ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2010/01/15
2010の目標

Category :  マエノメモ
tags : 
どんなに苦しい時も

君は笑っているから・・・


えっ、ドMですか?


マエノです。

曲をほとんど聞かないマエノですが、

高校の時聞いていた

この森山直太朗さんの「さくら」の

この一部分が時々頭の中で

流れてきます。

この一部分だけ聞くと

最近までドMですか?って

思ってました。

でもこの1週間で変わりました。

どんなに苦しくても笑ってれば

イイことあるよ、みたいな?

って思って歌詞の全体を

調べて見てみたら、やはりそういうメッセージの歌詞でした。

どんなことにも言えることですが、

1部分だけを見たらおかしいことも

全部を見ると良いことに見えることもあります。

いろんなことをいろんな人に言われて

どうしていいか分からないときは

そのいろんな一部を

まとめて遠くから全体を見たら

答えが出てくる時もあります。

ようするに

悩んだ時は

一旦離れて自分や他の人たちを見てみよう。

ということです。

僕はいろんなことを常に客観的に見るようにしてます。

自分のことも

人のことも

犬のことも。

主観的になってしまった時、

自分しか見えなくなります。

その時、他の人が

そのことは良い、

そのことは悪い、といろんな意見を言ってくるでしょう。

でも自分はそれが良いから

それしか見えなくなる。

そのことが良いことなら

それでイイです。

でも悪いことなら

ヤバいです。

でも悪いことも

なんかイイことになったりすることもある。

意味分からないですよね。

結局答えなんてないんですよね。

計算式での問題の答えなら

答えはあります。

でも人間が考えてること、

やってることに答えとかはないと思います。

答えを決めちゃえばそこまでです。

やろうと思えばどこまででもいけると思います。

総合的にまとめると、

前向きに生きろ、ってことです。

プラス思考になれ、ってことです。

チャンクさんはめっちゃプラス思考です。

自分の好きなものに対してまっすぐな男です。

めっちゃ刺激受けてます。

数学的になっちゃいますけど、

マイナスとマイナスが隣同士になると

プラスになります。

ダメなとこダメなとこを隣同士にすると

イイとこが出てきます。

失敗しまくれということです。

失敗した分、成功の数も増える。

だから僕はいろんなことに

挑戦します。

失敗します。

別にいいです。

少しだけでも成功が見えるなら。

今年はやらないといけない年になりました。

どんなに苦しい時も

マエノは笑っているから・・・

ドMではありません。

そして気持ち悪くもありません。

普通の24歳の男です。

クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/142-f0f70e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
