ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  シュナウザー
tags : 
シュナウザーを飼っている方で

トリミングナイフを使って自分でトリミング(ローリング)を

している方がいらっしゃいまして、

ありがたいことに

このブログを見てトリミングについて

質問をいただいたので

僕が毎週犬舎で練習していた

シュナウザーをストリッピングした時に

撮った写真を

アップしていこうと思います。

ローリングをする際にはまずは

ラインを知らなければしっかりコートが取れないので

ラインを参考にしてもらえればと思います。

まずはいきなり全部抜き終わった状態です。

モデル犬:アントニオ(実はアメリカチャンピオン)
2007.3.19 あーもう2年前かぁ・・・21歳だったのか・・・
アントニオストリッピング

ローリング(プラッキング)をする際は

このハゲた部分をアンダーコートナイフで取って、

残ったオーバーコートを間引いて抜きます。

アントニオストリッピング2

頭もやってくださいね
アントニオストリッピング6

前足(体に合わせたので細めですね)
アントニオストリッピング7

後ろ足
アントニオストリッピング5

2007.4.9(3週間後)
アントニオストリッピング4

顔はこんな感じで?まだまだです・・・
アントニオストリッピング8


2007.5.14(約2ヵ月後)
アントニオストリッピング3

この頃のコートの状態がイイ感じですね。
アントニオストリッピング10

2007.7.2(約3ヵ月半後)
アントニオストリッピング9

タイマー機能でカメラ置いて撮ってみました。

3ヵ月半も経つともうコートが伸びすぎて

駄目だったんでローリングしました↑

しっかりあのラインから

上部分のアンダーコートを取りましょう。

とりあえず以上でございます。

参考になりましたでしょうか?

他にも同じトリマーさんや

自分でシュナウザーをトリミングされてる方にも

見ていただきたいなと思います。

みなさん頑張りましょう!

質問なんでも受け付けてます。
info@mmsu-ha.jp

参考になった方クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/29 21:55      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/61-15a3257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)