

友達

先日、福岡で美容師を

やってる

高校時代からの友達が東京に

来たので

原宿で会いました。

今度福岡から

神奈川の方の

店舗にやってくる為に、

住居探し兼新しいお店に挨拶に来た模様です。

ついでにマエノに

会いに来てくれた模様です。

その子は

高校入学時、

同じ電気科で、

隣の席で、

話すと親父同士が

同じ山口県の角島出身で、

仕事でも知り合いだったようで、

野球部だったし、

マエノは高校は野球やってませんでしたけど、

話も合い、

今考えると、

気持ち悪いくらい

一緒にいました。

俺は彼女か!ってなぐらいに

遊んだり、家に泊まりに行ったりしてました。

そんな子と、

25歳になって

二人で原宿のカフェに

行きました。

マエノが

「原宿に男二人でカフェって・・・」

って言ったら、

二人で揃って、

「きもちわるっ!」

って言ってました。

えぇ、揃ってるところが

気持ち悪いです。

原宿の表参道が見える2階のカフェから

見た雰囲気です。
harajuku1.jpg

「カフェモカのアイスでダブルトールを2つ」

って注文したら、

店員さんが

「アイスはスタンダードしかないんですよ。」って

言いました。

2人で揃って、

「じゃあスタンダードでっ!」って、

やっぱり気持ち悪いんですけど。

その前にマエノは

ダブルトールっていう単語に

引っかかっていて、

マエノとその子、二人共

身長が180cmくらいなんですよ。

で、二人とも注文が「ダブルトールって・・・」

あえてそこには触れませんでしたけど、

心の中では

ツッコンでました。

そして、

「スタンダードしかない」とか言われて、

まぁ、店員さんの冷静さに

もう、乾杯って感じです。

2時間程しゃべって、

その子は

飛行機で帰るっていうので

店を出ました。

その子の後ろ姿です。
harajuku3.jpg

ってか、「その子」って

いう単語が全く似合わない

ヒゲが濃い顔のヤツです。

9月末から

小田原の「TONI&GUY」ってとこにいる模様です。

今は天神の「TONI&GUY」にいます。

マエノがヤツに頼まれて作った

あのシザーケースは使われているのであろうか?
harajuku4.jpg

あれからそろそろ2年かぁ・・・。

もし使われていたら、

もうだいぶくたびれてるだろうなぁ。

まぁ、小田原での新たな出発、頑張ってもらいたいもんです。

お互い、将来隣同士に店を出すという話を

高校時代にしてましたが、

なんとかこれからお互い頑張って出してみたいもんです。

もう一軒カレー屋も隣にって勝手に僕が言ってたヤツがいたけど、

そいつはどうなってんだろうか?

高校時代、カレー部部長のマエノとしてはそいつも気になる。

カレー部とは高校3年の夏以降、

秋からですが、

部活もみんな終わり、

就職試験もなんとなく終わり、

進路も決まり、

そんなヤツらが

放課後、

校舎と校舎の間にあった

駐車場で

インディアカという

手のひらで

羽のついたアレを

たたいて

アレするっていう競技を

本気でやった後に、

チャリで安岡から新下関まで

行って

ココ壱でカレーをただ食うっていう

部活です。

そのインディアカを

地区のチームに所属し

僕らより

本気でインディってた

エースにカレー屋を出せと言ったのですが、

彼は今、

スポーツジムの事務の子と

結婚するとかしないとか?

彼は筋肉ムキムキでしたが

どんだけジム系が好きなんだよ!って感じです。

なので僕らの店の隣でカレー屋・フィーチャリング・ジムを建ててほしいです。

犬のトリミングを飼い主さんが預けて

飼い主さんが隣りの美容院に行き、

美容院の方が先に終わり、

あっ、まだ30分時間あるから

隣りのジムで鍛えてカレー食べましょ!って、

マジなってほしいけど、

ならなくてもとりあえず、

彼には

事務の子とジムを建ててほしいです。

なので、今度聞いてみます。

ジムの話どうなってんだ?って。

明らかにこっちの勝手な言い分で

彼も何のことだか分からないと思いますが、

言ったら彼はちょっと考えることでしょう。

そんなムキムキな男です。

みんなそれぞれ仕事頑張ってるみたいなんで、

僕も頑張っていこうと思います。

みんな、頑張れ!

東京でカレー部に所属したい方いませんか?

ただ月に一度夜にココ壱でカレーを食べるという

部活です。

もしご連絡できる勇気がある人がいたらご連絡ください。

僕は今勝手に一人で

世田谷各地のココ壱で月に何度か

食べてます。

用賀、桜新町、駒沢、下北沢です。

何か新たな事が発見できたらいいですね。

8割冗談ですけど、

2割本気です。

カレー部部長のマエノでした。

部長のココ壱おすすめメニュー!

ロースカツwithオムエッグ!&ラッキョウ。

イエス、これ最強。

違う、仕事のことを言わなければ。

トリミング、プラッキング、出張での講習とか

されたい方、

いませんか?

mmsu-haではそんな方、

募集してます。

細かい料金とかはホームページmmsu-ha左のメニューのほうからご覧ください。

カットスタイル集はこんな感じ←クリックで、

テリア、シュナウザー、いろんなワンちゃんお待ちしております。

世田谷区深沢と笹塚よりの中野区の辺りでやってます。

ご予約は

お電話かメールで、

tel 090-2292-7405

mail info@mmsu-ha.jp

予定が混んでる時がありますので

ご予約はお早目にいただけると助かります。

楽しい出会いを待ってます!

ランキングクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
