

ノーフォークテリアトリミング(プラッキング)出張講習in埼玉県上尾

おっと・・・台風ですか?

最近ずっと雨ですね!

上尾(アゲオ)に行ってきました!

埼玉です!

こんばんは、マエノです!

ビックリマークをつけるだけで

テンションが2%ほど上がりますね!

今日の朝の降水確率は100%です。

はい、そして今回もノーフォークテリアのプラッキング講習ということで、

だいぶ前からご予約いただいておりました上尾の

今回は初の男性の方、お父さんです!

いつもお母さんでしたが今回はお父さんです!

お電話でもメールでも「楽しみにしてます!」と言っていただき、

お待たせしてました、お父さんです!

そんなお父さんも今はマエノのお友達です!

テンションが2%上がるだけでこんなに同じ言葉を連呼するようになるんですね。

はい、では今回トリミングするワンちゃんのご紹介です!

ノーフォークテリア♀マイリーちゃんです!
上尾1

だいぶ伸びておりますです。

マエノからしたらものすごくやりがいのある状態でございます。

いつものようにナイフの使い方からなんやらかんやらとご説明、

いつものように犬についての話で盛り上がり、

ノーフォークについていろいろ詳しいお父さんは

ドッグショーとかいろんなとこに足を運んでおられ、

お父さんの中でのノーフォークの形っていうのがイメージとして出来ているようです。

そのイメージはトリミングする上ですごい大事なことなので

もうある程度、土台が出来てる感じなので

トリミングナイフの使い方と毛の取り方、大事なポイントさえ教えれば

お父さんはすぐに上手くなると思いました。

ナイフの使い方を覚えたお父さんは

プラッキングしながら「うわぁ、楽しいっすね!」と連呼しておりました。

お父さんに新しい趣味ができました!

楽しいって思えることってすごい大事なことですよね。

マエノはすごい刺激を受けました。

その刺激をしっかり受け止め、丸めこみ、右から左に受け流しながら、トリミング終了です。

上尾4

すっきりさわやかになりました!
上尾5

とりあえず伸びていたので、

だいぶ取りましたがまだ全然完成形ではありません。

今コートがすかすかな状態なので、

少しずつ時間をかけながらじっくりとやっていくとまたイイ感じになってきます。

お父さん頑張ってくださいね!

はい、次はこちら、ノーフォークテリア♀ハンナちゃんです。
上尾6

おーっと、一日2頭という初めての展開ですが、

写真はもう終わった状態です。

3週間程前にプラッキングの出来るサロンでやっていただいていたので、

マイリーちゃんよりコートも短く

そしてお父さんの手も早くなって上手くなってたので、

一緒にしゃべりながらやってたらすぐ終わってしまいました。

上尾7


マイリーちゃんと顔も体もコートの感じも違ってて、

同じノーフォークでも全然タイプが違いましたね。

上尾9

はい、お疲れ様でした!

どーも、ジャックラッセルテリア♂ザックくんです!
上尾10

お父さんは3頭飼ってます!
テリアだらけです!
でもみんなおとなしく出迎えてくれました。
すごいです。

上尾2

目頭の部分だけ取りました。
上尾12

はい、これでホントに終了です!

終わったのでみんなを出してあげると

ノーフォーク同士でジャレ合って、ジャックのザックくんは横でその様子を見てます。
上尾8

そしてトリミングしてる途中に帰ってきた娘さんとノーフォーク2頭で撮影会です。

写真はお父さんの承諾を得ています。

みんなテンションが上がってます!
上尾11

落ち着きました。
上尾15

さらに落ち着きました。
上尾16

3人共カワイイです!

今回はどうもありがとうございました!
楽しかったです!また今度よろしくお願いします!

みなさんに告知です。

出張トリミング、プラッキング講習やってます!

ご自分で自分のワンちゃんをお手入れしたい方はご連絡ください。

犬種は主に、シュナウザー、ノーフォークテリア、

ノーリッチテリア、ウェルシュテリア、レークランドテリアなどなど、

いろいろとできます。

TEL 03-3713-0133

MAIL info@mmsu-ha.jp


ご連絡お待ちしております。

テリアが好きな方はこちらをクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comments - 0

Leave a reply

