ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  ワイアーフォックステリア
tags : 
こんばんは、トリマーのマエノです。

先日横浜の方へトリミング講習に行きました。

ワイヤーフォックステリアのバリカンでのトリミングです。

キナコちゃんです。

さっ、紹介します。

まずはシャンプーをしながら説明をして、

ドライヤーでブローをしながら説明して乾きました。
kinako2.jpg

そしてバリカンを体に入れたりして説明して

足裏に入れたり、してもらったり、

耳に入れたり、してもらったり、

顔に入れたり、してもらったり、

お腹に入れたりして

チョチョっとハサミでカットをしながら説明をすると、

終わりです。
kinako1.jpg

終わった後、キナコちゃんは疲れたので

水をいっぱい飲んでました。

kinako5.jpg

やっぱ疲れたよなぁ。

お疲れキナコちゃん。

kinako3.jpg

いきなり来た変なおっさんに

いきなりシャンプーをされ、

ドライヤーとか

バリカンとか

ハサミとか

爪切りとか

耳毛抜きとかされて

疲れたことでしょう。

でもお母さんとお姉ちゃんは、

お風呂でシャンプーをする時に

ブルブルもしなくて、おとなしくさせる方法を学べて、

それをキナコちゃんのシャンプー担当のお兄ちゃんに

教えることができるようになりました。

バリカンもカットの仕方も分かるようになりました。

ハサミの練習もしてくださいね。

分からないことがあったらまた呼んでください。

みなさんに告知です。

出張トリミング、出張トリミング講習、しつけ教室、犬に関すること、やってます。

ご連絡ください。

マエノ090-2292-7405
info@mmsu-ha.jp まで

帰りにお母さんにららぽーと横浜の前まで送っていただきました。

kinako6.jpg

ちょっとぶらぶらしていろんなものを見て

帰りは鴨居駅というとこから帰りました。
kinako7.jpg

前回は鳩ケ谷駅でした。

ハトとカモをクリアしました。

こどもの国には行きません。
kinako8.jpg

田園都市線で帰りました。

クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/113-178502d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)