ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マエノメモ
tags : 
昨日久々にテレビを見たら

ヤバいことばかり。

でもさりげなくだけど、

救助された方が

9000人以上もいると

言っていた。

スゴイ。

もっとそこアピールしてほしい。

国の皆さんのお金で

訓練された自衛隊の方々が

今、訓練の成果を活かしてる。

他の地方の方が無力だなんて

とんでもない。

みんなの力で

助かっている命がある。

だから

今回被害にあった方の為に、

働ける人は

働いて、

家にいる人は

働いている人のサポートだったり

今だったら

節電したりとやれることはある。

東京電力も

大変そうに頑張ってる。

高校の時に

東京電力に就職試験受けさせて

もらったけど、

あまり勉強せず、

受からなかった。

その時一緒のホテルだった

岡山のやつは

受かってて、

今、頑張っているはず。

頑張れ!

あの時、勉強頑張ってれば、

今みんなの為に動けたかもしれない。

でも今の自分に出来ることは

ワンちゃんを預かって、

ちゃんと責任持って

命を守ることと、

ワンちゃんと飼い主さんの

命を繋ぐ

首輪とリードを

一生懸命に作ることしかできない。

命の大切さを

さらに感じて、

日々みんなの為に生きるということに

気づかせていただいて、

命のあることに

感謝して

目の前の事や、

人たちの為に

日々頑張っていきましょう。

それが被災者の方の為に

なっているはず。

被災者の方々は今、目の前のことに

対して必死で頑張っている。


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















