ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  mmsu-ha
tags : 
最近、プレゼントとして

ご注文をいただくことも

多くなってきております、

mmsu-haオリジナルレザーリボンネックレス。



今日も大阪の方へ

素敵なプレゼントになりますように…


Category :  首輪リード製作
tags : 
ひゅーるりぃ~♪


ひゅーるりぃららぁ~♪


ひゅーるりぃ~♪


ひゅーるりぃららぁ~♪


あの首輪オススメ♪

Category :  レークランドテリア
tags : 
今回でmmsu-haでは

2回目のプラッキングになる

レイクランドテリアのハリーくん。

前回から約40日。


かしげ顔で
アンダーコートもこれだけ取れたんですが


すまし顔で
オーバーコートの方がいっぱい取れました!


今回、この下準備だけで
約2時間くらいかかりました。
通常ウェルシュテリアや
レイクランドテリアなど
長脚テリアの
全身プラッキングで
全身のコートの下準備から
爪切り、耳毛、シャンプーブロー、
仕上げまでで
ノーストップフルスピードでやっても
約3~4時間はかかります。
期間が開いて伸び伸びになったコートの場合は
5時間近くかかる場合もあります。

そしたらば、終了でございます。

スタンダードスタイルでのオーダーです。

まだ若いので体は細いですが、
これから幅が出て来てガッチリなるのが楽しみですね。




眉間のコート後少しで完成形かな?


ふふふふ~!


たそがれでお疲れ様!

Category :  チャンク
tags : 
ここにある男の冒険が始まる。

たったらー、たらたらー♪

チャンクはレベルが上がった。

何もしてないのに。

いきなりレベル2になったチャンクは

mmsu-haの旅の扉から

旅へ出た。

ぷりぷりぷりっ♪

チャンクは「運子」の呪文を唱えた。

昨日間違えて食べたチョコレートを門から勢いをつけ、

「アスファルト」という

モンスターに攻撃をした。

「アスファルトは動じなかった・・・。」

チャンクは逃げ出した!

チャンクは歩きだした。

チャンクは心臓破りの坂を下った。

下りなのでそんなに疲れなかった。

チャンクは山手通りに出た。

チャンクは思った。

「いつもここ左やな。」

山手通りを左に向かって歩き出した。

その頃、マエノは・・・

あれー?チャンクいねぇな?

あれ?

あれ?

あっ、アイツ旅に出てしまったわ。

雨の中?えーっ!?

表に出て右を見たら

「運子」を唱えた後があった。

マジか。

アンソニーやってくれたか。

テンパったマエノは

とりあえず辺りを捜索。

いないな。

警察にTEL。

近くの交番に行き、

書類を書く。

目黒区と世田谷区と渋谷区が

近いこの地域は

管轄がそれぞれ違うので

それぞれに連絡をしまくらなければならない。

そして土曜なので

書類が通るのは月曜になるようだ。

ダメやん。

今日中に探すしかない。

マエノは

「ツイッター」という

コマンドから「ツイートする」を押し、

チャンクの姿・形・色・名前・写真をアップし

ネットという無限の世界へ放り込んだ。

その間も辺りを必死こいて探す。

2時間くらい走り歩き回っただろうか。

最近、週2で5キロ走ってるマエノだが

週7で5キロにした方がイイんじゃないかと思った。

その間も電話したりメールをいただいたり

ツイッターの方でもたくさんの方が

広めてくださり、みなさんの心配する声が届いた。

マエノはそれを見ながら感動し、

そして、絶対アイツどっかいるはず!と気持ちを強く保つことができた。

その頃、チャンクは・・・

雨の中、山手通りを渡り中。

チャンクは

「フリーダム」の呪文を唱えた。

トゥルトゥルトゥルっ♪

意味がなかった・・・。

チャンクはすでにフリーダムだった・・・。

「そっか、そうやったな。

確かいつもバイクで帰ってる道はこっちやったなぁ。」

バイクでいつも通ってる道に沿って歩き出すチャンク。

「あっ、ここのセブン見たことあるー!

あっ、いつも工事してるとこだー!

あー、お腹空いた。」

チャンクは井の頭通りに出た。

「ここもいつも通り左やな。」

チャンクは井の頭通りを

代々木上原方面に向かって歩き出した。

その頃、マエノは・・・

あーマジこの辺にいるはずなのに、いないなぁ。

どこ行ったんやろうか?

諦めかけたその時!

「ツイッター」の

コマンドの「検索」ボタンを押し、

おもむろに

「茶色 犬」と打ち込んだ。

すると、なんと!

な、なんと!

なぬーっ!?

「先ほど!代々木上原の交番に迷い犬を届けました!

茶色と黒で毛並みはかなり短く固めの質感です!

見覚えありそうな方は交番に行ってください!

セブンやタバコ屋の裏あたりで発見しました!」

うそ・・・?

これ・・・絶対チャンクやんっ!!

タバコ屋の裏あたり・・・間違いないっ!!(大ウソ)

すぐにお店で引き続き、

警察に確認の電話や

チャンクが迷子になりました、的な

はり紙を製作してくれていた

マツオカに電話をし、

「代々木上原の交番にいるかもしれないから

電話して~っ!」と

伝えました。

そしてダッシュでお店に帰りました。

すると、マツオカが電話で話し中で、

「茶色のっ!マルモに出てくるみたいなっ!そうですっ!それですっ!

あー、良かったーっ!!」

お互いマルモはシュナウザーなんですけど、

みたいなツッコミとかどうでもよくなっていた。

ちょっと泣いた。

マツオカは号泣だった。

ツイッターで検索して

ツイートしてくれていたその方が預けた犬が

チャンクだったのだ!

その頃、チャンクは・・・

ピーポーピーポー♪

チャンクは「パトカー」の呪文を唱えた。

白と黒に赤いポッチがついた車(パトカー)で

優雅に交番よりちょっと大きい

甲州街道沿いの警察署に向かって、

ドヤ顔で座っていた。

チャンクはレベル3になった。

チャンクは特技を覚えた。

「警察にイイ感じで保護される」を覚えた。

その頃、マエノは・・・

とりあえずツイッターの

「ツイートする」で

皆さんに、無事見つかりました、今から迎えに行きます!

とお伝えし、

保護してくださった方にもお知らせし、

バイクでいつもの道からの

甲州街道の代々木方面になって

ちょっと違う道になったけど、

運転しながら、

「良くこんな歩いたら30分以上かかるような道を

歩いたなぁ、アイツ。

家に帰るつもりやったんやろうか?」

と犬の帰巣本能というのもスゴイなと思った。

確かにあいつは本能のままに生きてるので

本能のまま何も考えず家の方に向かって歩いていたのかもしれない。

でも途中で見つけてくださるまで

あの大きい道がある中、

車がいっぱい通る中、

本当によく生きていてくれたな、と

迎えに行きながらマエノは感動しました。

無事安全運転で警察署に着くと、

表で立っていた、

あの頃、坊主で警察学校を必死になって

卒業したであろう方が

「あっ、あの犬の飼い主さんですか?

ここにバイク止めてください。」

と言っていただき、

中に入ると、

茶色いイヌ痛ーっ!!

間違えた。

茶色いイヌいたーっ!!

その頃チャンクは・・・



えっ?呼んだ?



その頃マエノは・・・


うん、呼んだ。

茶色い段ボールに

黒いサークル・・・

まさにお前の為の部屋で良かったな、チャンク!

とりあえず先に書類を書き、

サークルから出してもらって

抱っこした時に

チャンクはレアな魔法、

「マエノの顔を舐める」という

攻撃をした。

マエノはまぁまぁ喜んだ。

そしてすぐにツイッターで

ツイートしていただいた

チャンクを保護してくれた方に

チャンクと挨拶をしに

代々木上原で働かれてるお店に

向かった。

お店に行くと

男性がいて、

「ツイッターで見つけまして!ホントにありがとうございました!」

と、何て言ったかちゃんと覚えてないけど、

とにかくお礼を言いまくった。

その方はノブさんという方で

代々木上原の店は金・土・日しか営業していないらしく、

12時~の営業で

チャンクを発見してくださったのが

お店に出勤される前の11時過ぎ辺り。

ある駐車場の辺りに

チャンクがいて、

その近くの家の方にピンポンして

その家のイヌか聞いていただいたり

ノブさんが行く方に対して

チャンクがいて、道路に出そうで危なそうだったので

交番に届けてくださったそうです。

そしてあのツイートを。

交番だけだったら

もうちょっと時間もかかったかもしれないけど、

ツイートをしていただき、

たまたま、ふと「茶色 犬」で検索したタイミングが

ツイートしてすぐの時で

チャンクを見つけるタイミングが早くて

ホッと出来たのがホントに良かったです。

あの時間はホントにどうしようもないほど不安なので

もう経験したくなかったのですが、

また経験してしまい、

自分に対して本当に反省することばかりです。

今回はたくさんの皆さんに迷惑をかけてしまいました。

この場を借りて、

改めて、

本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

皆さんのおかげでチャンクは生きて帰って来れました。

ありがとうございます。

ツイッターの凄さにも感動して、

ツイッターって大事だな、って思いました。

いろんな方の繋がりって大事だな、と。

マエノはいろんな意味でレベルが上がり、

テンションは上がったり下がったりで

今日はホント疲れました。

でも記憶がフレッシュなうちに

絶対に長くなると思った、

この「チャンクの大冒険」を

最後、グダグダになりましたが書いてみました。

ノブさんとチャンクの感動の再会写真。
ノブさんすみません。台風5号にしちゃいました。
ノブ&チャンク1.1

どんだけノブさんが好きやねん!
ノブさんすみません。巻いちゃいました。
ノブ&チャンク2.2

お前は今日からアンソニー・ノブ・チャンクだ。
ノブ&チャンク3.3

今度またノブさんのお店に

アンソニー・ノブ・チャンクと遊びに伺います!

オシャレな古着屋さんで、

代々木上原に行かれる方は是非!

ギャラリーhakoの二階にある

「SecondSTORYStore」 というお店です。

まさにチャンクと僕、そして皆さんにとっての

セカンドストーリーがあのお店にありそうでございます!

よろしくお願い致します。

そして、しつこいようですが、

皆さん本当にありがとうございました!

よし、帰って寝ます!

久々の下クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Category :  ウェルシュテリア
tags : 
ウェルシュテリアの

ウィスラーくん。


アンダーコートを取られて
スッキリ顔に。


オーバーコートを取られて
オシャレ顔に。


シャンプーブローされて

10ラウンド目のボクサー顔に。


ドクターマエノによる

治療の結果。

腫れも引き、

良くなりました。


とても良くなりました。


ウィスラーくんお疲れさん!


ウィスラーくんも

今日、首輪とリードの

オーダーをいただき

ウィスラーくんに似合う

素敵な首輪とリードが

出来そうで楽しみです!


ウィスラーくんイイなぁ。

自分にも作って欲しいっす!


だまれ力士。