ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ウェルシュテリア
tags : 
前回の記事の続きなんですけど、

どーも、マエノです。

朝、チャンクさんを散歩に行き、

とてもおいしい朝ごはんをいただき、

ご自宅と併設されてある

美容院の方で

プラッキング講習の始まりです。

まさか美容院でトリミングをする機会があるとは・・・

経験値10です。

お父さんとお母さんが講習を受けてくれます。

お二人共バリバリの美容師。

緊張でございます。

はい、グランくん5か月です。
グラン1

体のほうはお父さんお母さんがだいぶ取ってくれてました。

もう下から固いコートが生えてきてました。

お顔はまだ手つかずなのでロングです。
グラン2

手足も下から固いコートが生えてきてます。

とりあえずいつものように

下準備作業を一緒にやっていきます。

ガンガンやります。

バリカンやります。

爪切り、耳毛抜きます。

途中、お昼ごはんでおいしいお寿司いただきます。

ごちそうさまでしたっ!!

おいしかったです!!

シャンプーします。

ガンガンやります。

終了です。

みなさんお疲れ様でした。
グラン4

これだけ取れました。
グラン3

疲れてるのにこの笑顔です。
グラン5

こうやって、
グラン6

首をかしげる子は,
グラン8

賢いです。
グラン7

休憩してください。
グラン9

まだまだめっちゃ元気!
グラン10

チャンクさんも

こんな時期があったなぁ・・・。

お父さんお母さん長い時間お疲れ様でした。

今回が一番大変な状態だったので、

次回からは短い期間でコツコツやっていけば

少ない時間で終わりますし、

コートもイイ感じに仕上がってくると思います。

頑張ってください!

その頃、チャンクさんは・・・

次回の記事へ・・・。


お知らせです!

こんな感じで出張トリミング、プラッキング講習やってます!

もう毎週火曜だけではありませんのでいつでもOKです!

ご自分で自分のワンちゃんをお手入れしたい方はご連絡ください。

犬種は主に、シュナウザー、ノーフォークテリア、

ノーリッチテリア、ウェルシュテリア、レークランドテリア、プードルなどなど、

いろいろとできます。

TEL 090-2292-7405

MAIL info@mmsu-ha.ocnk.net

マエノまで。

ウェルシュテリアの場合の料金は、

プラッキング講習の方

講習費 2時間で5000円 大体4時間から6時間くらいかかるので10000~15000円になります。

プラス仕上げ代10000円+交通費+トリミングナイフなどの道具代

ご連絡お待ちしております。

テリアが好きな方はこちらをクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トリマーさんが一生懸命毎日学校へ行き、
更にサロンで実際体験された技術を
私たち素人があつかましく教えてくださいとは
失礼極まりなくしかも家までお越しいただいて
ありがとうございました。
これから少しずつ
ウェルシュテリアらしくなるよう
習得していきたいとおもいます。
前野さんGran*の写真を素敵に
知らない間にたくさん撮って頂いて
しかもたくさんブログにアップしていただいて
ありがとうございます。
ほんとかわいくなりました。
2010/05/21 00:52  Gran*mama*  URL  #-  編集

三重までいらっしゃってたんですねー
三重にまたウェルシュが増えているとはー、嬉しい限りです。
まさかこんな遠くまで出張されるとは、驚きました。
(私三重県津市在住です)


グラン君可愛いですね。
5か月の頃ってこんなだったっけー?
と、3歳になってなかなかふてぶてしくなったマサを見ながら思います。
なーんて、今でも可愛いですけどねー♪
2010/05/22 09:31  pookichi  URL  #-  編集

Re: 三重までいらっしゃってたんですねー
是非今度ご依頼ください!
三重でもどこでも行けることが分かりました。
津市も通りましたので、まだ近いですね!
5か月の頃はまだホント子供って感じですごく懐かしかったですね。
是非お近くだと思いますのでグランくんに会いに行ってあげてくださいね。
2010/06/02 14:47  mmsu-ha  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/167-8a534f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
