ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ウェルシュテリア
tags : 
鼻からぼた餅。

という

ことわざを

皆さんはもちろん

聞いたことはないと思いますが、

一文字変わるだけで

意味が全く変わってしまう

日本語の奥深さに

マエノはいつも勉強させていただいております。

どんだけでっけぇ鼻クソなのでしょうか?

ということで、

先日、一回お店に来ていただき、

首輪とリードをご注文してくれた

ウェルシュテリアのZEROくんが

静岡から来てくれましたよ。

今回はパパさんが自分で頑張って
プラッキングされてるのを
マエノが少し修正させていただく形になります。
よろしくになります。


まずは揚げチョコをいただきます。


静岡では知らない人はいないと言われている

揚げチョコを初めていただき、



カリッと揚がった饅頭にチョコが

コーティングされた

あの子はまるで

揚げチョコのよう・・・

そう、比較出来るヤツが見当たらない。

食感もサクっと新しく、

メッチャ美味しかったです!

ごちそうさまでした。

そして、パパさん頑張ってるから
初めてなのにアンダーコートこれだけでスゴイ。


オーバーコートもこんな感じで。


ZEROくんお疲れ様!


少年のようだ。


鼻から・・・うふふ。


ZEROくんこの日は
朝早くから車で来てくれて
お疲れ様でした!


先月、このプラッキングの前に
オーダーいただいた
首輪とリードをつけた写真を送ってもらっていたので、ここでご紹介。
ZERO首輪

メッチャイイ感じで感動です!

これからもガンガン使っていただければ嬉しいです。

パパさんもママさんも

かなり面白いバランスでいつも楽しくお話させていただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

5歳になってテンションが
ハンパない様子のチャンク氏。

Category :  ウェルシュテリア
tags : 
最近、ウェルシュテリアたちも

若い世代の子たちが

増えてきておりますね。

この前来てくれた

まだ6ヶ月?のジジちゃん。
可愛過ぎてウケますね。


パパさんに聞かれました。

「ウェルシュテリアを飼ってて、

イイことってなんですかね?」

マエノ「・・・・。

なんなんですかねっ?!」

ママさんは爆笑しておられました。

どーも、基本、マエノって言ってます。

あの時は固まりましたが、

今なら答えが・・・

「飼った人にしか分からない

何かが、得られますよね。」

マエノの場合は

チャンクさんを飼ったおかげで

こうやって皆さんに

お会いすることが出来て

とても良かったと思っております。

なので、これまでお会い出来た方や

これからお会い出来る方、

皆さんに少しでも恩返し出来るように

何かしらのアレを

しようと思っております。

そうですね、何かしらのアレですよね。

この前、お店に来てくれた
トントンくんが


成長してプラッキングをしに

来てくれました。

わーい。


あははは。


ウフフフ。


ひゃーひゃっひゃっひゃ!


見事なまでに

彼の感情を文章で

表現してみたわけですが・・・。

仔犬らしくてカワイイトントンくん、

パパさんママさんと一緒に

楽しく成長していってください。

これからが楽しみでございますね。

次は、ペコちゃん10ヶ月。

初めてのプラッキングでした。

久々にマエノの

やる気スイッチ押してくれましたよ。


ふんぬらばっ!


スッキリなりました~


爽やかな座り方やね。


近々、次のプラッキングのご予約を

入れていただいたので、

コートの状態が良くなってるか楽しみです。

2回目のプラッキングに来てくれた

チャーリーくん。


やっぱ持ってるよね。


これからドンドンコートの状態が
良くなってくるのが楽しみですね。


顔の黒いコートも
少しずつなくなってきましたよ。


アップ連写。




チャーリーくんは

チャンクの小さい頃にソックリなので

いろんな意味で楽しみでございます。

小さい頃から来ていただいてる

ゾーイーくん。

いつもありがとうございます。


すっかり大人顔が似合うように
なって、マエノは嬉しいよ。


mmsu-haの赤い首輪とリードが
バッチリで、マエノは嬉しいよ。
座り方もナイスです。


去年、プラッキング講習を受けていただいた

ショコラちゃん。


ママさんが頑張っていて

背中キレイな状態にされてました。

ショコラちゃんは
前胸とお尻をやる時は
ふとあの頃の反抗期になるので
ママさんも大変だったと思います。


サッパリスッキリ。


かわええ顔面してはりますわぁ。


またよろしくね。


おてんばビューティーアイラちゃん。
アンダーコートからの、


オーバーコートを取るというやり方で


くーるびゅーちー。


外は雨だったので、

カッパビューティー。


恥ずかし目ビューティー。


中世的美少年ウィスラーくん。
チャンクさんと親戚。
アンダーコートからの、


オーバーコートどーん。


夏はやっぱスッキリっすね!


チャンクと親戚とは思えない程の
目の輝き!


コイツはもう目が
ひぃばぁちゃんのようだ。


そんなウィスラーママさんから

ひぃばぁちゃんの目をした

チャンク氏が

そろそろ5歳の誕生日(7月19日)というので

誕生日プレゼントをいただいてしまいましたよ!

ありがとうございます!


ウィスラーママさんお手製の
Cシャツやぁ~!
チャンクのC!


先日もウィスラーくんとお揃いのを
作っていただいたんです。




あの時、チャンクが
脱走した後に製作した
名前と店の住所と電話番号入れた
ワイドハーフチョークとイイ感じで合ってましたね。






そして今回いただいたCシャツを

早速シャンプーしてフワッとさせたヤツに着せてみました!


イイですねぇ~!


バタコさんも羨ましいようだ。


今回のシャツには
マエノが一年以上前に作って
店頭に放置して酸化させておいた
シルバーの名前入りネックレスと
バッチリ合ってくれて
なんだか大人な雰囲気になりました。


ママさんいつもありがとうございます!

ウェルシュテリアの子たちは

まだ他にも来ていただいておりますが

また今度ご紹介させていただきたいと思います。

いろんなウェルシュテリアに

出会えて本当にありがたいです。

そしてマエノは

これから

シルバーアクセサリー職人として

日々頑張っていこうと思います。





最後は基本ウソになります。
Category :  ウェルシュテリア
tags : 
皆さん、

「鼻毛がボンバーイェィ!」っていう曲

知ってますか?

そうですよね、

知らないですよね。

だって、

ないですもんね。

先日、愛知県にお住まいの

ウェルシュテリアとレイクランドテリアと暮らしてる方が

mmsu-ha中目黒店まで来てくださいましたよ。

何年か前に出張でプラッキング講習を
受けていただき、

一年前に

マエノとチャンクさんは
愛知のご自宅にお泊まりさせていただき、いつもいろいろお世話になりまくっております。(去年の5月辺りにブログ記事書いてます。)

マエノにとっては

愛知の父と母的存在の

イヴ、アンジーパパ、ママさん、

いつもありがとうございます!

では、ご紹介。

何年か前に講習の時に
プラッキングした時
確か抜きにくかったなぁ、と思いながら、
ママさんがやっぱりコートが抜きにくくて
プラッキングが大変だと言っていた
ウェルシュテリアのイヴちゃん。


見た目的には
そんなに持ってないかなぁ~、
と思ったら、
実はこんなに持ってまして。
確かに抜きにくくて大変でした。
ママさん頑張ってますね~!


終了して
名前を呼ぶと首かしげるタイプ天才。




イヴちゃん?


天才。かわいい。


妹のレイクランドテリアのアンジーちゃん。アンジーちゃんは抜きやすいよ、とママさん。


確かに抜きやすかったので、
コートもイヴちゃんより少なめですね。


レイクランドテリアの
スタンダードスタイルは
顔の作り方が独特なスタイルなので、
正面からだと
前髪で目が見えにくいからあれなんで、
横顔だと目も見えてイイですね。


ふふふ~。


ふふっ、天才。かわいい。


二人共コートの状態がイイ感じだったので、

ママさんが定期的に

お手入れされているのが

伝わり、マエノは感動でした。

やっぱウェルシュとレイクが

セットだとオシャレですね☆

今回はmmsu-haまで来ていただき

ありがとうございました!

またチャンクさんとみんなで一緒に

あのランで走らせたいなぁ。


テリアクリック↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Category :  ウェルシュテリア
tags : 
まずはブログでお礼をば。

3日前に、

いつもお世話になっている

シュナウザーのバーディーちゃんとスプーンちゃんの

ママさんから

マエノの誕生日に、といただきました。

ありがとうございます!


いつも気を使っていただき、

感謝しまくりでございます。

オシャレなお味で

美味しくいただきました、ごちそう様でございました!

シュナウザーを飼われてる方は

ほとんど知ってると思われますが

ブログはこちら←クリック

とにかくバーディーちゃんとスプーンちゃんが可愛いのと

写真がとても上手でキレイです。

プロ級っす。

ママさんが経験されたことを

じっくり考えて練り上げられたブログなので

いつも勉強になります。

そして、昨日

こちらもいつもお世話になっている

ウェルシュテリアのウィスラーママさんから


「誕生日はやっぱホールでしょ!」

と、どどーんと持ってきてくださいました。

すんごいビックリしましたが、

すんごい嬉しかったです!

いつもありがとうございます!

昨日プラッキングをしたウィスラーくんのナイス笑顔。


ウィスラーくんも昨日はありがとう!

そして、昨日

静岡からウェルシュテリアのZEROくん6カ月が

お店に遊びに来てくれましたよ。


最近、ウェルシュの仔犬たちが

mmsu-haに良く遊びに来てくれて

マエノはとても嬉しいのでございます。

パパさんがご自分でプラッキングを頑張っているということで、

先日お電話で少しですがプラッキングについて説明させていただきました。

そして昨日プラッキングについての疑問を解決したい件と

レザーの首輪とリードのオーダーをしに

お仕事を特別に休んで

mmsu-haまで車でドーンと

夫婦でやって来てくださいました。

ありがとうございます!

写真では背中撮れてないですが、

イイ感じにキレイだったですますよねぇ~。

さすが職人系のお仕事されてる方ですねぇ~。

何でも突き詰めて行くタイプのパパさん。

大好きですね、こういう方。

話がとりあえず面白すぎですね!

メッチャ応援してます!


いろいろ意識をくすぐる会話をいっぱいさせていただき、

最後にプラッキングでは

あの辺りを意識してやっていただければ、

イイ感じになると思われます。

とお伝えして、

とても可愛いZEROくんでした。


ZEROくん首輪とリードお楽しみに!


いろんなお客様に来ていただき、

僕たちはいつもお客様に刺激をいただき、

勉強させていただいております。

来ていただいている皆さんから得たモノを

これから皆さんにお返ししていきます。

僕たちにできることはそれしかないので

またいろいろ考えて、行動していきます。

とか言いながら、

mmsu-haは明日、5月27日~6月3日(日)まで

お休みをいただきます。

いろいろ作戦を練りこみまくり、

リフレッシュして

また新たな展開が出来るように

準備しておきます。

とりあえず、

今日はシュナウザーフェスティバルに

向かいます。

皆様お会い出来るのを楽しみにしております。

うちシュナウザー飼ってないんですけども!

ちっさいバタコさんと

気持ち悪くてハァハァ言ってる変なのを連れていきます。

成田ゆめ牧場に遊びに行きます~。

牛と遊んできます。

ハァハァクリックです↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Category :  ウェルシュテリア
tags : 
今日、ウェルシュテリアで

5ヶ月のトントンくんが

お店に遊びに来てくれました。



しつけのこと、

プラッキングのこと、

皮膚のこと、

しつけのこと、

しつけのこと、

後、しつけのことを

お話させていただきました。

1歳未満のコを飼ってる方に

よく聞かれるのが、

「うちのコだけこうなのでしょうか?」

です。

近くにあまり飼ってる方もいないし、

獣医さんに聞いても

もちろんあまりいないから

獣医さんもそんなに分からない。

いつも僕がお答えするのは

「みんな一緒ですよ。」

です。

ありがたいことに

ウェルシュテリアを飼ってる方と

触れ合うことが多く、

自分も飼っていて、

トリミングもしてるので

ウェルシュテリアの扱いは

少しだけですが

分かっているのかもしれないという

自惚れたところも

無きにしも非ず、的な?

いや、これは調子乗ってんのかなぁ~?

いや、でも全然知らなくはないしなぁ~、

いや、でも、あれか?

いや、あれだ!

・・・なんなんすかね?

後は、

「プラッキングをすると

皮膚が悪くなるんじゃないか?」

そんなことはありません。

逆に強くなりますし、

コートの色も硬く、濃くなります。

これは初めてプラッキングをされた時に

ガッツリコートを取られる

パターンを経験された方か

プラッキングをされたことがなくて

不安な方からよくお聞きします。

全然大丈夫ですので

心配されないでくださいね。

今回のトントンくんも

1ヶ月前くらいに

ご近所のプラッキング出来るサロンさんで

バッチリ取られちゃって

頭が薄くハゲみたいになり、

そのおかげで皮膚が赤く見えたみたいで不安になり

獣医さんに行かれて、

獣医さんにはプラッキングは

やめた方がイイのでは?と言われたみたいです。

僕がもし獣医さんだったら

確かにそう言うと思います。

自分のイヌをプラッキングに出して

皮膚が赤くなってるのが

見え見えになってて

どうしましょう?と言われたら

抗生物質か塗り薬あげて、

とりあえずプラッキングはやめた方がイイ、って言いますよね。

これはやはり

初めてのプラッキングの時は

お店側は

いきなりガッツリ取らない。

アンダーコートを主に、

オーバーコートはさりげなく。

ちゃんと飼い主さんにプラッキングの意味を説明する。

プラッキングは一回では完璧にキレイに仕上がらない、回数を重ねてコートの層を作っていく。

とかまだまだ詳しい説明もありますが

結局は

ウェルシュテリアはこんなイヌです。


と実物を見せるか、

性格については

テンションが上がると、




とびます。



こういうイヌです。

ということです。

まぁ、あまり難しく考えず

楽しく一緒に成長していきましょう!

分からないことがありましたら

質問くだされば、

直球か変化球でお返ししますので、

全国各地に潜むウェルシュテリアたちに

会えるのをこれからも

楽しみにしております。

マエノとチャンクより

mmsu-ha中目黒店
153-0013
目黒区東山2-10-4 1F
tel 03-3713-0133

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
