ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2011/08/19
マエノの休日

Category :  マエノメモ
tags : 
8月も後2週間をきりました。

小学生には宿題というあれが待っています。

後、2週間あるし・・・

いつの間にか30日になっててテンパります。

読書感想文とか懐かしいなぁ。

毎日の状況を書くあれとかも。

「夏の思い出」を作文に、とか?

後は記憶ないなぁ。

小学生のみんなの為に

「夏の思い出」という作文の作り方を教えてあげよう。

そうしよう。

小学生とかこのブログ見てないだろうけど。

お母さん、見せてあげてください。

タイトル「マエノの休日」

ジリジリと暑い真夏の昼下がり。

彼は目覚めた。

犬の散歩に出ようと

外に出ると白熱電球を顔の近くに当てたような

感覚が全身を駆け巡る。

彼は思った。

「ダメじゃん。」

そう、ダメだ。

この暑い中、犬の散歩はダメだ。

危険すぎる。

そして東京弁になっている。

彼はバリバリの田舎モノだ。

小学生の頃は良く山にカブトムシ、クワガタを

友達と取りに行ったものだ。

50匹を3つのでかい虫カゴに入れて飼っていた。

ふと、クーラーをつけた。

涼しい。

人間は室内を涼しく保つ為に

クーラーを室内に入れ、

そのまんまネーミングの室外機を

外に置いてぬるい空気を出すという

結局地球にとってはトントン

もしくは迷惑なシステムを作りあげた。

世の中そんなもんだ。

イイこともあれば悪いこともある。

トータルでみんなトントンだ。

話がそれた。

まだ、外に出て暑さを感じてクーラーつけたとこまでしか言ってない。

意味が分からないが、中略。

夕方になり、ホワイティ(バイク)で

原さんちのホテル(ある地名の略)に行った。

ホワイティのテンションが落ち気味なので

入院させることにした。

入院は1週間はかかると言われた。

1週間後にまた会おう。

ホワイティ。

リニューアルした姿を楽しみにしているよ。

彼は原さんちのホテルにある

ドコの藻という携帯電話を扱っているショップに向けて歩いた。

着いた。

ない。

いつものとこにないし。

建物ないし。

「マジか・・・。」

アイ本で調べた。

原さんのホテルの駅の近くに移転している。

暑い中、背中に汗をかきながら向かった。

体から水が出ている。

人間ってすげぇ。

ドコの藻ショップに着いた。

メガネをかけた係員に事情を説明して、

番号札のついた紙を受け取った。

「820番で、15分程お待ちいただくようになります。」

「はい。」

15分あるならちょっとアイスカフェオレでも飲んで、

涼むかぁ。と思い、

自動販売機に向かい、どのカフェオレにするか選んでいた。

「ピンポーン(呼ぶ音)820番の方お越しください。」

1分っ!!

1分しか経ってねぇっ!!

あのメガネボーイどんなタイム詐欺かましてくれちゃられられ。

メガネボーイが走ってきた。

「すみません、スタッフが間違えて押してしまいました!

申し訳ありません。」と言って、

821番の番号札を渡してきた。

彼はゆっくりカフェオレを飲んだ。

「821番の方、○○番の席にお越しください。」

その席に座った瞬間に彼は驚いた!

なんと店員さんの名前がマエノっ!

どーも、マエノです。

今頃いつもの挨拶。

「ぬぁっ!同じ名字です!」

マエノはマエノさんに言った。

マエノトークで大体30秒消費。

親戚とかではマエノさんいたけど、

実際に全く関係のないとこで

マエノさんに会ったのは初めてだ。

そしてマエノはマエノさんにいろいろと

プランの変更やらなんやらしてもらって、

ドコの藻ショップを出た。

ちょっと歩いたら

ソフトクリームの看板が見えた。

食べたい。

欲望のままにその店に入った。

そこはチョコのクロワッサンが人気のお店だ。

ソフトクリームを頼んだ。

2階の席に行き、食べた。

ソフトクリームにかぶりつく彼。

白い物体は瞬く間に彼の口の中に消えていく。

ワッフルコーンをパリっ!

チョコクロワッサンをモグっ!

ワッフルコーンの中に半分にカットされたチョコクロワッサン。

お店を出た彼は、

東急の手たちという店に向かった。

仕事で使うというあるアイテムを買う為に。

意味の分からない中略。

夜になっていた。

彼はホワイティ(バイク)で来て、

帰りはどうしようかな?

一回シブい谷に行って

バスか電車で中目の黒のお店まで戻ろうかな?

彼は歩いて戻った。

30分くらいで着いた。

そして夜ご飯にみんなも持っている

マックとナルトの株主優待券を使い

ただでてりやきハンバーガーとポテト、ドリンクを

120円で買ったアイコンチキンをむさぼりついた。

夏と言えばプール。

彼はプールに行った。

意味が分からないくらい泳いだ。

クロールと平泳ぎを繰り返し、

自分をだいぶ追い込んだ。

彼はMではない。

そう、マエノだ。



みたいな、作文。

追記

その後入った銭湯で

マエノはシャワーヘッドが

変わっていることに気づき

何かに勝った感を得てほほ笑んだ。

挿し絵




mmsu-ha中目黒店で

テリアに大人気の

オリジナルフードもネットから購入できるようになりました。

フードについてマエノが熱く語った詳細はこちらです↓

mmsu-haオリジナルフード←クリック

お店にも置いてますのでお近くの方は是非お越しください。
IMG_7110.jpg



コメント

こんにちわ
けんたの、飼い主み~すけです。
日本の夏満喫ですね~。
本当にうらやましいです。
日本に帰ったら、ソフトクリーム食べるぞ~。
マックとナルトに行って、チキンタツタ食べるぞ~。
ちなみに、み~すけの日本の携帯は、ドコの藻ですが、、、、スマートな本ではなく、3年半前に買った携帯・・・・。でも、どうにか健在。
カフェオレは、コーヒーが飲めないため、ほぼ飲みません・・・・。


そして、本題です。先週香港でプラッキングをしてもらったのですが、けんたの肌の状態があまりよくなく、赤くなって、しかも、カイカイ病?
そして、手足の肉きゅうを暇さえあれば、舐める・・・・。
ぜひ、ドックフード購入させてください。
持って帰れる限界が、3kgくらいですかね。。。。
ぜひ、お願いします。
2011/08/19 19:48  み〜すけ  URL  #-  編集

Re: こんにちわ
こんにちは、
是非日本に帰ってきたらいろんなとこ行って
夏を満喫してください!
お~、プラッキングしてもらったんですね!
ワイアーでカイカイ病の子にも是非オススメなので、
このフードで治まると思います。
そうですね、5kgはキツイかと思うので
3キロくらいの方がイイと思います。
来週、お待ちしております!
2011/08/20 14:32  マエノ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















