ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  チャンク
tags : 
昨日は東京へ来て

通算4回目の美容院へ行きました。

えっ、東京に7年いて4回目っ?!

と、疑問に思われた方もいると思いますが、

そんな方はいないだろうと信じて

このままスルーさせていただきます。

美容師さんとトークしてたら

明日ニュータイプが発売になる

iPhoneトークになって

ネットでなに調べますか?トークになり、

美容師さんが昨日食べた

お寿司のバッテラの

上に乗ってる透けたアレは

何で出来てるんだろう?って

気になったらしく

調べたらしいんですよ。

バッテラってポルトガル語とか

オランダ語辺りらしいですね?

うん、まぁそんな感じで

負けじとこっちも

ココイチのメニュー9月から変わりましたよ、

っていうトークを繰り広げ、

美容師さんも

ココイチが好きだと言うので、

マエノもアツクなり

オムエッグがスクランブルエッグに

なっただとか

マエノがココイチを企業として

リスペクトしていることや、

ココイチの店舗の中で唯一失敗した

店舗の店長だった人が

今は社長やってるんですよね~、とか

薄っぺらい知識など、

まぁ美容師さんにとっては

白目を向くようなどうでもイイトークを

グダグダと語ってしまったわけですが、

もしそこらへんの詳細が気になった方は

ココイチの店舗にも置いてある

創業者の方の書いた本をお読みください。

確か4年前くらいに読んだのかな?

リスペクト企業の

創業者や経営者の書いた本は楽しいですよね。

最近もなんか色々一気に読みました。

ということで、

先日、神戸でウェルシュテリアを飼っている

小学生の女子が

夏休みを利用して

神奈川のおばあちゃんの家に来たついでに

チャンクさんに会いに来てくれました。

遠くから雨の中ありがとうね!

事前におばあちゃんからお電話をいただき

チャンクさんが

中目黒のお店にいる日に合わせて

来てくださいました。

なにやらチャンクさんのファンのようで

このブログを見て

ウェルシュテリアとココイチについて

勉強してくれてるみたいです。

後者はマエノの勘違いでしょうか?

後日メールを送っていただいた

ママさんから

神戸に帰って

チャンクさんとばたこさんの

秘密の関係性や

チャンクさんとの写真を撮る前に

マエノがチャンクにしていたことを

自分でも実践したりと

楽しそうに語っていた様子を

教えていただきました。

子供の純粋さ、ってイイですね。

うちの初老のチャンクさんの

瞳はもはや底なし沼の奥のほうの

濁り具合で逆に眩しいわ!


最近ウェルシュテリアの仔犬を

飼われた方たちが

このブログを見て、

チャンクさんに会いに

mmsu-haに遊びに来ていただいたり

マエノもチャンクさんも

とても嬉しい限りです。

最近では大きなショッピングモールなどの

ペットショップや

ホームセンターに

ウェルシュテリアが売られているという

5年前では考えられなかったことが

起きております。

販売してる方も分からない方が

多いらしく、

飼った後に調べて

このブログを見て

ウェルシュテリアについて知ってくれた方や

しつけの仕方など勉強になった、と言ってくれる方も

ちょいちょいいらっしゃっていて

なんだか役に立っていただきとても嬉しいです。

毎日心の中で書いて

たまにのアウトプットで

ブログ書いてて本当良かったな、と。

そんな困った方が現れるだろうと

5年前から予見し、

このブログを書いておいて

よかったです手前3行ウソです。


最後に、

先日神戸から来てくれた

マエノみたいなウソをつかない

純粋な少女と

チャンクのような濁りのない

澄んだ瞳のウェルシュテリア女子の

写真を送っていただいたので

ご紹介。




仲良さそうでmmsu-haのリボンネックレスも似合ってて素敵です。

たくさんのウェルシュテリアに

お会い出来るのをこれからも

楽しみに

今後ともよろしくお願い致します。

チャンクとばたこの素敵な関係性。
スポンサーサイト

