ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ウェルシュテリア
tags : 
ウェルシュテリアの

チャンクさんを飼ってよかったこと。

たくさんのウェルシュテリアに

出会えたこと。

どーも、mmsu-haのマエノです。

最近お手入れさせていただいた

ウェルシュテリアたちをご紹介。

後でパソコンから

説明文を付け足す作戦で、

iPhoneから写真だけでもアップ!

アイラちゃん。


ママさんはお店の講習に2回いらして今回も
マエノが行く前にご自分でアンダーコートや
オーバーコートの処理を頑張ってくれてました。


これからママさんがご自分でアイラちゃんを
キレイに出来るように応援です!
お世話になりだして半年くらい。
やっとコートの状態がマエノの理想の雰囲気になってきました。
後はよろしくアイラママ(^^)
ありがとう!


えぇ顔してるわぁ。


ディライラちゃん。


出張で毎月のようにお世話になっているディライラちゃん。
今回は体のコートも状態が良く、
足のコートも下から上がって来てイイ感じに整ってきました。


緑が似合うディライラちゃん。
ありがとう!


えぇ顔してるわぁ。


同じファミリーの今回初めてマエノがお世話になったすみれちゃん。
いつも器用なママさんがダーっとやってくれてる幸せモノ。
体はバリカンで足、顔はハサミ仕上げです。
でも少しナイフも使いました。
ありがとう!


えぇ顔してるわぁ。


マロンちゃん。
静岡の方からいつも来てくれるマロンちゃん。
ママさんのショップの看板犬として活躍してるので、
今回はプラッキングでも
この毛量のすごさを活かして
ふわっとぬいぐるみみたいに仕上げました。
ありがとう!


えぇ顔してるわぁ。


チャンクさんと。
彼氏と彼女のようや。


ガスパールくん。

先日、お店にプラッキング講習に来ていただき、
ママさんが毎週のようにお手入れしてくれて
体のコートもイイ感じに。
初めてmmsu-haにいらっしゃった時は
皮膚の状態が悪く、目の周りも毛が生えてなかったですが、
mmsu-haオリジナルフードにしてから
目の周りもしっかり硬いコートが生えてきていて
マエノもビックリしました。
ママさんもすごく喜んでいただいてて
ガスパールくんも幸せそうでホントに良かったです!
ありがとう!

えぇ顔してるわぁ。


mmsu-haオリジナルフードはこちらから購入可能です。

ミックくん。

ちょうどミックくんもガスパールくんと同じ日に講習を受けていただき、
このトリミングの時も一緒の日になり、
ママさんもガスパールくんの状態の変化にビックリしてました。
ミックくんは10歳だけどメッチャ元気で
コートの量もご覧の通り。ありがとう!

えぇ顔してるわぁ。


ゾーイーくん。
まだまだ若いゾーイーくん。
ママさんがナイフで定期的にコートのお手入れをされてるので
体は黒々光沢がありとてもキレイでした。
いつも電車に乗ってきてくれて。
ありがとう!


えぇ顔してるわぁ。


ショコラちゃん。

出張でプラッキング講習に行かせていただいたショコラちゃん。
ママさんはすでに他のところでプラッキング技術を学んでおられ、
手つきがナイス!バリカンも上手い!
シュナウザーが他に2頭いて、その子たちも自分でバリカンとハサミを使ってやってしまう。
あたし何をしに行ったのでしょうか?
写真を撮りに行きました。
ありがとう!

えぇ顔してるわぁ。


ブルースくん。

マエノの家の近所のブルースくん。
いつもお迎えでお散歩しながら思うこと。
超マイペースボーイ。自分の世界を持ってるとはこのことか、と思ってしまいます。
妹にプードルのニノちゃんがいるけど、ちゃんとお兄さんしてて、
イイ男です。
そんなブルースくんがあたしは好きよ!
ありがとう!

えぇ顔してるわぁ。


香港在住のワイアーフォックステリアを飼ってる
Japanの方が
お店にプラッキング講習に
来てくださり、
チャンクさんで講習をした時の
えぇ顔してる
チャンクさん。
調子に乗んなよっ!


その方がこの時の状況をブログで紹介してくれました。
調子に乗ったチャンクさんもいっぱい。
こちらです→けんたママさんのブログ

同じウェルシュテリアでも

顔はみんな違って、

みんなイイですよね。

久々に登場!
クリックお願いします↓テリアたちのブログ見れます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Category :  チャンク
tags : 
夏の朝

扇風機の風に乗り

チャンクの放屁が

あたしのお鼻を

刺激する。

起床。

斬新な起こし方してくれるぜ、

全く。

夏の爽やかな朝、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝から散歩。

止まれ。


止まれ。


にらめ。


何見てんだよっ


そりゃ屁もこきますよね。
Category :  チャンク
tags : 
みなさんは何になりたかったですか?

プロ野球選手。

お医者さん。

ケーキ屋さん。

大工さん。

獣医さん。

プロサッカー選手。

アイドル。

スチュワーデス。

ドーモ、マエノデス。

mmsu-haの架空生物である

ウェルシュテリアのチャンクさんは



イスのイスになりたかったようです。


・・・・


・・・・・


重労働のようだ。


あー。

つまらない記事を書いてしまった。
Category :  マエノメモ
tags : 
お店がオープンして間もなくのある日、

マエノの携帯に電話がかかってきた。

「あのー、すみません、首輪とリードが欲しいんですけど・・」

「はい、犬種はなんですか?」

「ゴールデンレトリバーです。」

「すみません、今はまだゴールデン用のサイズは製作してないんです。」

「あっ、じゃあゴールデンの手首に3つつけたいんで、それだとサイズ大丈夫ですか?」

「首輪は手首につけないんで、そういう使い方はちょっとされないほうがイイですね。」

あー、マジヤバい人からの電話や。

「実は後、柴犬とチワワのミックスもいるんです。それだとサイズ大丈夫ですか?」

「柴犬とチワワのミックス?!そんなのいるんですか?!」

「はい。」

「どこのショップで買われたんですか?」

「目黒の繁殖センターです。」

「そんなとこあるんですか?!」

「うん。しょーぼー(マエノの地元でのあだ名)ごめんっ!2700の八十島です~!」

という、ぶっちゃけ15分くらい

電話で話してたけど、

記憶がこれしかないという、長いリアルボケをかましてくれた、やっそん。

お店を出したという情報を聞き、

マエノの電話対応をチェックしてくれた、やっそん。

目黒の繁殖センターってなんかありそうな雰囲気やしっ!

「しょーぼー、電話の対応完璧やね!」

と言ってくれた、やっそん。

今度またキングオブコントの決勝に進出というのを

今ヤフーニュースで見ました。

おめでとうございます!

昔からみんなを笑顔にしてた、やっそん。

兄の親友。

影ながら応援しちょります!
Category :  首輪リード製作
tags : 
エアデールテリアって知ってますか?

チャンクさんの犬種、

ウェルシュテリアのでっかいバージョン。

散歩してると

「エアデールテリアの子供ですか?」と聞かれるくらい、

ウェルシュテリアよりも格上的な存在。

「テリアの王様」と呼ばれてる存在。

最近、そんな王様たちに

小市民マエノが首輪を製作させていただきましたよ。

どーもでございます、マエノでございます。

この方はエアデールテリアを飼って何年なんでしょうか?

先日、ビックサイトで開催された東京インテリアショーに出展されていて、

お会いしたエアデールが大好きな北九州のテリ吉さんから

ワイドハーフチョークカラーと2 stayリードの製作依頼をいただきました。

STEVEくん首周り45cm仕様で製作


シンプルカラー19~23cmと・・・


シンプルカラー23から27cmと・・・


トータル約60cmの2 stay リードとセットで。


首周り約29センチの
チャンクさんにつけたら・・・


実際STEVEくんにつけた様子を紹介してくださった

ブログはこちらから→テリ吉さんブログ

そして、

東京インテリアショーの時に

テリ吉さんにお願いしていた額。

この首輪リードよりも先に届いていたのを

今頃ご紹介!で、申し訳ありません。


mmsu-haで今のところ良くお世話になっている4犬種。
左からウェルシュテリア、ワイアーフォックステリア、
   ミニチュアシュナウザー、ノーフォークテリア





そして、テリ吉さんのご紹介で

エアデールテリアを2頭飼ってらっしゃる方から

特別オーダーでワイドハーフチョークとリードをご注文いただきました。

ありがとうございます!

MUCKくんのネクタイ付きワイドハーフチョーク×カーキ×ナチュラル×ゴールド


BILLYちゃんのリボン付きワイドハーフチョーク×ブラック×レッド×ゴールド


撮影の邪魔をするクソアンソニー。


これも、イイなぁ・・・。


MUCKくんとBILLYちゃんのお母さんに写真を送っていただきました。
気に入っていただけたようですごく嬉しかったです。
藤田エアデール×2

テリ吉さん、いろんな出会いをありがとうございます!

mmsu-haで製作した一部のレザー商品の

ご紹介ページはこちら←クリック

これまで首輪リードをお渡しした

ワンちゃんたちに送っていただいた写真の

ご紹介ページはこちら←クリック

mmsu-haオリジナルフードも

ネットでも人気です!お試しでもどうぞ!

mmsu-haオリジナルフードページ←クリック




