

テレビとパソコン

今の心境をメモります。

パソコンをお店に持っていったので、

家にはパソコンがありません。

そしてパソコンでテレビを見ていたので、

テレビも見れません。

だから帰っても、

ラジオを聞きながら、

何故か自分でも無意識に買った、

雑学大全をア行から

読んでいます。

ぶっちゃけ

アマゾネスの名前の由来なんてどうでもいいし、

アマゾン川の辺りにいた女部族。

雨が落ちてくる時は

涙型じゃなくて、

なんかつぶれた形してるなんて、

冷静に考えたら

確かに。って思ったけど、

どうでもいいし、

天の川が太陽の周りをうろちょろしてる恒星の集まりで、

海外ではいろんな名前の呼び方があって、

どこぞの国では

ミルキーウェイって、

牛乳の道って

なんなんですか?

アメリカ大陸を発見したのが、

コロンブスなのに、

変なヤツのせいで、

アメリゴベスプッチってヤツが発見した風な

勘違いでアメリカってタイトルの

国名にしたっていう話は

中学の時に聴いたし、

アメリカには皇帝はいないのに

ユダヤ人の勘違いした人が

皇帝語ってた時代があったなんて、

あーそうなんですか。

って感じで、

アメンボって、

沈むんです。

かわいそう。

とりあえず昨日の時点でア行の中でもアしか進んでないってことに

今チャンクさんと散歩しながら

気づき、

ブログに書きながらら復習すると、

意外と頭に残るもんですね。

って思いました。

何もない方が人間って勉強するんだって思いました。

あーテレビ買おうか悩み中です。

雑学大全制覇したら買おうかなぁ。

マジ何日かかるんだ?

家ではiPhoneの電波が悪くて、

ブログはもちろん、

Yahooニュースすら

見れません。

ここはどこなんだ!?

だから散歩中に親指連打してます。

あーたのしいな。

今日渋谷でうどん食べました。

渋谷で480円イエス。



今日はイを攻めるか。

Comments - 0

Leave a reply

