スポンサーサイト


生きてる証

こんばんは、心配かけてましたマエノです。

なんだかこのブログが

マエノとチャンクさんの生きてる証みたいな感じに

なってるんだなぁと思いました。

いつも写真をブログにつけなきゃとか

考えたり、

撮った写真を見ながら

文章の流れを考えたりして

時間がかかるからなかなか更新することが

できなかったり、

と、なってましたけど、

まぁ文章だけでもマエノとチャンクさんが生きてるって

伝えることが出来るから

これからは気楽に更新していこうと思います。

なんかあれなんですよね、

かっこつけなんですよね。

アホみたいですね。

話は変わってこれからトリマーになりたいと思ってる子からコメントをいただき

あの頃の気持ちを思い出してました。

高校卒業して

九州ペット美容専門学院に入った

あの頃を・・・

将来自分の店を持とうと思っていた

あの頃を・・・

これからトリマーになりたいっていう方は

いっぱいいると思います。

イイとこ悪いとこどんな世界にも

いろいろあります。

トリマーは犬の形を作る仕事。

犬の気持ちを知る仕事。

犬の・・・なんですか?

まぁとりあえず犬が好きならそれでトリマーになれます。

僕は犬を飼ったことない状態から

学校に行って勉強しました。

触り方、飼い方すらまったく知らない状態から

入ったので他の人たちより

確実に劣ってました。

同期生はほとんどが年上ばかり。

始めは会社に行ってる感覚でした。

他の学校に1年通ってまたこの学校に1年生から来たって人もいました。

始めの意識が高い人が多かったのがすごい

今思うと良かったって思います。

僕の同期の男の人は学校を卒業して

4人が九州の各地ですぐ独立しました。

みんなそれぞれの考え方、やり方で頑張ってますが、

マエノにとってはみんながすごい刺激になってます。

トリマーは技術者です。

技術を高めてそれを形にする。

どの技術者もみんな意識の違いで

上手い下手が出てくると思います。

妥協すればそこまでです。

常に何か疑問を持つこと、

もっと上があること、

だからよりイイモノをいっぱい見ること、

技術に終わりがまずないということ、

など、意識すればまず技術に関しては問題ないと思います。

このくらいでいいか、とか思ったらそこまでです。

Windowsが7ってのを出しました。

そういうことです。

デジカメが1000万画素から1200万画素になりました。

そういうことです。

みんな頑張ってます。

以上。

ウェルシュテリアを飼ってるのでクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
chunk1_20091025001711.jpg
スポンサーサイト

Comments - 3

beni  

こんばんわ!!beniです☆

今回のマエノさんのblogは自分にグッときました!!
自分は犬が。。というか動物がとっても好きです!!大好きです!!!
だけど家の事情で犬を飼えない状況で
そんなんで学校行ってもちゃんとついていけるのか?とか不安に思います
親にトリマーになりたいということを話したら
「こうゆう職業は興味ない?」と別の職業を勧めます。
親ははっきり言いませんが反対しています。
自分は南の島のほうに住んでいて、トリマーさんのお店やペットショップも
ない田舎です。親にはあまり分からない職業でちゃんと自立していけるのか
心配なのは痛いほど分かります。自分も心配で不安です。だけど
マエノさんや他のトリマーさんをみるとドキドキします!
自分もこんな仕事したい!って自分はもっと違うことをトリマーとして
やりたい!!って考えたら胸がドキドキします!!!
マエノさんが言うように向上心の問題ですよね!自分もマエノさんみたいに
上を目指すトリマーになりたいです!!!!!

長文すみませんでした(汗)これからもお仕事がんばってください☆!

2009/10/25 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

チャンクさんファンの西村です。  

今日はちょっと寒いかも。こんばんは西村です

ちょっとまたコメントさせてくださいナ。

でもこのコメント長すぎるので

ほんと時間のあるとき(なかなかないでしょうけど)

よんでください。

わたしは、美容室をさせていただいてて

スタッフに毎月お給料を渡すのに

給料明細にちょっとしたコメントを

書いて渡すのですが、偶然にも前野さんの

ブログに書かれてたことと同じようなことを

書きました。トリマーさんと、美容師同じですよね。

前野さんと同じことを書き最後に

「出来てる。やってる。と、終止符を打たず

出来ない。やれない。と否定せず更にステップアップ

していこう。」

私がいつも(私も含め)、成長段階のスタッフ

見てて想うこと

悩んでる時は迷いのある時、ぶれてる時、成長しようとしてる自分

他人と比べず、一年前の自分と比べてみると

成長が見える。その成長した自分を励みに

毎日こつこつと小さなこと大きなこと

追求して考えたこと体感したことを

行動におこせば少しずつ自分のヒストリー

になっていく。そのヒストリーには

山も谷も谷底も寄り道回り道、いろいろ

あっていい。でもその底辺には

自分の好きな仕事があること。

男の人は特に仕事大事ですよね。

その人の根っこになり芯となり枝葉ができ

花が咲き花に寄り添う仲間が寄り

種となって広がっていく。

そこにある自分のルーツを大切に

素敵ですよね。自分のルーツがあって

ヒストリーを自分で彩ってくのって

どんな仕事でも好きな仕事があって

それを誇りに思えれば幸せ。

そこには自分を必要としてくれてる

お客様をはじめ、自分の周りを取り囲む

いろんな人たちに感謝し謙虚な気持ちを忘れず

過ごすこと。

あと私のモットー

バランス・リセット・ニュートラル。

私の毎日の過ごし方。

・・・でも、この文章はバランスに欠けますが・・・

・・・私も成長中なのでお許しを・・・

最後に・・・

チャンクさんほんとかわいすぎ

前野さんはチャンクさんを知りすぎて

かわいいアングルをわかりすぎてて

うらやましい*

私にも早くそんなウェルシュさんがこないかなあ。

それでは

お散歩だんだん寒くなってきます

風邪ひかないようにお気をつけくださいね*

2009/10/26 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

mmsu-ha  

Re: タイトルなし

この言葉をいろんな人たちに伝えたいです。

経営者の意識を従業員が持っていてくれたら、

言うことないですね。

そういう意識づけを出来る経営者になりたいです。

2009/12/02 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

