ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マエノメモ
tags : 
今日送迎をしている時

ラジオを聞いていて、

なんか僕にとってですが

おもしろいことを言っていたので

メモ代わりにブログに書いてみます。

結論から言うと日本人は

3と8という数字が好きらしいです。

日本人に好きな数字は何?という

アンケートをとったら大体3と8が多いらしいです。

3という数字は

やっぱもちろん

長嶋茂雄の背番号だから・・・

というのも少しはあったりするらしいのですが

なんか3ってのは

日本人好きらしいです。

3拍子揃ったとか

3なんとかだとかあったりで・・・

実は3の時はあまり真剣にラジオ聞いてなかったんです

8の時は真剣に聞きました!

商品を買うとき

日本のお店では「\1980」や「\2980」

みたいな

イチキュッパッ、ニィキュッパッという言い方で

表示してますよね。

このパッという言葉が

日本人限定ですけど、

パッとお金を使おうみたいな

イメージを無意識に出させているらしいんです。

一回キュッと財布の紐を閉めたけどやっぱりパっと

使っちゃおうみたいなのがあるのだと勝手にそう思いました。

199円だと

イチキュッキュって・・・

言いづらいし、財布の紐をキュッキュと閉めちゃう

イメージであんま商品が売れないらしいです。

でも逆にアメリカだと

$1、99とかっていうのが多いらしくて

99がアメリカだとナインティナインと言うので

ナイナイと短縮して言って

その言葉のニュアンスみたいなのが

なんだかアメリカ人にはイイらしいんですけど・・・

だから日本で商品を売る時には

3と8を多く使って

アメリカで商品を売る時は

9を2個並べて売りましょう!

って自分に言い聞かせます。

商品の価格練りなおさなければ・・・

ちなみに僕は2と5が好きです。

誕生日の数字なので1985.5.22.5:55

メモでした。

さらにちなみにこの数字を研究してる

大学のおばちゃんは

小学校の頃、算数が大嫌いだったそうで

テストの問題で

「えんぴつが5本あります、消しゴムが6つあります。

合わせていくつありますか?」

という問題に対して

11つと答えて×をもらったそうです。

5本の本と6つのつは足せねぇよって思ったらしいです。

そこからモノの数え方について研究するようになって

今では大学の教授らしいです・・・

おもしろいおばちゃんですね。

勉強になりました。

世の中いろんな人がいます。

僕は興味を持ったことに対して

追及するクセみたいなのがありますが

大体ある程度で終わってしまいます。

このおばちゃんみたいに「数」の数え方に対して

追及しまくって本まで書いちゃうって

すごいと思いました。

そういう人間を尊敬しちゃいます。

「犬」と「革」についてはずっと興味があって

心から好きなのは僕はこの2つなのかなと

最近思うようになってきました。

その犬と革を組み合わせたのが

首輪とリードで

首輪とリードに関しては

起きてる間中ずっと頭の中にイメージがあって

どんな犬にはこんな首輪、リードが合うかなぁとか

どんな色だったら・・・

どんな形だったら・・・

頭の中ずっとそんな感じなんで

普段見てるモノの色の組み合わせだとか

なんかモノに対する見方が全部首輪とリードに

どのように利用できるかなんて考えてる

おかしなヤツになってます。

いろいろ作ってみます。

話がそれまくってしまいました。

えー、チャンクさんは寝てます。

ブログランキング参加してます↓
クリックお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あたしは4
4とか、偶数に縁がある気がじます~。
誕生日も8月24日ですし♪
産まれた時間は、昔お母さんに おやつの時間 て言われた気がします。おやつって。。(笑)

あたしはちょっとずつでも動けるってこと自体がすごく良いことだと思います。
動けない人って意外に多い気がします。
2009/03/17 13:06  パルママ  URL  #tHX44QXM  編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/04 18:31      #  編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/05 09:32      #  編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/05 11:31      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/64-ffe17e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
