キングオブコント 2700

お店がオープンして間もなくのある日、

マエノの携帯に電話がかかってきた。

「あのー、すみません、首輪とリードが欲しいんですけど・・」

「はい、犬種はなんですか?」

「ゴールデンレトリバーです。」

「すみません、今はまだゴールデン用のサイズは製作してないんです。」

「あっ、じゃあゴールデンの手首に3つつけたいんで、それだとサイズ大丈夫ですか?」

「首輪は手首につけないんで、そういう使い方はちょっとされないほうがイイですね。」

あー、マジヤバい人からの電話や。

「実は後、柴犬とチワワのミックスもいるんです。それだとサイズ大丈夫ですか?」

「柴犬とチワワのミックス?!そんなのいるんですか?!」

「はい。」

「どこのショップで買われたんですか?」

「目黒の繁殖センターです。」

「そんなとこあるんですか?!」

「うん。しょーぼー(マエノの地元でのあだ名)ごめんっ!2700の八十島です~!」

という、ぶっちゃけ15分くらい

電話で話してたけど、

記憶がこれしかないという、長いリアルボケをかましてくれた、やっそん。

お店を出したという情報を聞き、

マエノの電話対応をチェックしてくれた、やっそん。

目黒の繁殖センターってなんかありそうな雰囲気やしっ!

「しょーぼー、電話の対応完璧やね!」

と言ってくれた、やっそん。

今度またキングオブコントの決勝に進出というのを

今ヤフーニュースで見ました。

おめでとうございます!

昔からみんなを笑顔にしてた、やっそん。

兄の親友。

影ながら応援しちょります!

Comments 0

Leave a reply