ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マエノメモ
tags : 
基本的には

右投げ右打ちですが、

実は

お箸を持つ手は

右手で、

お茶碗を持つほうの手は、



左手です。




どーも、マエノです。




年末は急に冷えますね・・・。


さて、2013年ですが、

個人的にはとても沈黙しておりました。


このブログにしても全然更新してないですよね、

今日は京都から

このブログを一年前からチェックしていただき

チャンクさんに会いに来てくれた

すげぇ方にも「最近、ブログ更新してないですね~」と

京都弁で言われたので今日更新しましょう!

そうしましょう!


最近、京都出身の方によく会うので

やっぱ京都いかなあかんのかなぁ?

いかなあかんのかなぁ?

まぁまぁキーボードの「A」使ってます。

今日はキーボードなので

連打しまくってますよ。



なぜ今年沈黙したのか・・・

それには理由があるんですね。


理由のない行動はしない、というのを

基本方針としていますが、

理由のない行動からの

新たな発見もあるので

とりあえず

もうそんなことはどうでもいいです。




えぇ、私は今、キーボードを連打しまくってますよ。


このブログをだいぶ前から見ていただいてる方は

知ってるかもしれませんが、

明治神宮が大好きなマエノは

今年の1月に明治神宮で「大御心」を引きました。

明治神宮は大吉とか凶とかのおみくじではないんですね。

この言葉をこの一年大事にしなさい、と

あるお言葉をいただくのですね。

そして、神より授かった

今年のマエノに対する

御言葉はこれだっ!!


沈黙→ 訳:お前ちょっと黙れ、口クサイぞ。


毎日、ソニッケアーでしっかり磨いてます。


今年は35回ほどブログを更新しましたが、

あれ?意外と更新してる・・・。


実は、362回ほどブログを更新しようかな?

と、思った日があったんですね。

そして、

327回くらいですかね?

家の隣には

マエノの冷蔵庫として活躍している

「ロー○ソン100」があり、

その時、レジでふと財布の中に常に入れてある

神の御言葉の書いた

それが目に入るんですね。

そして神に言われます。

「お前ちょっと黙れ、口クサイぞ。」と。


そんなこと言われたら

ブログなんて更新できないですよね。

早く歯を磨かないとっ!

ちゃんと毎日。


まぁそんな理由でブログをあまり更新できませんでしたが、

行動に関しては

いろいろしておりまして

プライベートでは、ブログにも書きましたが

7月3日には結婚式も挙げさせていただき、

お祝いのお言葉や御品をいろんな方にいただきまして

その節は本当にありがとうございました。

そして、仕事では、ブログでは書いてませんが

11月25日に

mmsu-ha中目黒店オープン3周年の

記念の日ということで

タイミングも良かったので

「株式会社mmsu-ha」を興しました。

これもmmsu-haでいつもお世話になってる皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます!

今後はさらに皆様に喜んでいただけるような

アイテムやサービスなどご提案させていただけるように

行動していきます!


そして、株式会社になったということは

目標をどこにすればいいのか?

そう、株式会社だから

もちろん上場ですよね!

mmsu-haに関わってくださる方の為に

目標は高く!腰は低く!

そして・・・よしOK、沈黙!

今後ともmmsu-haをよろしくお願いいたします。




神の御言葉により、

ブログでは言っておりませんでしたが

もう年末なので言わせていただきました。


僕は誰かに言ってプレッシャーをかけないと動かない

ダメな人間なので

大体これからやりたいことは誰かに言ってしまいます。

今年は沈黙を意識しましたが

誰かに会っちゃったりするとまぁまぁ無理だったようです。


あの3周年記念パーティーの時は

財布を見ていなかったので

口が先走ってしまい、つい言ってしまいましたが

あの後、どこかのレジで財布の中を見て、

しまった、言ってしまった。と

後悔しましたが、

言ってしまった後のことなので

そんなことはもうすでにどうでもいいとして。


いちいち過去のことなんて気にしてられないですよね。

前を見なくちゃっ!!

間に合わないっ!

どうってことない、何かに。




今年も明治神宮には

何かある度に

行かせていただき

6回くらい?行ったかな?

そんなに何があったっ?!

くらい、行きましたね。


明治神宮は「無」になれるから

気持ちをリセットするときにイイですね。

どんだけリセットしたっ?!

くらい、行きましたね。


こういうことですね、

「沈黙」をいただいた意味・・・。



マエノ的にはずーっとキーボードを連打して

本を書けるくらい

頭の中を今年の内容がうごめいておりますが

神に「お前黙れ、口クサっ!」って

言われるので、もう今年はこのくらいで失礼致します。



うちの変なイヌは

元々イギリス出身の為、

イエス様をリスペクトし過ぎて、

もはやソレです。




皆様、今年も大変お世話になりました。

良いお年を・・・。

2014年もmmsu-haをよろしくお願いいたします。


来年の神からの御言葉は来年の今頃にまたお知らせしますね。

2013/12/17
ZONE

Category :  マエノメモ
tags : 
久々にハマった。

あるルーティーンから

どんどんリズムが出来てきて

そのリズムで一定のテンションのまま

それをずっと繰り返す。

周りのモノが何も気にならなくなる。

全然疲れない。

土台と軸がしっかりとすれば

乗っかっているモノは

ただその動きの流れに

身を任せるだけ。

力なんていらない。

力(リキ)めば空回り。

土台があればイイ。

軸があればイイ。

後は回すだけ。

他のモノなんてどうでもイイ。

あるのはそれ。

なんでもそうだな。




あっ、お久しぶりです。

