

ハッピートリマーvol.55シュナウザー特集

皆さん、ハッピーなトリマーしてますか?

この前、お話をいただき、

「ハッピートリマー」という

トリマーさん向け雑誌の撮影がありました。



前回は去年にテリアのカットスタイルで出させていただいて

まさかまたお話をいただけるとは

本当にありがたい限りでございます。

しかも今回でvol.55で5月号って、

1985.5.22AM5:55に生まれてる

基本5という数字が大好きな

マエノとしては、

後からこれを知って

運命的なものを感じてしまいました。

野球の松井(背番号55)も

野球選手の中で一番人間として好きだし。

こうやって、

いろんな偶然の中で

今なぜか東京にいて、

なぜかお店出してて、

なぜか雑誌にまで出させていただいてるのは

人との巡り合わせで、

どこでどう繋がるか分からなく、

自分だけが行動したからではなく、

巡り合った方も行動してくれて、

それがいろんな偶然によって

歯車が噛み合って、

まわり出して、

今があり、

そしてこれからがあるという、

結局いろんな方のおかげで

人は生きてるんだな、

っていう、

これが人生、っていう必然。

とりあえず、

すげぇ点々使いまくりましたよ。

これまで出会ってきた皆さんには

いつも助けていただき

いつも感謝でございます。

今回はシュナウザー特集ということで

マエノの担当は

シュナウザーのカットの工程を

細かくご紹介という

撮影しながら

カットしていくという

撮影の前に

なんというプレッシャーを感じたことでしょうか。

そして本番では

全然緊張しないという

ミステリー。

いつも当たり前にやってることって

緊張しないんですね。

自分でビックリしました。

撮影な感じ。


モデル犬は

お店を出す前からお世話になっていた

シュウちゃん。

シュウちゃんのママさんは

プラッキング講習も何回も受けていただいて

ご自分で頑張ってプラッキングとカットをされています。

僕が今回トリマーさんたちに向けて

アピールしたかったことは

ここです。

飼い主さんが

ご自分でプラッキング、カットされてる方の

ワンちゃんを

本当はカット前、カット後の

変化がメッチャあった方が面白いはずですが、

ママさんが自分でされてるから

前回マエノが仕上げて

1ヶ月半経っても

そんなに変わってないっていう、

ここです。

もちろん全部が全部出来てるかと

言ったらまだ抜けるとこもあるし、

切れるとこもあります。

でも何もしてない1ヶ月半より

全然状態はイイっていう、

ワンちゃんを

キレイに保つ維持力。

これを伝えたいというのもあり、

いつも頑張ってプラッキング、カットをされてて、

今ではたまにマエノが修正という形で

お世話になっている

シュウちゃんのとこにお願いしました。

この考えはお店としては

どうだろう?というのも分かります。

だってお客さんが来る回数減っちゃいますもんね。

そこだけを見るか、

そこじゃない何かを見るか、

いろんな視野があると思います。

でも僕個人としては

こうやってたまにトリミングに来ていただいて、

はじめは全然出来なかったのに

こんなに出来るようになって

成長していく姿が好きだし、

また、修正でうちに来られた時は

次はココをこうしたら、とか

伝えて、次に来られた時の

成長がいつも楽しみです。

もちろんmmsu-haにトリミングに出されてる

皆さんが自分でトリミング、プラッキングを

されてるかって言われたら

そうではないので

お店側がお客様にさせていただく

サービスの一つの方法として、

僕が経験した結果を今回ご紹介させていただきました。

シュナウザー特集なので

マエノが担当してるシュナウザーたちを一部ご紹介。

今回お世話になった、シュウちゃん。



シュウちゃんのお兄ちゃんの
ハルくん。


ハル&シュウちゃん


ネクタイが似合ってるキックくん。


スタンダードスタイルのサランちゃん。




いつもパパさんが背中のプラッキングをバッチリやってくれている、雑誌wanの撮影でもお世話になったクロムちゃん。




メッチャ体キレイ。


メッチャお腹空いてる。


シャイでシャキーンなイヴちゃん。


マイペース少年のウィルくん。


11歳、若々しいポイくん。




カフェが好きです、ラテくん。


妹のチャイちゃんと。


19歳の時に

初めて自分で飼ったイヌがシュナウザーで、

それが今こうやって

シュナウザーを飼ってる方たちといっぱい触れ合えるというのは

幸せなことであります。

もちろんテリアの方たちも。

これからも人とイヌたちとの

出会いが楽しみでございます。

全てに感謝。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
