ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2010/10/19
救急車 

Category :  マエノメモ
tags : 
救急車に乗ったことありますか?

僕はありません。

今日、仕事終わって、

近所のスーパーに買い物に行き、

帰ってきたら、

マンションの前に救急車がいました。

おっ、

なんやなんや?

うちのマンションで誰か倒れたのか?

と思い、

野次馬気分で救急車見ながら

戻ると、

うちの前に救急隊員が。

えっ?

何事?

チャンクが?

んなバカな!

救急隊員さんが僕の顔見て

キョトンとして、

僕に聞いてきました。

「○●さんですか?」

いえ、どっちかというと

マエノですけど。

どーも、マエノです。

○●さんはマンションの

大家さんです。

大家さんはマンションには

住んでないのですが

間違えてなぜか

このマンションの

マエノの部屋番号を

119番通報の時に

言ってしまったようです。

戦争の時、シベリアにいたくらいの

人ですから、もうだいぶお歳です。

今月から

不動産業者にオーナー兼を任せて

この前、不動産の人から

電話があって、最近大家さんの

調子が悪くなってきているとのことでした。

犬が好きで

たまにチャンクに会いにきてくれて

いろんな話をしてくれた

大家さん。

めっちゃイイ人なんですよね。

救急隊員さんに大家さんの電話番号とか

住所とか不動産会社の情報とか

すぐに教えて、

対応して、

すぐに大家さん家に

違う救急部隊が向かったようです。

確認の為に救急隊員さんが

大家さんに電話すると

普通に電話に出たみたいで、

「○●さん、○●さん!」と

声を張り上げています。

分かります、

その声を張り上げる気持ち。

大家さん補聴器つけてて

耳が遠いんですよね。

・・・違うか。

でもホントたまたま僕がいるときで

よかったです。

最近出張講習とかでいなかったから。

もし、いなかったら

無理やり入ってきた

救急隊員さんに

チャンクさんは

喜んで飛びつくことでしょう。

逆に助けてくれ~!って・・・。

・・・いやいやいや!


大家さんはなんとか大丈夫みたいでした。

いつまでも元気でいて、

またチャンクさんに会いに来てもらいたいもんです。

こいつはスモークヒヅメを噛むのに必死ですが。
chunk_20101019044616.jpg

クリック↓していただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  チャンク
tags : 
最近

チャンクさんが

こっち向かなくてムカつくんですよね。

「止まれ」の前でこっち向け。
chunk_20101008034433.jpg

コーンの前でこっち向け。
chunk2_20101008034319.jpg

2年住んでて最近知った深沢ヒルズの前でこっち向け。
chunk3_20101008034330.jpg

普通にこっち向け。
chunk4_20101008034348.jpg

おい。
chunk5_20101008034357.jpg

その目がムカつく。
chunk6_20101008034408.jpg

っていう、

ただの

散歩なんですけどね。



散歩クリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  チャンク
tags : 
無性にカレーが食べたくなり、

バイクを走らせ、

サザエさん商店街を抜け、

桜新町の

ココ壱へ。

カウンターの端の席に

座るマエノ。

その隣りの隣りには

白髪でメガネをかけた

ジブリの宮崎駿さんに似た

おじさんが

野菜サラダ180円を

フォークを使って

ほおばっていた。

マエノはいつものを

注文。

監督がサラダ180円を

食べ終わると同時に

監督の前に

彼が注文していたモノが

届く。

ハッシュドビーフだ。

カレー屋で

ハッシュドビーフだ。

さらにハッシュドビーフの上に

黄色いモノが乗っている。

オムエッグだ。

ハッシュドビーフの上に

オムエッグが乗っている。

マエノは思った。

この人・・・、



辛いのが苦手なんだ・・・



そうだ、


きっと辛いのが苦手なんだ。


確かにオムエッグを

乗せれば

味がまろやかになり

カレーの辛さが

和らぐ。

確かにマエノは

ロースカツカレーに

オムエッグをトッピングして

食べている。

その方がなんかおいしい。

しかし

ハッシュドビーフだ。

ザッケは

ハッシュドビーフだ。

甘い。

甘すぎる。

その考えが甘すぎる。

ザッケローニ氏は

アルゼンチン戦に向けて

ハッシュドビーフを食べるわけがない。

そうだ。

彼はハヤオさんだ。

監督違いだ。

ハヤオさんは

終盤に近づくと

ハッシュドビーフに

福神漬けを

盛ってきた。

そして

ハヤオ氏は

ハッシュドビーフを

平らげた。

マエノも

いつものを平らげた。

気になるから

監督を

見学していた。

食べ終わった

監督は

目の前にある

湿ったアレが入ってある

袋を取り出し、

メガネを外し、

湿ったアレで

口を拭き、

そのまま

でこを拭き

顔を拭き、

そして咳こんでいる。

おっさんだ。

普通のおっさんだ。

おっさんは

そのいろんなところを拭いた

アレで

メガネのフレームを

真剣な眼差しで

磨き始めた。

マエノは

湿ったアレで

口を拭き

お会計を済ませ、

まだ必死に

メガネを磨く

監督を残し

ココ壱を出て行った。

っていう、

ただの

一人で

夜飯食べた時の

話なんですけどね。

ココ壱クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  ノーリッチテリア
tags : 
ノーリッチテリアの仔犬ってかわいいですよね。

小さい頃からのプラッキングは

その後のコート作りにとても大事ですね。

初めてのプラッキングを

講習という形でマエノにご連絡いただけました。

ありがとうございます!

今回は横浜まで

環八からの中原街道ひたすらまっすぐ

バイクでGO!してきました。

思ったより2割程遠かったです。

初めまして、ノーリッチテリアのBeeくんです。
bee1.jpg


まだ4カ月くらいですね。

今回はお父さんとお母さんと息子さんのGくんで

マエノに挑んでいただきました。

頑張りましょう。

いろいろやりまして・・・

えー・・・

とりあえず頑張りすぎですよね。
bee2.jpg

耳の毛をお父さんが、

足の毛をお母さんが、

体にスリッカーをGくんが、

コームをDくん(途中から参戦のGくんの友達)が。

これでBeeくんの精神レベルがかなり上がりましたね。

どんな状況でも耐えてくれる精神力を身につけました。

お父さんもお母さんもGくんもDくんも楽しそうに

やっていただけたので、よかったです。

Beeくんは追い込まれてる感は

いなめませんでしたが、

普通に耐えてたので

4カ月とは思えないほどの精神力です。

マエノは見ているだけで楽しかったです。

みんなが楽しいのが一番だ。

お昼ご飯に

近所のワンちゃんOKのお店で

本物のハンバーガーをごちそうになりまして、

ごちそうさまでした。

ホントにおいしかったです!

そのお店の他のお客さんが

ノーフォークテリアの子を連れて来ていて、

横浜辺りの

ノーフォーク、ノーリッチの人気を感じた

マエノでした。

横浜つえぇっす。

あー、横浜イイなぁ。

横浜って・・・イイなぁ。

2年前のベイスターズの

ベイ子ちゃんとマエノとマエノの兄貴。
beista.jpg

3時20分くらいですね。

ベイスターズどうなるんでしょうか?

横浜に残ってほしいもんですね。

上っ面な発言失礼致しました。

はい、終わりました。

この流し目は4カ月の域ではありません。
bee4.jpg

やはり世の中の厳しさを1日にして

知ってしまった目です。

そう、みんなに揉まれて彼は成長しました。

その姿勢と目、

かっこよすぎる・・・
bee5.jpg

もうBeeくんとは呼べません。

間違えてトイレのスリッパをはいていて

この時はまだ気づいていないマエノを見上げるBee氏。
bee6.jpg

そんなアホなマエノにアタックしてくるBee氏。
bee7.jpg

実は左からのお母さんのおやつに反応しているBee氏。
bee8.jpg

Bee氏の家に入るG氏。
その横で眠るBee氏。
bee9.jpg


そんな横浜が、

僕は好きです。




mmsu-ha(エムエムスーハ)
ノーリッチテリアプラッキング講習はこちらから
←クリック

横浜クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  ノーフォークテリア
tags : 
今回のプラッキング講習は

ノーフォークテリアのチッチちゃん♀です。

川崎方面へバイクでGO!

エムエムスーハのマエノです。

mmsu-haの前野です。

チッチちゃんは

たぶんちっちゃいから

「チッチ」っていう名前なんですよね。

成犬なのに3.6㌔ってすごく小さいです。

どーもチッチちゃんです。
titti.jpg

ナイフの使い方とか

なんやらかんやらで

マエノが左半分やった後に

お母さんに右側を少しやってもらいました。
titti2.jpg

titti7.jpg

今回はお父さんも一緒です。

お父さんにもやってもらいました。

後、今回見学されたいという方がいらっしゃいました。

この方はスタッフォードシャーブルテリアを飼ってらっしゃいます。

いろんな意味でプロの方です。

みんなでトークしながら

プラッキングして

とても楽しかったです。

場所さえあれば大人数で何頭でもOKです。

その分、講習費用を割引きできます。

お近くのテリア仲間と一緒にいかがですか?

みんなでやれば恐くない。

歓迎でございます。

info@mmsu-ha.jp

仕上げも終わって、

あくびのチッチちゃんでした。
titti4.jpg

お疲れ様でした。
titti5.jpg

おいしいドーナツいただきまして、

ごちそうさまでした。

頑張ってくださいね。

チッチちゃんゆっくり寝てな。
titti6.jpg

mmsu-haでの

ノーフォークテリアの

プラッキング←詳細クリックです

プラッキング講習←詳細クリックです

ご連絡お待ちしてます。

mail:info@mmsu-ha.jp
tel:03-3713-0133

楽しい出会いをお待ちしてます。

テリアクリックいつもありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
