ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  シュナウザー
tags : 
本日、埼玉の方で

トリミングの講習をさせていただきましたマエノです。

お昼に出て1時に埼玉の鳩ケ谷駅に着。

今日は5ヵ月のシュナウザーの子を

ご自分でプラッキングされている方からのご依頼でございました。

お客様のお宅に入るとまだ仔犬らしさの残る

シュナウザーのソフィちゃん♀がいました。

早速トリミングナイフの使い方を指導させていただきました。

もうある程度出来ていたので

ちょっと大事なところを教える程度でした。

後は、爪切りの仕方、耳の毛の抜き方、

足裏、耳、顔、お尻のバリカンの使い方、肛門腺の絞り方、

後、僕が仕上げの顔のカット、足回り、全体のラインを整えるのをやった感じで、

終了。

sofi1.jpg

女の子らしいカワイイ顔をしたソフィちゃんでした。


途中シャンプーもしたかったのですが、お時間がなさそうでしたのでできませんでした。

お子さんが帰ってくる時間が3時半くらいだったので急ぎました。

小学2年生の3つ子ちゃんがちょうど終わった頃に帰ってきて、

ソフィちゃんを見て「かわいくなった!」と喜んでくれて

僕も嬉しかったです。

ソフィちゃんは疲れたみたいでサークルですぐ寝てました。

sofi3.jpg

お母さんもソフィちゃんも今日はお疲れ様でした。
sofi2.jpg

またよろしくお願いします。

先日お問い合わせでバリカンの子のトリミングも教えてもらえるの?

というご質問をいただきました。

全然出来ます!

来週はワイヤーフォックステリアを飼ってらっしゃる

その方のところへバリカンでのトリミングの講習をしに行きます。

これを見て東京近辺の方で

トリミングの講習を受けたい方いらっしゃいましたら、

基礎的なことからじっくり教えることができますので

ご連絡ください。

TEL 090-2292-7405
MAIL info@mmsu-ha.ocnk.net マエノまで

今日は充実した1日でした。

クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

昨日はありがとうございました。
昨日はありがとうございました。いろいろ教えてもらって本当にたすかりました。やはりDVDで見てもわからないところなどがあったので、本当にたすかりました。
3人の子供も「かわいい、かわいい!」と大喜びでした。聞きたかった耳毛のとりかたや肛門絞りもきけたし!
自分でできることは自分でやりたい!と思っていたので本当に感謝です。
もし、また機会があったら今度はケーキ用意しときますね!
2009/07/15 21:45  みつごま  URL  #Bs/Xgq9g  編集

Re: 昨日はありがとうございました。
こちらこそ 昨日はありがとうございました。

家族みんなに喜んでいただいたみたいで本当に良かったです。

みつごまさんのように「自分でできることは自分でやりたい!」って思っている方のために

講習会という形で活動を始めたのでお力になれたみたいで良かったです。

次は今回できなかったシャンプー&ブローで

毛がフワッと仕上がる方法を教えることできますので

もしよかったらまたお願いしますね。

ホントに昨日はいろいろと気を使っていただき本当にありがとうございました。
2009/07/16 00:41  shozi  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/110-c6790484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
