スポンサーサイト


恵方巻と恵方巻き

先日の節分の日。

木曜日でお店は休みだけど、

何かのついでに

お店に行ったら、

お店に電話がかかってきて、

親戚のおばちゃんからだった。

三軒茶屋の辺りにいるから、

お店に行っても大丈夫?と。

もちろん大丈夫です。

だって韓国に住んでる方だし、

親戚だし。

そしたら

節分ということで、

恵方巻きをお昼ご飯に、

と持ってきていただいた。

ありがとうございます!


いろいろとおしゃべりをして、

韓国情報を聞き、

最後に首輪とリードも買っていただいた。

ホントにありがとうございます。

そして恵方巻きを

食べる。

南南東とか

大体のテンションで

南ちゃんだ。

いろんな方向を見ながら食べた。

そしてそろそろ帰ろうかなぁ、

と思っていたら、

営業でーす。

と、営業がやってきた。

ちょうど僕も

その営業にきたモノを

インターネットを使って

いろいろと

探していたとこで、

ネットからじゃ、

なんかよくわかんないから

まぁいいや、

流れが来るさ、

と2日前に思っていたとこに

その営業がきた。

ないすたいみんぐじゃねぇか。

でも始めはそれを知らないテンションで、

ヘェ~とか、

ホォーとか言ってたが、

調べたり聞いたりしたのよりも

イイ感じだったんで、

よろしく。と言ってみた。

そういう流れが来たら

とりあえずその流れに乗る。

そのまま流れが良ければ

乗ってればイイし

悪ければ降りればイイ。

その判断を今自分たちで

できるのが楽しい。

営業は下北沢に住んでるらしく、

下北沢の美味しいとこ情報を

何件か聞いた。

今度行こうと思う。

もう夕方だ。

帰ろう。

と思ったら、

いつもトリミングで

お世話になってるお客様が

首輪とリードとネクタイを

見にお店に行ってもイイですか?

もちろんでございます。

来ていただいて、

おしゃべりをしながら

首輪とかネクタイを見ていただき、

首輪とネクタイをオーダーで注文をいただきました。

ありがとうございます!

そして銀座の三越の

手土産を持ってきていただいた。

恵方巻き&じゅーす!

ありがとうございます!



びっぐさいず!1キロ!


えびが外の世界へごー。


こんな強い恵方巻きには

やはり究極の御味噌汁じゃないと

ダメだ、と思い、

究極の御味噌汁を買いにいく。


海苔平線の向こう側には

究極の御味。


究極の御味噌汁を

普通のマグカップでいただく。


究極に普通のお湯をそそぐ。


そそぐ。


そそぐ。


究極にウザいが、

出来上がり。


ごちそうさまでした!

いっぱい楽しくしゃべることが

できた休日でした。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

