ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  プラッキング講習会
tags : 
ニャーっ!!

私は、パンダになりたいとは、別に思わない・・・。

OK!


是非皆さん、小型長脚テリアver.の方も参加いただけると嬉しいです。

みんなで楽しくやりましょー!!


mmsu-ha主催

ウェルシュテリア・レークランドテリア・ワイアーフォックステリア限定プラッキング講習会開催!!



【とき】: 2012年9月26日(水) 11時00分~お昼休憩(ランチ(軽食・ドリンク)はこちらでご用意します)~終わるまで(夕方頃)


【ところ】:会場・東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図出ます(近隣に駐車場有り)
  
      最寄り駅・駒場東大前駅 ・代々木八幡駅・代々木上原駅


これまでお客様のご自宅に伺う形での出張講習や

mmsu-ha中目黒店で講習会を開いておりましたが

この度、mmsu-ha中目黒店よりも少しだけ広い会場をお借りして講習会を行うことになりました。

ご自分のワンちゃんをプラッキングでキレイにしませんか?

今回、犬種も限定し、ワンちゃんたちとの交流の場にもなっていただければと、

定期的に講習会と言う名の長脚小型テリアの交流会をしていきたいと思います。


WT・LLT・WFT講習会毎月第4水曜日に開催予定!


詳細: ウェルシュテリア・レイクランドテリア・ワイヤーフォックステリアの
 
     お手入れに用いる技術(プラッキング)の仕方を皆様に楽しくお伝えしようとします!
       
     これまでご自分で自己流でやってらっしゃる方や、

     まだ飼ったばかりでプラッキングの意味が分からない方など
  
     トリミングナイフの使い方からワンちゃんの扱い方など

     基本からサクッと、ご自分のワンちゃんに合ったプラッキングを

     マスター出来るプログラムで行っていきます。
  
     プログラムの中身の詳細は講習会当日にお知らせします。
  
     一緒に楽しくプラッキングを勉強していきましょう。

     最終的な顔の仕上げはこちらで行います。


参加特典: 参加当日のみmmsu-haで取り扱っているトリミング道具が全て2割引に!!

参加回数特典: ☆3回受講(初級プラッキングコースマスター)

         mmsu-ha認定プラッキング初級者免状+

         mmsu-haオリジナルレザーリボンorネクタイネックレス(名前・TEL入り)オーダー権

        ☆6回受講(中級プラッキングコースマスター)

        mmsu-ha認定中級者免状+mmsu-haオススメのイイ感じに切れるスキバサミ(約2万円相当)

        ☆ 10回受講(上級プラッキングコースマスター)

        mmsu-ha認定上級者免状+mmsu-haの首輪とリードのセットなんでもオーダー権(約3万円相当)

        ☆20回以上受講(神)

        mmsu-ha認定「プラッキングの神」免状+mmsu-haでもしよかったら働いてくれませんか?



※ 基本的なアンダーコートの処理や全体の流れを知りたいという方はもちろん1回の受講でも全然大丈夫です。



--------------------------------------------------------------------------------

日程等詳細
【とき】: 2012年9月26日(水) 
11時00分~お昼休憩(ランチ(軽食・ドリンク)はこちらでご用意します)~終わるまで(夕方頃)


【ところ】:会場・東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図出ます(近隣に駐車場有り)
  
      最寄り駅・駒場東大前駅 ・代々木八幡駅・代々木上原駅


【定員】: 5名&5頭(先着順)


【講習費】:20000円(1頭に付き2人の場合は+5000円)


【持ち物】:エプロン・お持ちのトリミング道具・プラッキングをしてあげたいワンちゃん・ご本人など


      
【申込方法】:お電話またはメールにてお申し込みください。

       

【申込先】: mmsu-ha中目黒店☎03-3713-0133 

mail : info@mmsu-ha.jp

【担当者】: マエノ(メンズ)


※mmsu-haで講習会やプラッキングでお世話になっているワンちゃんたち (犬種別の例として)


                    ウェルシュテリア                          
アイラ(かっこいいver)300ウィスラー(可愛いver)300


                  レークランドテリア

アンジー(カッコいいver.)300子犬ver300


                      ワイアーフォックステリア

フォクシー(カッコいい)300ポプラ(可愛いver)300





Category :  プラッキング講習会
tags : 
9月になりましたね。

なんてこった、雨だ。

雨なのでバイクで帰るテンションが

落ちたので、

下記文章考えてました。

パソコン見過ぎて眼球が死去です。


是非皆さん、参加いただけると嬉しいです。

みんなで楽しくやりましょー!!


mmsu-ha主催

ノーフォークテリア・ノーリッチテリア・ジャックラッセルテリア・

ブリュッセルグリフォン限定プラッキング講習会開催!!



【とき】: 2012年9月12日(水) 11時00分~お昼休憩(ランチ(軽食・ドリンク)はこちらでご用意します)~終わるまで(夕方頃)


【ところ】:会場・東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図出ます(近隣に駐車場有り)
  
      最寄り駅・駒場東大前駅 ・代々木八幡駅・代々木上原駅


これまでお客様のご自宅に伺う形での出張講習や

mmsu-ha中目黒店で講習会を開いておりましたが

この度、mmsu-ha中目黒店よりも少しだけ広い会場をお借りして講習会を行うことになりました。

ご自分のワンちゃんをプラッキングでキレイにしませんか?

今回、犬種も限定し、ワンちゃんたちとの交流の場にもなっていただければと、

定期的に講習会と言う名のワンちゃん交流会をしていきたいと思います。

NFT・NWT・JRT・BG講習会毎月第2水曜日に開催予定!


詳細: ノーフォークテリア・ノーリッチテリア・ジャックラッセルテリア・ブリュッセルグリフォンの
 
     お手入れに用いる技術(プラッキング)の仕方を皆様に楽しくお伝えしようとします!
       
     これまでご自分で自己流でやってらっしゃる方や、

     まだ飼ったばかりでプラッキングの意味が分からない方など
  
     トリミングナイフの使い方からワンちゃんの扱い方など

     基本からサクッと、ご自分のワンちゃんに合ったプラッキングを

     マスター出来るプログラムで行っていきます。
  
     プログラムの中身の詳細は講習会当日にお知らせします。
  
     一緒に楽しくプラッキングを勉強していきましょう。

     最終的な顔の仕上げはこちらで行います。


参加特典: 参加当日のみmmsu-haで取り扱っているトリミング道具が全て2割引に!!

参加回数特典: ☆3回受講(初級プラッキングコースマスター)

         mmsu-ha認定プラッキング初級者免状+

         mmsu-haオリジナルレザーリボンorネクタイネックレス(名前・TEL入り)オーダー権

        ☆6回受講(中級プラッキングコースマスター)

        mmsu-ha認定中級者免状+mmsu-haオススメのイイ感じに切れるスキバサミ(約2万円相当)

        ☆ 10回受講(上級プラッキングコースマスター)

        mmsu-ha認定上級者免状+mmsu-haの首輪とリードのセットなんでもオーダー権(約3万円相当)

        ☆20回以上受講(神)

        mmsu-ha認定「プラッキングの神」免状+mmsu-haでもしよかったら働いてくれませんか?



※ 基本的なアンダーコートの処理や全体の流れを知りたいという方はもちろん1回の受講でも全然大丈夫です。



--------------------------------------------------------------------------------

日程等詳細
【とき】: 2012年9月12日(水) 
11時00分~お昼休憩(ランチ(軽食・ドリンク)はこちらでご用意します)~終わるまで(夕方頃)


【ところ】:会場・東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図出ます(近隣に駐車場有り)
  
      最寄り駅・駒場東大前駅 ・代々木八幡駅・代々木上原駅


【定員】: 5名&5頭(先着順)


【講習費】:20000円(1頭に付き2人の場合は+5000円)


【持ち物】:エプロン・お持ちのトリミング道具・プラッキングをしてあげたいワンちゃん・ご本人など


      
【申込方法】:お電話またはメールにてお申し込みください。

       

【申込先】: ☎03-3713-0133 

mail : info@mmsu-ha.jp

【担当者】: マエノ(メンズ)


※過去にmmsu-haで講習会を受けていただいた一部ワンちゃんたち (犬種別の例として)

ノーフォークテリア                           ノーリッチテリア
海300シュウ300






ジャックラッセルテリア(ブロークン)                    ブリュッセルグリフォン

フィン300金子ブービー300




Category :  プラッキング講習会
tags : 
今回はノーフォークテリア、ノーリッチテリア、ジャックラッセルテリア限定で

2組募集させていただいた

プラッキング講習会を

先日、mmsu-ha店舗内で行いました。

どーも、マエノでございます。

今回は13時からのスタート予定でしたが、

2組共、いろんな事情があり、

14時スタートになり、

13時くらいからまだかなぁ、と待っていたチャンク氏。


ワクワクが隠せないチャンク氏。


テンションが上がりすぎて待ちきれない様子のチャンク氏。


あっ、来ましたよ!

ジャックラッセルテリアのおさむさんとノーリッチテリアのジンジャーくんが。

おさむさんと


ジンジャーくん。


チャンク氏はもうジャマ~。


おさむさん特集入ります。






背中のアレもクッキリ見えて来ましたよ。


キレイになりました。




埼玉からありがとう!
ママさんも一緒に、お疲れ様でした!
お話いっぱい楽しかったです!


ジンジャーくん特集入ります。


ジンジャーママさんは
2回目の講習会なので、首と尻尾、足と顔を重点的にやっていきましたよ。












ジンジャーくんも埼玉の越谷からありがとう!
朝、東京に来て、ママさんもいろいろとお疲れ様でした!


mmsu-haのプラッキング講習会は

一回の講習で

いつもmmsu-haでやってることを

最初から最後まで全部(シャンプー以外)

ワンちゃんの扱い方から

道具の使い方だけじゃなく、

左手の大事さとか、

いろんな角度からの意識を

お伝えしまくり、

最後はマエノが仕上げさせていただきます。

今回も無事に終わり、皆さんに喜んでいただき、

楽しく、充実した講習会になりました。

ありがとうございました!

テリアのプラッキング講習を受けたい方、

何かしらのアクションお待ちしております!

次の開催は行動を起こしたあなた次第でございます~。

費用は1回¥20,000-(4~6時間くらい)

2組(各1名)でみっちりと。

お店まで行けない、

土日は難しい方は平日の

出張講習も承っております。

その場合、出張料・交通費は別途いただいております。

mmsu-ha中目黒店
TEL 03-3713-0133
MAIL info@mmsu-ha.jp
テリア担当マエノ

クリックタイムです↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Category :  プラッキング講習会
tags :  mmsu-ha
人の記憶なんて、

結局は後になってしまえば

都合のイイように変えられてしまう。

そんなもんですよね。

都合良く過去の事を振り返ろうと思います。

どーも、mmsu-haのマエノです。

先日、mmsu-ha中目黒店にて

プラッキング・トリミング講習会が密かに行われました。

ホントに密かに密かに

こっそりこっそりと・・・

来ましたウェルシュテリアのニックくん!

どーん。定期的にプラッキングに出されてるから
もうコートはイイ感じになってましたよ。


わーとかキャーとか言いながら

教えちゃいますよ。

そしてお母さんの手つきがプロになりましたよ。


母に身を任せたニック君。
目が恋してる。


そしたら恥ずかしいところ激写されちゃいましたよ。
左と右でやったやらないで大激論バトルでしたよ。


そしたらもうやめてー、って、
ニック君がシッポを丸めて仲裁に入ってくれましたよ。


ごめん、マエノが左側やっちゃったんだ・・・。

背中がチョーキレイっ!!


あのね。


なんでもないよ。


ただホントはね。


斜めが好き。


斜めが好きなのっ!


横っ!


奥ではmmsu-haマツオカが
シュナウザーのメロディーちゃんを担当。

講習2回目のママさんは次の段階のハサミでチョキチョキ。


大事な顔のカットこっそり教えてましたよ。


いや、むしろ思いっきり教えてましたよ。


マエノのアイフォンに入ってる

メロディーちゃんの写真がもうラスト1枚です。

最後、ママさんと一緒に。
顔面が何かの口の中の様になって申し訳ないっす。
これから耳の毛を伸ばしていってさらに可愛くなるんだね。
ナイス笑顔でした!お疲れ様でした!
メロディー1.1

ニックくん。
最後、撮影にはお父さんも加わり。
牙仕様で申し訳ないっす。
ニックくんの顔とあの雰囲気がナイスなんですけど、
バタコさんが反抗期っ!
森ニック1.1

お疲れ様でございました。

こうやって講習をすると

お客さんといっぱいおしゃべりも出来て楽しいです。

楽しくトリミング・プラッキングをしていただけるように

その方、そのワンちゃんに合った方法を

お伝えできるように心がけています。

同じ犬種でも

毛質、骨格、顔の表情、性格、全部違います。

究極は飼い主さんが良ければなんでも良しです。

そこにワンちゃんがいれば、みんな笑顔。

最後の写真みんな最高の笑顔でした。

牙っぽくしちゃったけど、

この笑顔見たら僕はとてもテンションが上がります。

講習希望の方は

ご連絡くださいませ。

TEL 03-3713-0133
MAIL info@mmsu-ha.jp

講習を受けてくれた

皆さんの成長がとても楽しみでしょうがないです。
Category :  プラッキング講習会
tags : 
アンソニー失踪事件当日、

実はmmsu-ha中目黒店で

第二回プラッキング講習会でした。

マジで夜中アンソニーがいなくなった時は

ヤバい、講習会がぁ・・・!

マジ、どうしよ・・・とテンパり、

出来るか出来ないかメッチャ不安になってました。

が、無事前回の記事の様に

素晴らしい方たちのおかげでなんとか

今回、プラッキング講習会を行うことができました。

コメントもくれてありがとー!

園芸高校の卒業生の方!

感謝感謝で

その気持ちをそのまま講習会にぶつけてみました。

どーも、マエノです。

今回の挑戦者は・・・

ルルちゃん♀基本カワイイよろしく!


アイラちゃん♀基本目がキラメキ!よろしく!


そして、スタート。

ぶっちゃけ上の写真は途中のモノです。

秘密の書類を元に説明を聞く

台風1号、2号。

あっ、違う!

お姉さまお二人。
blog1_20110614034930.jpg

なんやかんや必死にみんなでやって、

疲れたのでちょっと休憩。


途中までやったルルちゃん。


ルルちゃんのお姉ちゃんのモモちゃんも一緒にトリミング。


途中で去年出張プラッキング講習で
お世話になったこっくん登場。
相変わらずの可愛さ。
お父さん上手いわぁ。


さらに首輪を選びにノーフォークテリアのレオくんも来てくれたのですが、
写真撮れず…

さらにさらに
出来上がった首輪を受け取りに来てくれた
スコティッシュテリアのラテールちゃん。
ドッグショー帰りのようでキレイ。
色はウィートン(小麦色)


3頭スコティッシュテリアを

飼われてるので、

この三つをオーダーで製作させていただきました。

シンプル2.5センチワイドレザーカラー
オリーブ×シルバー
LATERREと刻印。
laterre.jpg

同じく、
ブルー×シルバー
MINTと刻印。
MINT.jpg

同じく、
イエロー×シルバー
SURLEと刻印。
SURLE.jpg

ありがとうございました!

色もこれからの時期らしくイイ感じです。

そして、

講習会も終盤に差し掛かって

眠くなってきたルルちゃん。


ルルちゃん、ちーん。


お母さんにされながら

マジで寝ました。

チャンクさんと一緒や!

あっ、アンソニーと一緒や!

アンソニー、ちーん。


ルルちゃんおはよ!
最後の仕上げにガラス越しにカメラ目線。
blog2_20110614034726.jpg

もうちょっとー。
体もキレイになったなぁ。
blog3_20110614034814.jpg


お疲れ様!カワイイ!


お母さんもお疲れ様でした!

アイラちゃんもお疲れ様!カッコいい!


正面カワイイ!


あたし疲れてんのよ。


アイラちゃんは前回の講習会から

お母さんに毎週ちゃんと手入れを
してもらっていたので、
背中のコートの状態が
かなりキレイでメッチャイイ感じでした。


やった結果が目に見えて分かるので、
お母さんの頑張りが伝わりました。


成長していく姿を見れるのも

また嬉しいことですね。

ルルちゃんのお母さんも

楽しいです!ハマります!と

言ってくれたので、

これから楽しみです!

お父さんと娘さんの

ご飯が抜きにならない程度に

コートの抜きにハマってくださいね(^^)

お二人共、遅くまでお疲れ様でした。

ほどほどに頑張りましょう!

無事終わってホッとしました。

皆さんに感謝!

ありがとうございました!

次回は7月10日(日)に

mmsu-ha中目黒店でプラッキング講習会を行います。

料金:20000円(仕上げ代込み)

募集:3組(先着順)

1家族お一人様限定。

時間:11時~終わるまで

シャンプーは、しないので事前にお願い致します。

持ち物:ワンちゃん、エプロン、お持ちの道具、本人

お問い合わせ
TEL:03-3713-0133
MAIL:info@mmsu-ha.jp

HP:http://www.mmsu-ha.jp/

