スポンサーサイト


レベル1

出張トリマーマエノって知ってますか?

そうです、僕です、マエノです。

三重県にお泊りで

出張でプラッキングの講習に行かせていただきました。

出張トリマーって語ってるんで

出張してきました。

そのことについての

記事を考えてたら、

それに繋がる違うことが頭の中で閃いたので

ちょっとそのことについて書いてみます。

マンガって好きですか?

マエノは小さい頃から大好きです。

中でもジャンプのマンガが大好きです。

ドラゴンボール、ダイの大冒険、

ろくでなしブルース、スラムダンク、

ナルト、ハンターハンター

ワンピースなどなど、他にもいっぱいありますが、

基本、全部主人公がどんどん強くなっていきます。

始めから強いヤツには勝てません。

強いヤツに負けて、努力して身体的に強くなる。

仲間がいて、助けてもらって精神的に強くなる。

それぞれのマンガで

ナメック星だったり、ドラクエの世界だったり、

東京の高校だったり、バスケだったり、

忍者だったり、ハンターだったり、

海賊だったりで設定は違いますが、

全部基本は同じです。

マンガは教育上悪いと思われてますが、

めっちゃ僕は良いと思います。

発想力、読解力、イメージ力、かめはめ波出したい力、など

得るモノはでかいと思います。

国語のテストなんて勉強しなくていいくらいになります。

マンガを読んで経営者の(頑張ってる人の)本を読んだらまるで同じ感じです。

やってることが違うだけで、

基本は同じだったり。

僕はこの2種類のジャンルの本にしか

今のところ興味はありませんが、

どんどん強くなる(成長する)ってところの

共通する部分に興味があるんだと思います。

なぜ強くなる(成長する)のか・・・?

経験値しかないですね。

僕はゲームではRPG(ロールプレイングゲーム)しかしません。

今は全然やってる場合ではありませんが。

みんなレベル1から始まって、

敵を倒して、経験値とお金をもらいます。

経験値でどんどん自分が強くなって、

お金で装備品だとかアイテムをいっぱい買ったりして、

仲間が徐々に増えていって

いろんな、中ボスを何回も倒し

最後にボスに行きつき、エンディングです。

その間にいろんなとこで困難に会い、

大変な思いもします。

ドラクエだと大体レベル40~50でボスを倒せます。

深く追求すればまだ先はありますが、一般的にはそんな感じです。

今、そろそろ25歳になる自分を

レベル1として、

1歳、歳をとるごとにレベル1上がるとして

ボスを倒せるレベル40の頃だと

年齢にして65歳。

「最高の目標」を「ボス」として

その目標は頭の中にあるので

それに向かって、

「経験値」

をためて頑張るのみです。

いろんな経験があると思います。

イイこと悪いこと間違いなくあります。

別にいいです。その時に対処すれば。

もしかしたら1年でレベル2上がる時があるかもしれません。

それは経験値次第ですが。

そんな感じで毎年、毎月、毎週、毎日目標を決めて

最低レベル1ずつ上がっていきます。

今、仲間は松岡さんともう一人います。

仲間に迷惑をかけないように頑張らなければ。

今は少人数なので、

それぞれ同じモノを持った人はいません。

みんな違うモノを持った人たちです。

それは巡り会わせという形で

自然に集まると思います。

将来的には自分たちに共感してくれる人たちが

同じチームのメンバーになって欲しいですね。

そうなんです、とりあえず

三重で感じた「経験値」ってことを伝えたいなぁ、って

考えてたら身近なマンガとドラクエで

例え話出してしまいました。

空想上の経験値はこんな感じですが、

実際の経験をこれに基づき自分に当てはめれば

なんか楽しくなりそうです。

人にモノ事を伝えるときは

実際に自分が経験したことが

一番説得力があります。

他の人からこう聞いた、本にはこう書いてあった、

とかって話は大体、

人の心に留まらないって思います。

自分がそうなんで。

だから実際の「経験値」って大事。

このこと書きたくなったら

めっちゃ長くなっちゃった。

今は自分が好きで興味のあるいろんな人の本読んでます。

日本のコカコーラで初めて日本人社長になった現会長の本、

僕の大好きなココ壱の創業者の本、

松下電器、松下幸之助の本、マクドナルドのレイ・クロック

ユニクロの柳井さん、ソフトバンクの孫さん、

話の引き出しが少しだけ欲しいので雑学大全、などなど。

あー、みんないろんな経験値があって面白いなぁ、

でも自分は違う経験値が欲しいなぁ。

やっぱ頑張るしかないなぁ。

みなさん、頑張ってください!

次回は三重でのウェルシュテリアの

プラッキング講習の内容を載せます。

「経験値」めっちゃいただきました。

チャンクさんも昨日めっちゃ経験値いただいてきました。

そのことは忘れたころに記事にします。

でも写真一枚載せた方がなんかブログっぽいんで載せます。

草なんてくわえて渋すぎるぜ、チャンクさん。
チャンク1

7月で3歳になるから

そろそろ大人の色気が出てきたかぁ。

やるなぁ、チャンクさん、と思った方は

こちら↓をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ネットショップmmsu-haもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comments - 1

Gran*mama*  

前野さん25歳
トリマーさんとして5歳?
独立して1か月
人間の子供は幼児時期に
たくさんの言葉覚えるように
前野さん経営者として
babyなので
たくさん吸収してくださいね。
頭で覚えた記憶より体で覚えた体験のほうが時代を
経た経験としていつまでも忘れず残りそう。
私なんかひとつ覚えたらひとつ記憶が抹消されてしまう
今日この頃…です

2010/05/21 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

