ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マエノメモ
tags : 
チャンクさんと

世田谷の深沢のマンションで

暮らし始めてもう1年・・・

なんか超早かったんですけど。

でもお店から引っ越して

この1年でいろんなことを始めることができました。

引っ越して1ヵ月くらいは、

部屋のインテリア的なそんなことばかりを考え、

2ヵ月経ったころ(2008.8)に、住所もばっちりなので自信持てたんで、

株を始め、兄のアドバイスを受け

マクドナルドと

ゼンショー(すき家とかの会社)と

ビックカメラの株を

全部で25万円くらいで購入。

今(2009.6)現在の株価は全部まとめて286,100円。

なんだかアップしてます。

そろそろ全部売って株主生活をやめようと思います。

将来1億とか投資できたら、

今回25万円投資して38,610円プラスで、

投資金額の15パーセントくらいプラスってことなんで・・・

1億の15パーセント・・・

1500万・・・・

はい、言ったもん勝ちです。

そういう風になれたらいいなぁ、なんて思いながら・・・

今度買う時も僕はまたマクドナルドを買うと思います。

で、8月にこのブログを始め、

10月にネットショップmmsu-haをさりげなく始め、

冬場は試しにいろいろと商品を仕入れたりして、

まだネットショップには出してませんが、

近い将来出てきます。

春になってくるとテンションが上がり、

うちのマンションの大家さんがチャンクさんに会いに来た時に、

ここで近くの方たちのワンちゃんをトリミングしてもいいっすか?って聞き、

「おー、ええよ」とO.Kをもらい、自宅でトリミングサービスを始め、

ちなみにこの大家さんは、

もう80歳を超え、

補聴器をつけ、

過去にはシベリアにも戦争中に行ってて、

ジャパンに帰国し、

趣味でドッグショーをテリアで楽しみ、

たまたまうちに来た時に

チャンクさんを見て、

おー、こりゃええ犬じゃ!と言って

チャンクさんと仲良くなり、

僕が休みで家でゴロゴロしてた時に、

勝手に玄間から入り(鍵開けてたんですけど)、

わざわざチャンクさんに会いに来た時に、

「おー、ええよ」と、O.Kもらいました。

前に僕が家の中のガラスが割れて

大家さんに電話しても、

聞こえないのか、

「はい、」

「あっ、もしもし、マエノですけど!」

「・・・・・・・プー・・プー・・」

そんなことを5回も6回も繰り返し、

やっと声が届き、相談したときに

ガラス代を出してくれた大家さん。

わざわざ夜ご飯を食べた後に

お金を持って来てくれて、

チャンクさんと遊んでいって、

いろんな話をしてくれた大家さん。

いろんな苦労をされたからこそ、

その心の広さがあるのだと感じました。

なので、僕も苦労したいと思います。

そして大家さんみたいに

心の広い人間になります。

僕は専門学校を卒業して、

3年前の4月に今のお店に就職。

お店に住むことになり、

自分の部屋はもちろんなく、

風呂は犬のシャワーするところ。

洗濯機は犬と同じ。

冷蔵庫はありましたけど、基本的に店の前にあるセブンイレブンが冷蔵庫みたいなもんでした。

寝るところはお店の商品の棚の前に

マットを敷き、冬は股間にチャンクさん。

なんかヤツの体がそこにフィットするのか収まってました。

休みの日はお店が営業なので、

バイクで外に出る。

よく、大変そうだね、とか

言われたけど、

その当時は全然辛くなかったし、大丈夫でした。

でももうああいうような生活には戻りません。

今は自分の部屋というものに引っ越し、

今までお店に住んでたから出来なかったことを

始めることができたし、

少しずつですが前にも進んできています。

大家さんの話を聞いたら、

ホント自分なんか全然苦労してません。

まだどっかで甘えてる自分がいる気がします。

僕がこのブログの一番始めの記事に書いた言葉。

「全ては心から・・・知識や技術は後からついてくる」

は、高校の時の電気科の科長の言葉。

なんでも気持ちからである。

そのことが好きならそのことに向かって心から気持ちで頑張る。

そうやって頑張ってれば、後から知識や技術はついてくる。

その科長は電気のことが大好きでした。

だから学校にもよく泊まって勉強してたし、

ホント電気のことを深く知ってた。

そんな自らが実行していた人の言葉だから

すごい説得力があった。

この言葉を胸に好きなことを気持ちから頑張っていこうと

高校の時に決めて、ずっと意識しながら今もやってきている。

だから僕は今好きなことしかしていません。

犬が好き、革が好き、トリミングが好き、

ウェルシュテリアが好き、シュナウザーが好き、

お客さんとしゃべるのが好き、説明や教えるのも好き、

駒沢公園が好き、商品を仕入れたりするのが好き、

それを売るのも好き・・・まぁ、まだいっぱいあります。

その好きなことをいかにいろんな人の為に使えるかを

最近よく考えてます。

自分の為に好きなことをするのは趣味。

他の人の為に好きなことができるとこれが仕事にもなってくるようになります。

他の人がいかに楽しく、便利に、気持ちよく生きてもらうことを考えてれば、

これはやはり仕事にもつながっていくのではないかと、

こうやってそれぞれの人たちがいろんな人達の為に動いて、

お金をみんなで共有して回してるんだなぁって・・・今の自分の考えですけど、あります。

だからいっぱいの人たちの為に動いて、

いっぱいの人たちが幸せになれば、

みんな楽しいですね。

こうやって今の自分の考えをメモのように

残せるこのブログも

毎日何十人かの方が見てくれるようになりました。

その人たちに少しでも役立つ情報を

このブログで発信できたらなと思います。

chunkmaeno2.jpg

あの棚の逆側の前が僕の寝場所でした。

部屋があるって、いいですね。


部屋がある人はこちらをクリック↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mmsuha522.blog60.fc2.com/tb.php/102-0acf2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
