ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ワイアーフォックステリア
tags : 
ワイヤーフォックステリアのハリーくん











Category :  マエノメモ
tags : 
マエノもそろそろ30歳になるということで、

最近、春風に吹かれながら

口開けてボーっとチャンクさんと散歩しています。

20代を振り返ってみると

いろいろなことがありましたね。

20歳の時はまだ福岡にいて

トリミングの専門学校(九州ペット美容専門学院)に通い、

学校内では絶対に誰にも負けないという気持ちで

トリミングを勉強していましたね。

おかげで東京で開催される全国大会にも学校の代表で出させていただきました。

秋には革と出会い、今では首輪やリードを主に製作し、最近は素敵なオーダーをたくさんいただき、本当にありがたい限りでございます。

同じ時期には東京のシュナウザー・テリア専門のショップに就職も決まり、

その決まった時も

東京に来たついでに

当時、シュナウザーを飼っていて

シュナウザー関連含め犬の本を読みあさっていたので

雑誌などにもちょいちょいそのショップのオーナーの顔が目に飛び込んで来て

メッチャ気になっていたので

そのショップを勉強がてら見に行こう!という表向きはそんな感じだったのですが

心のどこかで、もしかしたら就職出来るんじゃないか?という不思議な気持ちもありました。

実際、東京に来て3日目くらいのお昼にそのショップへ行こうと動きだし、

目的のショップの手前にもう一つペットショップがあり、

ちょっと見てみようと入ると

そこで1~2時間くらい店長さんとしゃべり、

軽く夕方くらいになった時に

目的のショップへ着きました。

今思い返してみると、勤めたから分かるのですが

その夕方くらいの時間はオーナーの仕事がひと段落着いたくらいの時間で

僕がショップに入るとちょうどオーナーがそのタイミングでひと段落ついたタイミングだったのです。

そこで、「福岡から来ました、目的はここです!」と言うと、

ソファに座らされ、

何時間かお互いに質問タイムみたいになり、

その流れで「就職させてもらってもイイですか?」って聞いたら

「うん、いいよ。」という感じで就職内定をいただきました。

そして、そのまま夜になり隣のとんかつ屋さんで

スタッフの方々も含め、なぜかマエノも一緒にとんかつをむさぼりつくという状況になりました。

マエノの就職活動に関しては以上になります。

20歳の時はマエノにとって、本当に人生のターニングポイントになった年でもありました。

20歳の秋は

本当に孤独になり

いろんなことに悩みに悩み過ぎてた時期で

履歴書を送った時の写真の顔が超ゲッソリしていたのを思い出すと、超懐かしいですね。

人間たった一人になり

悩みに悩んだ結果、

どうなるかというと

流れに身を任せれば問題ない、

その流れに乗る為に自分は事前に準備しとけば良い、

というスッキリした思考回路になりますので

一度、孤独の向こう側まで行ってみるのはオススメです。

後は行動するだけです。

するとこんな感じで東京に来れて就職が出来、

今東京で頑張らせていただけてます。

マエノはそのタイミングが20歳の時だっただけで

東京に来ていろんな方にお会いしましたが

そのタイミングに合ってる人がいっぱいいます。

その人たちは皆さん行動しているし、

前向きに動いています。

マエノから見たら充分頑張っているのに

まだ頑張ろうとしています。

マジで刺激物だらけです。

止まってられないっ!

20代はマエノ個人の

基本スペックを高めることに

集中しすぎました。

マエノの目標である

戦闘力53万のフリーザさんには、後少しのところまでと行ったところですが、

自分を高める方法は

少しだけですが掴めてきた感じなので

それは当たり前に継続してさらに研ぎ澄ましていき、

30代では

マエノが20代で経験した

自分のスペックの上げ方、

意識の仕方などを

まずは身近な人たちの為に

伝え、お手伝い出来る人間になっていきたいと思います。

そう思うようになったのは

ホントつい最近です。

マエノが経験したことを

そんなにすることなく

早めに目標に到達出来るように

いろんな人を応援したいな、と思うようになりました。

自分の為に

がむしゃらに頑張ってきた自分が

そんなことを思っていて

今とても不思議な気持ちです。

それが30代ってヤツなのでしょうか?

まだ29歳ですけど。

ということで、20代を振り返ってみました。

mmsu-haメンバー募集しております!

今日はエイプリルフールですね。

67行目、ウソです。

21、22、23、24、25、26、27、28、29歳の詳細は

メモのついでにまたどこかのタイミングでタイピングしてみたいと思います。
