ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2012/10/30
大事なメモ

Category :  マエノメモ
tags : 
お餅と

きな粉と

砂糖と

いう材料のみで

まぁまぁ

美味いモノが作れる

自信があります。

どーも、僕です。

9月から代々木上原の

PINE&HILLさんで

プラッキングの講習会を開催させていただいております。

先日2回目を開催しました。

いつも出張とかでは1対1だったり

mmsu-ha中目黒店では1対2だったりと

マンツーマンに近い方法で

講習会を行ってきましたが

今回から

5名という

僕にとっては・・・

あ、やばい、めんどくさい。

マエノにとっては・・・

どーも、マエノです。

いつもより多い人数での講習会を行うということで

講習会を開催する立場として

ちょっと未知の経験で

不安だったので

マエノは

9月から先生1対生徒5で

あることを教えてくれる

場所へ週一で通い出しました。

始めは

プラッキング講習会の為に

先生側の気持ちになり

なるほど、こうやって教えてくれるんだ、

とまずは自分のことなんかより

先生の教え方をずっと意識して

研究していました。

教え方の流れもある程度ですが

理解できたのですが、

これをプラッキング講習会の方に応用するには

やっぱり経験しかなく、

実際やってみて

まだまだ足りないことが

あり過ぎてグダグダな感じですが

毎回定員いっぱいで参加していただき

皆さん続けて来てくれたりととても嬉しく思います。

次はちょっとまた違う意識でやってみます。

次回のブログで

第一回、第二回プラッキング講習会について

ご紹介させていただこうと思います。

そして今日も週一の習いごとに行って来たのですが

3ヵ月近く経って

やっと基本の基の字のちょっとが分かってきて

とても楽しくなってきました。

前回、第一回のプラッキング講習会と

第二回と続けて参加してくださった方が

一回目では分からなかったことが

二回目では分かってきた!と

嬉しそうに目を輝かせてくれたあの情景が

頭に浮かんできました。

教えてるこっちも嬉しかったけど

やっぱり気づいた時のあの感覚は

たまらないと思います。

マエノは自分で気づいてみて

今日たまらなく嬉しかったです。

そういう感覚になってもらえるように

これから講習会をやっていこうと思います。

なんでも基本や土台が大事だなぁ、と

今日お風呂に入りながら思いました。

いきなり応用に行きたくなる

気持ちもすごい分かるけど、

基本さえちゃんと理解すれば

それにちょっとプラスすれば

勝手に応用になるし、

ちゃんとした土台が

あれば何が乗って来ても大丈夫だと思う。

マエノは飛び抜けた才能もなく

普通な人間なので

基本という普通を

これから極めて行きたいと

改めて思った今日でした。

大事なメモでした。
Category :  mmsu-ha
tags : 
mmsu-haの裏メニューである

レザー(革)のオーダー例と

クロス(布)のオーダー例を

見ていただく方に見やすいように

新しくしてみました。

ホームページに載ってあるアイテムたち以降の

モノになります。

mmsu-haレザー(革)オーダーアイテム ←クリック

mmsu-haクロス(布)オーダーアイテム ←クリック



ホームページからもリンクしておりますので

そちらからもご覧いただけます。

mmsu-haネットショップ←クリック


パパさんママさんが

大切なワンちゃんの為に

真剣に考えて

オーダーされて

一つ一つ製作させていただいた

首輪やリードたちは

みんなそれぞれとても素敵です。

いつも一緒にいる

家族が一番

ワンちゃんに合った色を理解されてるので

僕らも毎回とても勉強になります。

これからもワンちゃんに合った

オンリーワンの首輪やリードを製作していきたいと思います。

mmsu-ha マエノ


オーダーに関しては

店頭またはメール、

電話でも承っております。

お店受付ですと、

実際に商品のサンプルも見れて

ワンちゃんの

首周りのサイズをお測りできますので

オススメです。

mmsu-ha中目黒店

153-0043
東京都目黒区東山2-10-4-1F
TEL 03-3713-0133
mail info@mmsu-ha.jp
Category :  PINE&HILL
tags : 
本日、

mmsu-haの兄弟店である

PINE&HILL代々木上原店が、

あ、間違えた、

姉妹店である

PINE&HILL代々木上原店が・・・

あれ?

店って、

女子ですか?

無事、兄妹店をオープンさせていただきました。

mmsu-haを

支えていただいた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

さらに今日は

お花やお祝いの品を

送っていただいたり、

持ってきていただいたり、

マエノは感動でいっぱいでございました。

今日一発目にトリミングに来てくれた

ボストンテリアくん。


を見つめるその目は、


お前は保護者か?


それとも、ホモ者か?


ボストンテリアもテリアだから

ウェルシュテリアと同じ座り方ですね。

なんだかオシャレだ。


今日は写真を撮るのを

忘れるくらい

いろんな犬種の方が

来ていただき、

また新しい発見がありました。

写真撮れたコだけですが、ご紹介。

ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。




どういたしまして。


皆様、PINE&HILLを


よろしくね!


一日店長でした。

杉本さん&ちーず♂に後は任せます。

よろしくお願いします!

杉本さんの得意とする

プードル・ビションフリーゼ・ワイアーダックスの

トリミングは是非PINE&HILLへ!

繊細で優しくそして

スピーディーにワンちゃんに負担のかからない

トリミングをしてくれます。

PINE&HILL代々木上原店 情報

151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図に行きます。
TEL 03-3466-0363
PINE&HILLトリミング料金表←クリック

隣に素敵なゴルフショップさんと

道を挟んで向かい側にオシャレな家具屋さんがありますので

(どちらも店員さんたちはみんなイイ人)

ワンちゃんグッズを見にPINE&HILLに来ていただき、

もしくはトリミングに預けていただき、

ゴルフショップでチェックして、

オシャレな家具をチェックして、

ちょっと歩いた先にはフレッシュネスバーガー1号店がありますので

そちらでランチなんかして、(表のスペースで犬と一緒に食べれます。)

東大駒場キャンパス内をブラっとするのもイイですね。

マエノはそれぞれを分割してこっそり体験しました。

なんかメッチャ良かったです。

そういえば、、、

どーも、マエノでした。

2012/10/20
素敵な写真

Category :  mmsu-ha
tags : 
mmsu-haネットショップの

「素敵な写真、届きました」ページが更新されました。


mmsu-haの裏メニュー的存在になっている

クロス・レザーのオーダー例のページも

近々、リニューアルしますので

ちょいちょいチェックしてみてくださいませ。



全国の皆様、素敵な写真、ありがとうございます!

これを見て、よっしゃ、頑張ろう!という気にさせていただいております。

マエノの心の安らぎページです。以下その一部です。


M.シュナウザー・ジュリアちゃん(熊本県)

M・シュナウザー・コロナちゃん(長崎県)

ジャックラッセルテリア・PRANK君(大阪府)

トイプードル・fフルール君&マロン君(三重県)

トイプードル・アクア君&テディーちゃん(愛知県)

マルチーズ・MOCO&LEO&TIA&MARIE

ミニチュアシュナウザー・リトル君

 




mmsu-haネットショップより

「素敵な写真、届きました」←クリック

Category :  マエノメモ
tags : 
人の感覚や

モノに対する価値観、

全てが全く同じ人は

おそらく存在しないと

思いますが、

感覚や価値観が

限りなく近かったり、

逆に真逆だったりすると

その人を身近に感じたり

魅力的に感じたり

結果、自分の近くには

そういう方が多くなっている、

とか

何が言いたいのか自分でも

意味不明ですが、

iPhoneに入ってる写真の中から

久々にこの写真を見て

初めて見た時は

感じなかったあることに

疑問を持ちました。

左の眉毛が長すぎることよりも

左耳の穴がSになっていることよりも

鼻の穴が繋がっていることよりも

とにかく

ボディに対して

フットが

スモール過ぎて

サンキュー!


マエノ頭疲れてんな。


さて、思いっきり

募集するの遅くなりましたが、

2012.10.24(水)mmsu-ha主催

ウェルシュテリア・レークランドテリア・ワイアーフォックステリア限定プラッキング講習会開催!!

前回開催の時に来ていただいた

5組の可愛いテリアたちを

すぐに紹介したかったのですが、

pine&hill(パインアンドヒル)が

オープンした後に

ご紹介させていただきますのでご了承くださいませ。

第二回の講習会のご応募(先着順)お待ちしております。

【とき】: 2012年10月24日(水) 11時00分~お昼休憩(ランチ(軽食・ドリンク)はこちらでご用意します)~終わるまで(夕方頃)


【ところ】:会場・東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図出ます(近隣に駐車場有り)
  
      最寄り駅・駒場東大前駅 ・代々木八幡駅・代々木上原駅

ご自分のワンちゃんをプラッキングでキレイにしませんか?

今回、犬種も限定し、ワンちゃんたちとの交流の場にもなっていただければと、

定期的に講習会と言う名の長脚小型テリアの交流会をしていきたいと思います。


詳細: ウェルシュテリア・レイクランドテリア・ワイヤーフォックステリアの
 
     お手入れに用いる技術(プラッキング)の仕方を皆様に楽しくお伝えしようとします!
       
     これまでご自分で自己流でやってらっしゃる方や、

     まだ飼ったばかりでプラッキングの意味が分からない方など
  
     トリミングナイフの使い方からワンちゃんの扱い方など

     基本からサクッと、ご自分のワンちゃんに合ったプラッキングを

     マスター出来るプログラムで行っていきます。
  
     プログラムの中身の詳細は講習会当日にお知らせします。
  
     一緒に楽しくプラッキングを勉強していきましょう。

     最終的な顔の仕上げはこちらで行います。


参加特典: 参加当日のみmmsu-haで取り扱っているトリミング道具が全て2割引に!!

参加回数特典: ☆3回受講(初級プラッキングコースマスター)

         mmsu-ha認定プラッキング初級者免状+

         mmsu-haオリジナルレザーリボンorネクタイネックレス(名前・TEL入り)オーダー権

        ☆6回受講(中級プラッキングコースマスター)

        mmsu-ha認定中級者免状+mmsu-haオススメのイイ感じに切れるスキバサミ(約2万円相当)

        ☆ 10回受講(上級プラッキングコースマスター)

        mmsu-ha認定上級者免状+mmsu-haの首輪とリードのセットなんでもオーダー権(約3万円相当)

        ☆20回以上受講(神)

        mmsu-ha認定「プラッキングの神」免状+mmsu-haでもしよかったら働いてくれませんか?



※ 基本的なアンダーコートの処理や全体の流れを知りたいという方はもちろん1回の受講でも全然大丈夫です。



--------------------------------------------------------------------------------

日程等詳細
【とき】: 2012年10月24日(水) 
11時00分~お昼休憩(ランチ(軽食・ドリンク)はこちらでご用意します)~終わるまで(夕方頃)


【ところ】:会場・東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F ←クリックで地図出ます(近隣に駐車場有り)
  
      最寄り駅・駒場東大前駅 ・代々木八幡駅・代々木上原駅


【定員】: 5名&5頭(先着順)


【講習費】:20000円(1頭に付き2人の場合は+5000円)


【持ち物】:エプロン・お持ちのトリミング道具・プラッキングをしてあげたいワンちゃん・ご本人など


      
【申込方法】:お電話またはメールにてお申し込みください。

       

【申込先】: mmsu-ha中目黒店03-3713-0133 

mail : info@mmsu-ha.jp

【担当者】: マエノ(メンズ)


※mmsu-haで講習会やプラッキングでお世話になっているワンちゃんたち (犬種別の例として)


                    ウェルシュテリア                          
アイラ(かっこいいver)300ウィスラー(可愛いver)300


                  レークランドテリア

アンジー(カッコいいver.)300子犬ver300


                      ワイアーフォックステリア

フォクシー(カッコいい)300ポプラ(可愛いver)300
