ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  プラッキング講習会
tags : 
世の中にはいろんな知識が溢れています。

その中で僕たちが知る事が出来るのは

ほんの一握り。




皆さんはご存知でしょうか?




マエノが携帯変えたこと・・・。


はい、そんなことどうでもイイですよね~。


この表紙の空白何かで埋めたいなぁー、なんて思っていたら、

mmsu-ha中目黒店の商品を置いているテーブルの上に

ちょうどイイサイズのアレがあったんで

ゲットして貼り付けてみましたよ。

マジこの為に作ってくれたんじゃないのか?っていうくらい

ちょうどイイ!グッドサイズ!グッドイブニング!


このちょうどイイサイズのステッカー!

実はmmsu-haネットショップにも出てるアイテムなんですよね~!

うそー、まじー?

まじですねー。自問自答ですねー。

ネットショップへはこちら←クリックでいけるよ!

ステッカーは白と黒の二種類!

この携帯は白と茶色があるので

どちらも基本、黒がオススメになりますねー。

今、ステッカーの在庫をチェックしたらですねー、

あれ?あとこれだけ?って数でしたねー。

もうなくなったら、なくなるって感じなんですかねー?

どうなんですかねー?

マエノはステッカー担当ではないので全く分かってないんですねー?

最後は丸投げで失礼いたしました。




さて、前置きが長すぎてすみません。


先日、

ウェルシュテリア・ワイヤーフォックステリアプラッキング講習会vol.3が

11月28日(水)に開催されました。

今回も「美味しいお昼ご飯を食べよう!」という企画のもと、

総勢5組のメンバーに集まっていただき、

素敵なランチタイムを送ることが出来ました。

今回はお寿司をチョイス!

やっぱり美味しかったです!

次は何にしようか、考え中。

ランチタイム中に

皆さんと語っていたのですが、

テリアを飼ってる方同士、

共感点が多く、うんうん言いながら

楽しく語ることが出来ました。

いやぁ、やっぱりテリアは飼わないと

その面白さは分からないですよね。

数もプードルやシュナウザーに比べたら

あまりいないので飼ってる方同士の

コミュニケーションの場にも

この講習会は良いのかなぁ、と改めて思いました。

プラッキング講習に関しては

基本は楽しく!が一番な感じで、

後は皆さんの気持ち次第で

プラッキングの技術も上がっていくと思いますし、

マエノはそのサポートが出来ればと思っております。

プラッキングは簡単ではない作業ですが、

結果はワンちゃんが示してくれます。

その結果が見えた時にまた次が見えてくる。

そしてまたそれをやっつけて

次が見えてくる。

それをどんどん見つけて

やっつけた時の感動も

またプラッキングにはあります。

それを楽しいと思うか

楽しくないと思うかはその人次第です。

出来る限り楽しいと思っていただけるように

マエノはこれからの課題として

常に取り組んでいきます。

さて、今回のメンバーをご紹介。

初回からご参加いただき、

通算3回目のウェルシュテリアのジジちゃん。


いつもママさんが来ていただいていたのですが、
今回はパパさんがお休みが取れたということで
パパさんにご参加いただきました。
ありがとうございます!
ご家族でジジちゃんをキレイにしてあげようという
気持ちがものすごく伝わってきてジジちゃんは幸せだなぁ、と感動しておりました。
ママさんの後を継ぎ、しっかりと次の段階へ進むことが出来て
次回がまた楽しみでございます。

ジジちゃんもパパさんもお疲れ様でした!


次も初回からご参加いただいてる
ワイヤーフォックステリアのハリーくん。

もう開始早々寝てますね。


いつもママさんが来てくれるのですが、
毎回楽しい家庭の事情トークを繰り広げてくれて
とても勉強になります。
家族ってイイですね。
娘さんのお受験、さりげなく応援してます!
次はプードルを飼いたいというご家族の意見もあるみたいなので
プードルの講習会もハリー君家に合わせて検討中でございます。

まだ仔犬な感じだったので
口周りは丸く作っていたハリー君ですが
今回大人になりたい、という本犬の希望のもと、
四角く大人っぽくの仕上げ方をお伝えさせたいただきました。
まだ全然可愛い感じですが、
丸と四角の作り方を覚えたママさんにもう敵はいないでしょう。


次は前回からご参加いただいている
ウェルシュテリアのルークくん。
クールなメンズです。


今回はママさん二回目ということで
ルークくんはコートも多く大変ですが、次の段階へとステップアップ出来ました。
前回よりナイフの使い方が確実に良い手つきになっていて素敵でした。
今回、ヒゲ部分の白っぽい長い毛を取ったので
可愛い感じの顔になりましたね。
イイ色のコートが生えてくるのが楽しみでございます!


次は1回目にご参加いただいた
ワイヤーフォックステリアのラルフくん。
朝代々木公園で遊んできたらしくおねむなようです。


1回目に来ていただいた時はパパママさんそれぞれ
ラルフくんとクロエちゃんでご参加されましたが、
今回はママさんがラルフくんとクロエちゃんを連れてこられ、
講習会はラルフくんでご参加という形になりました。
前回から2ヵ月経っていたのですが、
コートの状態が前回来ていただいた時より
かなり濃いコートが出ており、結果が出てきていて
ママさんパパさんの頑張りが伝わってきました。
ママさんも嬉しそうなお顔で、毛が濃くなりました!とご報告してくださり
マエノもとても嬉しかったです。

ラルフくんキレイになりました!
お疲れ様でした!


ずっとおりこうさんにしてたクロエちゃんもお疲れ様でした!


2人並んでまたいい感じですね!


ラストは前回からご参加の
ワイヤーフォックステリアのモモちゃん。


あれ、あの後ろにいるのは誰だ??

あれ?


この後ろ姿は?


棒に寄りかかって寝てんじゃねーよ、チャンクさんよー。



モモちゃんはずっとハサミでカットしていたので
まだコートは柔らかいのがいっぱいですが、
体からは根元から全体的に少し濃いコートが生えてきておりました。
少しずつですが結果が出てきてこれからが楽しみです!
まだコートが抜きにくくて大変ですが、ママさん一緒に頑張りましょう!

モモちゃんお疲れ様でした~!
あっモモちゃんブレちゃった。


モモちゃんお疲れ様~!
あっまたブレちゃった。


モモちゃんお疲れ様でした~!
あっまたブレちゃった!


てめぇはスカした顔面で
ピント泥棒してんじゃねぇよっ!


モモちゃん本当にお疲れ様でした!


皆様今回もお疲れ様でした!

ラストに恒例になりました集合写真。

ご参加いただいた方にはメールでこの写真を送らせていただいております。
加工前のを。

今回は皆様の顔面を
渦巻いた感じから
ペラっとめくってみました。
マエノの顔面は
増やしてめくっておきました。
集合500

もう顔面を編集するお気に入りのパターンを
3回目にして全て出し切ってしまい、
マエノは今、絶望感でいっぱいです。

そして、12月のプラッキング講習会は
年末ということで
マエノもトリミングのご予約がかなり前からすでに入っておりまして、
ご迷惑おかけしますが、12月は開催を見送りとさせていただきます。

次回は2013年1月23日(水)11時~開催予定です。

皆様と素敵なランチタイムを過ごせることを楽しみにしております。

ご予約はこちら↓からお申込みいただければと思います。



よろしくお願い致します。

担当 マエノ  

