スポンサーサイト


抜け変わる時期

こんばんは、

もう、何年前でしょうか・・・

僕が鼻毛を抜き始めたのは。

ある日突然ヤツは僕の鼻の穴から

あっ、こんにちは、って

出てきました。

その日から僕とヤツとの

ストリッピング生活が始まりました。

あっ専門用語出ちゃった。

抜き抜き生活が始まりました。

マエノです。

マイケルはテリアの毛と同じように

抜くと固くなる習性があるようです。

この前マイケルがすごくたくましくなって

マエノの鼻の穴から

出てきました。

あれはおそらく3年モノだったのでしょう。

ロングでした。

マイケルとは思えないくらい

ロングでした。

マエノはマイケルの成長ぶりに

感動しました。

あっ、マイケルというのは

鼻の毛のことです。

今日のことなんですけど

マイケルには抜けやすい時期と

抜けにくい時期があるというのを

知りました。

今日寒かったです。

マイケルを抜こうとしました。

抜けませんでした。

前回マイケルを抜いたのは夏でした。

すごく抜きやすかったです。

今思いました。

温度で毛穴の状態が

違って暖かい方が

抜きやすいんだ、と。

そうですよね、

温めたほうが毛穴が開いて

ヒゲとかも剃りやすいですもんね。

マイケルも同じでした。

以上、

マエノの鼻毛ストリッピング講座でした。

テリアはシャンプーをすると

毛が抜きにくくなります。

毛を抜く時はシャンプー前に抜きましょう。

ウェルシュテリア飼ってるんでクリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
チャンクさんとバタコさん、プードルは毛を抜いたらダメよ。
chunkbatako2.jpg
スポンサーサイト

Comments - 3

beni  

マイケル。。(笑)
動物園で働いてる人はマイケルが伸びるのが
すごい早いって聞きました~!!
やっぱりホコリ&毛のせいなんですかね??

2009/10/27 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マダム鈴木  

ええーー !! 知らなかった・・・
テリアはシャンプーする前にマイケル・・・
じゃなかった。抜き抜きするんですねぇ~

ああ、やっぱりまた講習お願いすることになりそうです。

2009/10/27 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

mmsu-ha  

Re: タイトルなし

すみません、ノーフォークはシャンプーした後でも抜き抜きして大丈夫ですよ。

アンダーコートを取らないので。

シュナウザーやウェルシュ、レークランドとかはアンダーコートを取るから

シャンプー前に抜くんです。

2009/12/02 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

