ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2011/02/14
ココ壱にて…

Category :  マエノメモ
tags : 
「ロースカツにオムエッグトッピングで

ご飯400gで辛さは普通。

後、らっきょうください。」

この台詞を

ワタシは何回言ったのだろうか。

どーも、ワタシです。

ワタシ、マエノです。

この前

ココ壱に行きました。

ワタシはいつものを頼み、

待っていました。

そのココ壱には

優しそうな店長と

若い女性従業員が一人。

二人しかいません。

いつものココ壱より人が少ない。

そして電話がかかってきた。

宅配の電話だ。

マジかよ、一人出ちゃうのかよ!

店長一人になっちゃうよ?

と、店長の気持ちにワタシは

なっていた。

店長は「宅配?70~90分いただいて!」と

女性従業員に言った。

そ、そんなに?!

まぁ、しょうがないか。

ワタシは思った。

そしていつものが目の前に来た。

いただきます。

隣に客が座った。

ロン毛だ。

真っ黒い、ロン毛だ。

ロン毛は女性従業員を呼び

注文し始めた。

ワタシは耳を疑った。

そしてiPhoneにメモした。

「ほうれん草、チーズ、

うずらの卵フライ、

オムエッグ

400g4辛」

うん、

まろやかさを

求めているのか

辛さを

求めているのか

分からないオーダーだ。

まるで今の店長の心理だ。

忙しくて嬉しいけど、

人手が足りない。

まろやかさと辛さみたいだ。

さすがココ壱、

勉強になる。

店長はちょいちょい独り言を

言っている。

目の前のワタシには

全部聞こえてくる。

と、その時、

一人の男性が

ココ壱に入ってきた。

店長の顔がほころんだ。

宅配の男性だ。

このココ壱のエースだ。

店長はエースを待っていたんだ。

エースが帰ってきたと同時に

電話がなった。

店内の状況を知らない

エースが電話に出た。

宅配の電話だ。

店長の顔が変わった。

「80~90分いただいて!」

そ、そんなに?!

エースはキョトンとしていた。

スゴイ量の弁当の注文をいただいたのだろう。

店長はまた独り言で、

「この弁当に全てをかける…」

ココ壱最高。

ごちそうさま。


また来ます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















