ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/05/23
サザエさん

Category :  マエノメモ
tags : 
こんばんは、昔、海に行ってサザエを捕まえてその場で食べてたマエノです。

みなさん、「サザエさん」ってご存じですか?

そうですね、あの有名なシーフード家族のドタバタ喜劇です。

なんで家族の名前がシーフードなのか?

気になりますか?

僕、知ってます!

で、あのー、僕とチャンクさんの仕事の帰り道なんですけど、

桜新町ってとこにサザエさん通りってのがあるんです。

いつも帰りしか通らないので夜バイクで素通りなんですけど、

この前、休みの日の昼間に通ったんでデータ集めました!

入り口です。
sazae1.jpg

少し歩くと・・・こんなのが道沿いにあります。
sazae2.jpg

左から、タラオ、ワカメ、カツオ、マスオ、サザエ、玉。
sazae5.jpg

自転車の友達とすれ違い・・・
sazae6.jpg

ダークサイドなサザエたち。あの口・・・何かたくらんでます。
sazae7.jpg

何かたくらんでるから、ライバルの肉屋の前でひかれそうに・・・でもあれは花屋なのか?
sazae3.jpg

作者の長谷川町子さんの美術館がサザエさん通りを抜けた先にあるそうです。
sazae4.jpg

こっちです!
sazae8.jpg

入り口です!
sazae9.jpg

入館料です!
sazae10.jpg

引き返しました。

外には記念撮影所なんてのがあります!
sazae11.jpg

カツオちっちぇ・・・。

で、なんで名前がシーフードなのかというと、

作者の長谷川町子先生が、新聞社から仕事を依頼されてから、どんな内容にするか、妹さんと一緒に毎日海岸を散歩しながら考えていたので、登場人物が、みんな海産物の名前になったということです。そして、昭和24年から49年まで、なんと25年もの永きに渡り、サザエさん一家は、東京の朝日新聞に連載されました。

って、書いてました。

こんな感じの道を僕はいつもチャンクさんと一緒にバイクで通過してます。

で、今週のサザエさんは?

2009年5月24日18:30~19:00
1、カツオは女の子
2、イクラの博物館
3、仕事のオニ

って、書いてました。

マジ題名だけでよだれが出てきますね。

1つ目見てぇ・・・

さすがサザエさん。

僕は仕事で見れませんが、みなさんは是非見てやってください。

24才になって初の長編ブログでした。

サザエさんを見たくなった人はこちらをクリック↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/85-237881f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
