スポンサーサイト


メモ

最近、米を炊いてます。

ふっふっふ・・・

米、炊いてるんですよね。

当たり前のことを

当たり前のように出来る人を

僕は尊敬します。

どーも、当たり前のことを

新鮮な気持ちでしてます、

マエノです。

最近ニュースがつまらないですね。

アジアの大きい国の小さい運動に

小さい国が大きく報道をしています。

大きい国の人たちはほとんどの人がたぶん知らねえよ、って感じですよね。

小さい国の人たちも一部の人たちは知らねえよ、って感じですよね。

何かあったということを

伝えたりするためには

一部のことを全部のことのように伝えるのは

普通のことですよね。

それに踊らされてるのはこっち側ですよね。

でもこっちがいくら踊っても

やっぱり一部の人が踊ったことしか

全部になりませんよね。

最近のニュースは裏が見えすぎですよね。

みんな試行錯誤してる段階みたいな感じで、

それは成長していることだと思います。

今、失敗する時期ですよね。

失敗しないと次にいけませんもんね。

今までの政治とかまぁよくは知りませんが、

もう型にハマってた感じですもんね。

それは経験を積んでいたからだと思います。

今はまだ成長するために

いろいろ考えながら、

もがいている最中。

その状況を今周りの国たちが

つついてきてる状況。

これ乗り越えたら一皮むける感じですね。

僕もまだ考えとかごちゃごちゃで

もがいてる感じなんで

すごい共感して見てるし、

どう乗り越えるかも期待しています。

やりたいこととやれることは違います。

実際の状況を目の当たりにして

やっぱり現状では無理だったり、

大丈夫なことが見えて来て

いろんな方向に舵をきり、

行く道を決めて行ってるのもすごい分かります。

でも国という事業だからでかいし、

舵をきったらすぐ批判っていう

ホントやりづらい状況の中よくやってるなぁ、って感心します。

そんな中で、新しいモノを作っていってもらいたいもんです。

新たな事を始める際には

考えることと行動すること、

この二つがイイ感じで組み合わさらないと意味がないと思います。

何も考えずに行動だけしても、

考えてるだけで知識がいっぱいで頭でっかちなだけでも

結局、先には進めない。

誰の為に行動するかを考えれば

自然にイイ考えとイイ行動が出来ると

僕は信じています。

やっぱ自分のことばっかり考えてる人には

モノ事を任せらんないですもんね。

これ↑、自分にも言ってます。

表面的にはつまらないことだけど、

裏を見るとおもしろいこともありますね。

・・・誰だ、俺は!?


チャンクさんとの

散歩でいつも大物政治家の

家の前を通っているので

最近、政治が気になって

メモしてみました。
スポンサーサイト
