スポンサーサイト


チャンクさん誕生日

今日は

マエノの後輩のチャンクさんの

3歳の誕生日でした。

とりあえずヤツの首輪の革部分を新しくして太くしてやりました。

今日は新百合ヶ丘で仕事だったので、

一緒に連れて行って、

新百合ヶ丘で誕生日を過ごしました。

ヤツはずっと寝てました。

幸せなヤツだ。

まぁ昨日は兄の結婚式から1年経った日だったので、

今日がチャンクの誕生日だったんですね。

あれから1年かぁ・・・

下関まで日帰りですごい焦ったのを思い出します。

あれからいろいろあったなぁ。

なんだかんだで。

兄妹のデイジーちゃんもおめでとうございます!

無事に3歳を迎えられてまだまだこれからですが、

健康で元気に生きていってもらいたいもんですね。

今、25歳のマエノと同じくらいなのか?

最近は本気で怒ることもなくなってきたし、

悪さしようとする顔の時に、

舌打ちか「おいっ」って言ったら、

あの下から見つめるような目で

見てきてやめるんで、落ち着いたんでしょう。

大体寝てます。

散歩の時は無意味に僕の金的に向かって飛んでくるんで

とりあえずはじき返しますが、

まぁ、基本みんなの金的にヤツは飛びたい習性があるようです。

本能で急所を知ってるんですね。

さすがだ。

さすがハンターだ。

散歩の時くらい楽しそうに歩いてもらいたいもんですが、

最近、途中で歩みを止めるんですが、

そんなわがままをマエノは許しませんので、

ちょっと奇声をあげてテンションあげて走ってあげると、

楽しいのかものすごい勢いで行き過ぎます。

アホです。

本能のままにアホです。

まぁそれがウェルシュテリアってヤツです。

目の前のことに対して常に本気なとこが

魅力なヤツです。

いろいろ理解して飼ってあげると

楽しいですよ。

基本的にテリアを飼うと

「犬」っていう種類の

本質の部分が見えてくると思います。

大体飼って1年後くらいには

それを理解できます。

楽しくいきましょう。

頑張ります。

テリアクリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
