スポンサーサイト


夏の思い出

子供たちは夏休みかな?

夏休みと言えば、

日記かな?

もう古いかな?

もう今の時代、

みんなipad持って、

毎日アメーバブログとかから

更新して、

それを先生とかが

アメンバー限定設定みたいにして、

管理しているのかな?

そんな時代かな?

むしろ教科書のデータとか

全部スキャンして

6時間授業であんなにいっぱいの教科書を持たずに

ipad一枚で済んじゃう時代になってくれたのかな?

でも充電が大変で、

生徒の各机ごとに電源用意しなきゃいけなくて

PTAからの節電的な苦情に対して

校長が「うちは太陽光発電となんらかの自家発電で間に合ってます。」

っていうことになってるのかな?

どうも、校長室を

小6の時に掃除の担当をしたことがあるマエノです。

小学生の見本になる

夏らしい日記でも書こうと思います。

タイトル「ヤンママ」

朝、家の近所を

茶色と黒の体をした

犬と散歩をしていたら

ベビーカーを押している

金髪のヤンママに声をかけられました。

「桜新町の駅に行きたいのですが、

 バス停はどこですか?」

マエノは日本語で、

「あっ、あっちにあるんで一緒に行きますか?」

ヤンママは笑顔でうなずく。

ちょっと無言で歩く。

マエノは日本語で、

「家はこの辺なんですか?」

ヤンママは

「んん・・・。」

秘密みたいだ。

茶色と黒の犬は

なぜかテンションが上がり

ベビーカーの子供を挑発。

子供は苦い顔。

マエノはしなるムチのごとくリードで

茶色と黒の犬をシバく。

すると子供は笑顔。

さらにシバく。

バス停が見えたので

バイバイ、と言って別れました。

金髪のヤンママは姿勢が良かったです。


子供は目がクリっとしてカワイイ。


ヤングで金髪なママさんと

カワイイ子供でした。

・・・外人~。
スポンサーサイト

Comments - 2

ジェーン  

そっか…最近の学校はそんなんか…
…ほんとに?
(笑)

そして子供カワイイ。
美人さんに成長する率90パー越えかと♪

2011/08/03 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

マエノ  

Re: タイトルなし

僕が学校の先生だったらそうするかな、と思って(^^)

外国の子供はカワイイです!

2011/08/10 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

