ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マエノメモ
tags : 
今の心境をメモります。

パソコンをお店に持っていったので、

家にはパソコンがありません。

そしてパソコンでテレビを見ていたので、

テレビも見れません。

だから帰っても、

ラジオを聞きながら、

何故か自分でも無意識に買った、

雑学大全をア行から

読んでいます。

ぶっちゃけ

アマゾネスの名前の由来なんてどうでもいいし、

アマゾン川の辺りにいた女部族。

雨が落ちてくる時は

涙型じゃなくて、

なんかつぶれた形してるなんて、

冷静に考えたら

確かに。って思ったけど、

どうでもいいし、

天の川が太陽の周りをうろちょろしてる恒星の集まりで、

海外ではいろんな名前の呼び方があって、

どこぞの国では

ミルキーウェイって、

牛乳の道って

なんなんですか?

アメリカ大陸を発見したのが、

コロンブスなのに、

変なヤツのせいで、

アメリゴベスプッチってヤツが発見した風な

勘違いでアメリカってタイトルの

国名にしたっていう話は

中学の時に聴いたし、

アメリカには皇帝はいないのに

ユダヤ人の勘違いした人が

皇帝語ってた時代があったなんて、

あーそうなんですか。

って感じで、

アメンボって、

沈むんです。

かわいそう。

とりあえず昨日の時点でア行の中でもアしか進んでないってことに

今チャンクさんと散歩しながら

気づき、

ブログに書きながらら復習すると、

意外と頭に残るもんですね。

って思いました。

何もない方が人間って勉強するんだって思いました。

あーテレビ買おうか悩み中です。

雑学大全制覇したら買おうかなぁ。

マジ何日かかるんだ?

家ではiPhoneの電波が悪くて、

ブログはもちろん、

Yahooニュースすら

見れません。

ここはどこなんだ!?

だから散歩中に親指連打してます。

あーたのしいな。

今日渋谷でうどん食べました。

渋谷で480円イエス。



今日はイを攻めるか。

2010/11/28
感謝

Category :  mmsu-ha
tags : 
ありがとうございます!

という気持ちでいっぱいです。

たくさんの方からお祝いのお言葉や

お花などをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

25日に無事グダグダの中オープンし、

テンパってました。

いやぁ、でもお店に来てくださった方々と話すの楽しいっすね。

ヤバいです。

首輪やリードもおしゃべりしながら実際に試着してみてやっぱりその子に合ったモノが分かってすごく勉強になります。

家のパソコンをお店に持っていって家にはテレビもないという事実を認識しないまま、昨日家でめちゃイケを本気で見るテンションで帰ろうとしてました。

だから、この前ゲットしたiPhoneから初めてブログを更新中です。

散歩しながらだと親指の連打率がハンパないですね。

送っていただいたお花たちです。


マツオカのブログで、

一つ一つご紹介させていただいてますのでそちらをご覧ください。

あっ、リンクの貼り方がわかんないっす。



今日あのプラッキング講習でお世話になったウェルシュテリアのコックンもお父さんのチャリの前のかごに乗り、

あっ、どーも、マエノです。

チャリで品川から来てくれました。スゴイっす。

あれをつけてお散歩楽しくなると嬉しいです。

お父さんのお店、大井町の
メッチャオシャレで燻製が美味しい、
<燻製キッチン>
に今度は電車で
行きます!
バイクで行ったらダメですね。
お酒飲めないので、前回後悔の気持ちでいっぱいでした。

コックンお花送ってくれてありがとうな。


さらにプラッキング講習でお世話になっているシュナウザーのハルくん、シュウちゃんも午前中から来ていただき
ありがとうございました!

お散歩が楽しくなってもらえたら嬉しいです。

iPhoneで写真撮るの忘れてるので
まだまだご紹介したい方いるんですが、親指がヤバいので
パソコンからホームページなどでもまたご紹介したいと思います。

チュッパチャップスを抜きに
是非ご来店ください(^^)


看板娘のバタコさんの振り向きざまとレークランドテリアのソフィアちゃん。



チャンクさんは空想上の物体として存在しております。
Category :  ジャックラッセルテリア
tags : 
代々木上原ってオシャレなイメージです。

そんなオシャレなイメージのとこに

オシャレなジャックラッセルテリアを飼ってらっしゃる

お父さんからお電話をいただきまして、

プラッキング講習をさせていただきました。

初めまして、

フィンちゃんです。
fin1.jpg

まだ1歳になってない若い子です。

お父さんには理想のジャックラッセルテリアの形が

イメージとしてあり、

それを目標に頑張りたい熱い気持ちがヒシヒシと伝わりました。

伝わってしまいました、どーも、マエノです。

今回はお父さんだけかと思ったらお母さんも一緒に

見ながらナイフの使い方とかやってもらいました。

二人共手つきがイイ感じでセンスを感じました。

お父さんが指で抜けるところは抜いてくれていたので

そこは下から固いコートがビッシリと生えてきていました。

教えながら背中の黒い部分を抜いていくと

どんどん丸くなっていくのが

楽しくて、

「楽しいっすねぇ!」とか言いながら

テンション上がっちゃいました。

模様が丸くなって喜んでいただけてよかったです。

意外にいっぱいコートが取れてビックリでした。

終了です。
fin2.jpg

fin3.jpg


まだ若いのでこれから体が充実していって

胸のコートも作って増えてくれば

お父さんの理想とするジャックラッセルになるのではないでしょうか。

頑張ってください。

2歳~3歳頃にはイイ感じになりそうです。

しかしオシャレやわぁ。
fin4.jpg

絵になるわぁ。
fin5.jpg

スモークヒヅメをオシャレにくわえてるわぁ。
fin6.jpg

その後、自分のベッドに行き、

ずっとガジガジしてました。

フィンちゃんとお父さんは

代々木公園に朝行くとドッグランにいるみたいです。

フィンちゃんとお父さんに会いたい方は

是非、朝代々木公園にGO!してください。

お父さんはこれから追求してプラッキングを

頑張ってくれることでしょう。

また、もし困ったらご連絡ください。

フィンちゃんの成長を楽しみにしています。

mmsu-ha中目黒本店11月25日オープン!!←クリックで詳細

クリック↓いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category :  シュナウザー
tags : 
あー、

レインボーブリッジやぁ。
hina1.jpg

近いわぁ。

うわぁ。
hina2.jpg

近いわぁ。
hina3.jpg

どーも、気になるとズームにするクセがあります

マエノです。

バイクでサリーンと海沿いまで行ってきました。

今回は2回目だけど初めてご紹介させていただく

シュナウザーのブラックのヒナちゃんです。

1回目はマエノのキャメラさんの

お腹がすきすぎてて起きなくなりまして、

プラッキング前くらいしか撮れず、

本当に申し訳ないことをしました。

失礼致しました。

前回初めての時のプラッキング前
hina8.jpg

まだ仔犬の時期にありがとうございました。

カワイイんですよね、ヒナちゃん。

今回2回目は3ヵ月後くらいになりまして、

成長したヒナちゃんとご対面です。

おぉー顔の毛ロング!
hina4.jpg


でもお母さんが体のコートは頑張ってくれていたので

イイ感じに硬いコートが生えてきてました!

あの暑い夏場の早朝からベランダでプラッキングを頑張ってくれていたみたいです。

す、すごし・・・!

コートに結果が出てきてるから頑張ってくれた様子がうかがえました。

あー、うろこ雲に対してのレインボーブリッジが
hina5.jpg

家の中から普通に見えるっていう

常識がマエノにとっては非常識。

何回来ても、おぉーって思います。

おぉーわりました。
hina6.jpg

しっかりと講習はしておりますので

ご安心ください。

ちょっと足の毛玉ちゃんがいたので

やっつけたら

足のコートがボコボコになってしまいましたが、

また耕していきましょう。

とりあえず
hina7.jpg

夜のレインボーブリッジが家の中から普通に見えるっていう

意味が分かりませんよね。

ホントイイとこです!

ありがとうございました!

ヒナちゃんのお母さん、最近寒くなってきましたが

風邪をひかないように気をつけて

さりげなく頑張ってくださいね。

mmsu-ha中目黒本店11月25日オープン!!←クリックで詳細

いつもクリック↓ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
Category :  mmsu-ha
tags : 
このブログをチェックしてくださっている方、

何気にご覧になってしまわれた方、

誰、お前?って思ってる方、

いつもありがとうございます。

mmsu-ha(エムエムスーハ)のマエノです。

お知らせです。

この度、皆様のおかげで、

首輪とリードのネットショップ「mmsu-ha」の

実店舗を開くことになりました。

詳細はこちら←をクリックです。

僕らにとって

パソコンのキーボードでいう

「F」と「J」的な場所が出来ました。

何気ない僕の一言で

あれよあれよと言う間に話が進み、

僕たちに関わっていただけた方々に

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

おかげ様でやっとお店という形になってきました。

お世話になったみなさんや

まだまだペーペーな僕らに

トリミングやトリミング講習、

首輪リードを購入していただいた方々、

これからmmsu-haがお世話になる方々、

皆様に恩返ししていけるように

頑張っていきます。

フリーになってから

半年間、

いろんな方との出会いもあり、

いろんな意味で勉強になりました。

これからも勉強の日々です。

一人では

何もできません。

逆に一人だと

楽です。

でもそうじゃないな、って思いました。

ぶっちゃけると

一人が楽な僕にとって

いろんな方と

接してこれたこの半年間は

ものすごく刺激的で

人との出会いって

とても楽しいな、と思える期間でした。

これからも

いろんな方との出会いを求めて

mmsu-haと関わっていただけた方たちが

楽しくなれるように努力していきます。

今、僕たちができることは

トリミングとトリミング講習、

首輪、リードの製作、販売のみです。

これを軸に

mmsu-haとして

これからいろんな展開も考えてます。

高校の時に

自分年表ってのを作って、

「25歳で独立」まで書いて、

その先の記憶がありません。

そこだけしか見えてなかったし、

今現在そういう風に動いてきて

なぜかお店まで出来てしまって申し訳ないんですけど、

みたいな感じです。

だから50歳までの目標を書きます。

30歳 イイ感じになる。

35歳 イイ感じになる。

40歳 イイ感じになる。

45歳 イイ感じになる。

50歳 イイ感じで楽しくなる。

こんな感じですね。

基本その時に気持ちだけでも

イイ感じで

充実してればそれで良しです。

数字も大事だけど、

根本的なとこは気持ちなので。

最悪も考えながらの

最高を考える。

トータルで見て

±0です。

プラスになるのは気持ちだけです。

やりたいことの具体的なことは頭にありますが、

まだそんなの言える立場でもないのであれですが、

発表は時期が来たら

その都度していきたいと思います。

まずは自分たちが

頑張らないとですね。

頑張って先が見えてきたら

一緒に頑張ってくれる仲間が必要になってきます。

気になった方は少しだけでも

頭に留めておいていただければ嬉しいです。

それぞれが適材適所でいけるチームをまずは作りたいです。

今はチームmmsu-haには4人メンバーがいます。

勝手に紹介します。

お店に咲く一輪の華、その横には小さな犬が、

実行力とデザインはおまかせ、みなさんご存知、松岡

数字を見せればちょちょいのちょい、みんなのまとめ役、ミスターK。

営業とフットワークの軽さは誰も勝てません、ミスターS。

チャンクさんとボーっとしててすみません、マエノ。

それぞれが全く誰ともカブることないメンバー。

頑張ってみんなで

とりあえずおいしいご飯が食べたいです。

やっぱり基本そこ大事ですよね。

みんなでおいしいもの食べに行きましょう!

頑張ってください!

あっ、そうそう、

ホントに小さくて狭いお店で

あれですが、

近くにドンキもあるので

ドンキのついででイイので

ご来店お待ちしてます。

お店の前には車も一旦停めれますが、

ドンキに駐車場もあるし、

ドンキの横にはスポーツジムもありました。

っていうかあのドンキ、本店って書いてました。

そこが僕の中で決め手でした。

決め手とかどうでもいいですよね。

そしてどんだけドンキ好きなんだよ、って感じですよね。

ドンキホーテ中目黒本店に是非お越しください。

そのついでにmmsu-ha中目黒本店にさりげなくお越しください。

これからもドンキとmmsu-haをよろしくお願い致します。

チャンクさんも待ってるみたいです。
chunk_20101118082118.jpg


mmsu-ha マエノ

クリック↓いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
