ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  チャンク
tags : 
この中にチャンクさんがいます!

DVC00074_20090604010618.jpg

DVC00072.jpg

DVC00073_20090604010645.jpg

DVC00069_20090604010709.jpg

DVC00070_20090604010742.jpg

正解は・・・

解説しながらいきます。

1番目はチャンクさんの父ジェイド。
残念ながら「余命一カ月の花嫁」の主題歌にフューチャリングはしていません。

2番目はチャンクさんと同じ母を持つ看板犬のランちゃん。
えー・・・ランランしてます。

3番目はチャンクさん。
おっぴろげしたい年頃です。

4番目は最近のウェルシュの子供♂。
逆に股間を隠したい年頃です。

5番目はノーフォークテリアのハーネス♀。
ノーフォークテリアは最近人気の犬種です。

同じ犬種で同じ血液を持っていても顔はみんな違いますね。

同じテリアでも違う犬種はもちろんまったく違います。

でも祖先は同じ。

オオカミがこんなになっちゃった。

ヨーロッパはいろんな犬を作りまくりですね。

テリア系はほとんどイギリスの辺っぽいですね。

地方の名前の後にテリアってつくのが多いです。

説明が大変そうなのでこちらを見ていただければ書いてますのでどうぞ。

ランキング頑張ってるみたいなんでクリックしてあげてください↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

お顔
いつも楽しく見させていただいてます
本当同じウェルシュでもみんなお顔が違いますねぇ
たくさんのウェルシュを見れていいですねー
しかも子犬まで 
ウェルシュ好きにはたまりません
この中ではランちゃんがミントに似ているような気が…
またいろいろ教えてください

2009/06/04 23:20  mint  URL  #-  編集

Re: お顔
いつもありがとうございます。

さすがですね!

ランちゃんのお父さんはミントくんのお父さんと同じなんです。

だから似てますよね。

J.Tくんとかも同じですね。

お父さんのベンくんの遺伝子が強いんですかね?

あの仔犬もお父さんは同じベンくんです。

今日新しい飼い主さんのところへ引き取られていきました。

みんなと同じように幸せに暮らしていってもらいたいですね。




2009/06/04 23:58  shozi  URL  #-  編集

No title
マエノさんこんにちは。
うちにウェルシュテリアがやってきてから1週間が経とうとしています。
おかげさまで、とても元気ないいこに育っています。

このブログで、うちのウェルシュの姉妹の
最後のわんちゃん(とても元気なこでしたね!)が
家族のもとに行ったことを知り、
幸せになってくれるといいなぁと思いました。

うちの場合、3~4日の間は、
毎朝4時ぐらいに始まる夜泣きに心を痛め、
また、昼間の留守番中の無駄吠え(夜泣き?)がすごかったらしく、
管理人さんから「昼間ずっと泣いてたよ~」と言われ、
すごいショックで落ち込んでいましたが、
ここ数日は週末ということもあり、かなり落ち着いてきたようです。

昼間家にいる週末は、当面の間、
平日のリズムを崩さないように
ワンちゃんのいる部屋は暗くして静かにし、
夕方から夜、そして早朝にかけては
おもいっきり一緒に遊んでいます。

食欲も、最初の数日間はあまりありませんでしたが、
ここ数日は足りないくらいです。
また、サークルの中での排泄はきちんとトイレにしますが、
遊んでいるときのおしっこが定まらず、
まだトレーニング中です。

最近は遊んでいて熱中してくると
甘噛みを強くしてくるようになりましたので、
そんなときはマエノさんの教えてくれた方法で
力でねじ伏せています。
懲りないことも多く(これがテリアなのでしょうか?)、
根気強くしつけていきたいと思っています。

でも、まだ2ヶ月前というのに
「おすわり」と「まて」もできるようになり、
これからが楽しみです。

早くおそとにでられる日が来るといいなぁ。
そしたらチャンクさんと一緒に遊んでもらうことが
今の私たちの夢です。

これからもよろしくお願い申し上げます。
2009/06/07 16:34  ぱんぴー  URL  #-  編集

Re: No title
返事が遅くなり申し訳ありません!

だいぶ落ち着いたようで安心しました。

その意識で一緒に生活していってもらえれば

これからも楽しく過ごしていけると思います。


テリアは基本 懲りませんので根気強く頑張ってください。

2ヶ月前で
「おすわり」と「まて」ができるってすごいですね。
天才ですか?

天才な子と天然なチャンクさんで遊ぶことができるか分かりませんが、

一緒に今度お散歩でもしましょう!

また何かありましたらご連絡ください。

ブログとか始めたら教えてくださいね!




2009/06/12 01:11  shozi  URL  #-  編集


マエノさん今晩は。お久しぶりです。
ぱんぴーです。
いつも楽しくブログ拝見させて
いただいております。

夜、ルナと一通り遊んだ後、
ブログ日記を始めることにしました。

マエノさんのブログほど
役に立つ立派な者ではありませんが、
機会がありましたらご覧いただければ幸いです。

ルナはすくすくと成長し、
最近は本当に大きくなったなぁと
あらためて感心しています。

ちなみに、写真もいくつか掲載しておりますが、
マエノさん手作りの首輪の
モデル犬(子犬バージョン)となれれば
うれしいですねe-346

是非これからもがんばってください。
2009/07/06 23:40  ぱんぴー  URL  #-  編集

ぱんぴーさん
こんばんは、お久しぶりです。
いつも見ていただいてありがとうございます。

早速ブログの方見させていただきました。
すぐにお気に入りに登録です。

ルナちゃんの成長していく姿がとても楽しみです。

これからウェルシュテリアを飼う方たちにも
すごく参考になるブログになると思います。

ホントに是非僕の作った首輪をルナちゃんにつけて
モデル犬としてお願いしたいです。

では、またご連絡くださいね。



2009/07/07 14:33  shozi  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/94-fbf7834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
