スポンサーサイト


救急車 

救急車に乗ったことありますか?

僕はありません。

今日、仕事終わって、

近所のスーパーに買い物に行き、

帰ってきたら、

マンションの前に救急車がいました。

おっ、

なんやなんや?

うちのマンションで誰か倒れたのか?

と思い、

野次馬気分で救急車見ながら

戻ると、

うちの前に救急隊員が。

えっ?

何事?

チャンクが?

んなバカな!

救急隊員さんが僕の顔見て

キョトンとして、

僕に聞いてきました。

「○●さんですか?」

いえ、どっちかというと

マエノですけど。

どーも、マエノです。

○●さんはマンションの

大家さんです。

大家さんはマンションには

住んでないのですが

間違えてなぜか

このマンションの

マエノの部屋番号を

119番通報の時に

言ってしまったようです。

戦争の時、シベリアにいたくらいの

人ですから、もうだいぶお歳です。

今月から

不動産業者にオーナー兼を任せて

この前、不動産の人から

電話があって、最近大家さんの

調子が悪くなってきているとのことでした。

犬が好きで

たまにチャンクに会いにきてくれて

いろんな話をしてくれた

大家さん。

めっちゃイイ人なんですよね。

救急隊員さんに大家さんの電話番号とか

住所とか不動産会社の情報とか

すぐに教えて、

対応して、

すぐに大家さん家に

違う救急部隊が向かったようです。

確認の為に救急隊員さんが

大家さんに電話すると

普通に電話に出たみたいで、

「○●さん、○●さん!」と

声を張り上げています。

分かります、

その声を張り上げる気持ち。

大家さん補聴器つけてて

耳が遠いんですよね。

・・・違うか。

でもホントたまたま僕がいるときで

よかったです。

最近出張講習とかでいなかったから。

もし、いなかったら

無理やり入ってきた

救急隊員さんに

チャンクさんは

喜んで飛びつくことでしょう。

逆に助けてくれ~!って・・・。

・・・いやいやいや!


大家さんはなんとか大丈夫みたいでした。

いつまでも元気でいて、

またチャンクさんに会いに来てもらいたいもんです。

こいつはスモークヒヅメを噛むのに必死ですが。
chunk_20101019044616.jpg

クリック↓していただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
