ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マエノメモ
tags : 
皆様、悩んでますか?

今日も実体験をもとにあるテーマについて悩んでおります。

どーも、マエノです。

例えばの話。

僕が飲食店の店長で、

ホールのバイトとして入ってきた子が

もしも、ワ○ガだった場合、

どうしたらイイのだろうか・・・。

お風呂に入ってる間、ずっと考えてましたが、

いろいろとシミュレーションした結果、

2つの結論が出ました。

中途半端は嫌いなので、

極論になります。

A1、春先の面接はしない。(店長が3、4月頭は花粉症のため、鼻がつまっているので。)

解説・これはまだ従業員として入ってきてない場合のお話ですね。
   鼻がつまってなければ、申し訳ないがお客様と他の従業員のみのことを考えると、
   お断りすることが出来るので。

A2、こちらから勇気を出して従業員と話し合いをし、
   解決するならば店長がお金を出してあげて手術をオススメする。

解説・これは店長が春先に面接を行い、鼻が詰まっていて、その子が人として良いから雇った場合のお話ですね。
   この場合、本人にとっても従業員にとってもお客様にとっても良いことだと思うので、
   総合的に良いのではないかと思います。

ちょっとこのテーマは深いので
今後の課題として頭の片隅に留めておこうと思います。

いろんなテーマ募集中です。

テーマを考えた方は僕に
なにかしらのアクションをお待ちしております。

明日は何を考えようかなぁ?
スポンサーサイト

