スポンサーサイト


パソコン買いました。

富士通のノートパソコンです。

DVC00204.jpg

最近パソコンの調子が悪く

ついに壊れてしまいました。

スイッチ押しても画面がつかず。

夕方渋谷のヤマダ電機に行き

店員さんに質問しまくり

一番お得なのにしました。

インターネットと画像の簡単な編集ができたらいいので

安いのを購入。

今の時代、デスクトップのパソコンよりも

ノートパソコンのほうが安いとのこと。

やっぱり需要が多いからですね。

前までソニーのバイオのノートパソコン使ってて

それでテレビを見てたりしてたんですが

今日買ったのはTVチューナーがついてなく、

パソコン見ながらちょっとTV見たいなぁって

思ってたので

USBメモリ付きのワンセグチューナーを

買いました。

外に出てみると雨が雪に。

バイクで寒すぎでした。

帰って初期設定やらメールの設定やら

ワンセグチューナーのやつとか

グダグダと

いろいろやってたらもうこんな時間に(1時)

インターネットは線つなぐだけだから
 
すぐできました。

今これ書きながら画面の右下には

ちっちゃいテレビが。

自分にはこれが合ってるのかも。

一石二鳥みたいな感じです。

久しぶりの更新でした。

チャンクさん寝てます。


クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments - 5

daisy's mam  

赤いリード

雪の中、バイクでお買い物とは大変でしたね
風邪などひきませんでしたか?

今日、赤いリードが届きました。
詳しい事はメールの方におくりますので、取り急ぎお礼までです。(*^_^*)
ありがとうございました

2009/03/04 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

はじめまして!

こんにちは、シュナウザーと暮らしてます、パルママと言います。
トリミングナイフの使い方を色々調べていたらブログにたどりつきました。チャンクさんの可愛さにもやられました~(*^_^*)
良かったら色々教えてください♪

2009/03/05 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

shozi  

パルママさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ナイフでのトリミングについてですが僕でよければ
分かってる限りで教えますよ。
分からないこととか質問くださいね。
ブログ見ました。アンダーコートを取ったところみたいですね。






2009/03/05 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ありがとうございます!

トリマーさんに教えてもらえるのはとても心強いです。ありがとうございます♪
アンダーコートは抜いたものの、さて次はどうしようか、このままアンダーコートだけぬきつづけてれば良い毛になるんだろうか、サイクルはどれくらい。。など疑問は尽きません…
コメント欄が長くなるようならメールのやりとりの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

2009/03/06 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

shozi  

パルママさん

アンダーコートを抜いたら、次はオーバーコートが残りますよね?

この残ったオーバーコートをハゲにしないようにナイフで間引くように抜きます。

アンダーコートだけぬきつづけていてその毛をバリカンや鋏で刈ると結局また柔らかい毛になってしまいます。少しは固いのが生えてくるかもしれませんがイイ状態には絶対なりません。

しっかり根元から抜いた毛だけが固くなりますので。

サイクルは、自分でされてらっしゃるので週一か隔週くらいでシャンプーをする前にアンダーコート~オーバーコートと処理されたらイイと思います。シャンプーの後だとアンダーコートが取りづらくなります。こういう作業を積み重ねていくと固い毛が段々と層になってきてイイ感じになってきます。これを繰り返しずっとやっていかないといけません。途中で絶対毛の状態がガタガタになるのでそれを辛抱してそのガタガタを少しずつ処理する根気が大切です。常にイイ状態にはなりません。

もうバリカンで体を刈ってしまっているのでコートがちゃんと固くなるのにはかなり時間がかかると思いますが、一回抜いちゃうと次の生えてきた毛は抜きやすくなるので始めは大変ですが
頑張ってくださいね。

と、文章では簡単にこんな感じで書いてしまいましたが、
質問があれば次はメールでお願いします。shozi_mm_su_ha@yahoo.co.jp



2009/03/06 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

