ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2010/12/19
雑学王

Category :  マエノメモ
tags : 
雑学王に俺はなるっ!

と、いろんな意味で勘違いしていましたが、

やっと雑学大全も250ページくらいまで行きました。

後、500ページか。

しかしメッチャ読むの遅いなぁ。

これ読むと眠くなるんですよね。

大体の内容が興味ないことなんですよね。

そして

1ページがでかいし

字はちっちゃいし。

・・・経費削減か。

いや、言い訳だ。

たまにヒットすると

ものすごいスピードで読み進めるんですが、

でも無駄な事かもしれないけど、

家にいるときはなるべく読んでいます。

これ読み終えたら

テレビ買おうか考えてるんで。

でも広辞苑も制覇したくなってきました。

言葉を知っておくと

いろんな時に例え話で使えるので

便利です。

例えば。

なぜならば。

結局。

領収証。

最近この言葉たち良く使ってる気がする。

モノごとを説明する時、

いきなり結論を言うパターンと、

その結論に達するまでの理由と、

その結論に何が分かりやすい例えで伝わるかを

話す相手に合わせて

意識して話すように心掛けています。

そしてレジでは領収証と言っています。

どーも、マエノです。

インプットしたことは

すぐにアウトプットするようにしてます。

人に言うとその言った雰囲気を覚えているので

イメージとしてスゴイ残るので

記憶に残りやすいです。

今この無駄なような雑学でも

何かの時の役に立ってくれるのか?

そんなの知らない。

昨日、マツオカさんのお客様で

シュナウザーのクリスちゃんとお母さんが

滋賀から東京まで

トリミングをしに来ていただきました。

すごいわぁ。

すごいわぁ。

すごすぎるわぁ。

驚いたときには

結局、

単純な言葉しかでないんですよね。

っていう話でした。

すごいご来店ありがとうございました!

トップページの上の方の内容を中目黒店バージョンにしてみました。

中目黒クリック↓お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















