ノーフォークテリアトリミング(プラッキング)

ノーフォークテリアは

最近人気の犬種であります。

トリミングはどうすればいいの?という方もいるかもしれません。

ノーフォークテリアのトリミングは

基本プラッキング(トリミングナイフで毛を抜く方法)で行います。

ポイントはいかに自然に見せるか。

やってないようでやってるってとこです。

全身が剛毛なので

伸びてもコートが体に張り付いた状態なので

そんな伸びた感がないと思います。

でもしっかりコートを抜かずに

ハサミやバリカンで切ってしまうと

コートの色が退色して白っぽくなってしまう場合があります。

1ヵ月~1カ月半の感覚でプラッキングを行うと

いつまでもキレイな状態でいられます。

2ヵ月以上伸ばすと、プラッキングしても

どうしてもコートがガタガタな状態になります。

それは実際にやられた方が一番分かることだと思います。

と、ノーフォークテリアのトリミングの説明はこんな感じです。

実際にやった状況をどうぞ。

どうも、mmsu-haのマエノです。

初めてのプラッキングのキャメちゃんです。

出張でおじゃましました。

体とか抜いちゃった後に写真撮るの思い出して

撮りました。
kyame1.jpg

めっちゃカワイイんです。

爪切りとかいろいろして

シャンプーもして、肛門腺も絞り、

ブローして、全身トリミングナイフで抜き抜きして終了しました。
kyame2.jpg

とてもカワイイんです。

モザイク仕様で失礼してしまってますが、
安心するおばあちゃんの膝の上で。
kyame3.jpg

マジでカワイイんです。

膝の上でアップで・・・
kyame4_20100630034729.jpg

本気でカワイイんです。

またよろしくお願いします。

mmsu-haノーフォークテリアプラッキング基本料金

15,750円

生後6カ月まで2,000円引き。
←クリックでメニュー表へ

頑張ればお得なプラッキングシステムはこちら←をクリック。

是非mmsu-haでトリミングいかがですか?

2010.11.25オープン
mmsu-ha中目黒店 情報

東京都目黒区東山2-10-4-1F

open11:00-19:00

定休日:木曜

TEL 03-3713-0133

MAIL info@mmsu-ha.jp

マエノまで

テリアクリック↓お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
