ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  ノーフォークテリア
tags : 
ノーフォークテリアは

最近人気の犬種であります。

トリミングはどうすればいいの?という方もいるかもしれません。

ノーフォークテリアのトリミングは

基本プラッキング(トリミングナイフで毛を抜く方法)で行います。

ポイントはいかに自然に見せるか。

やってないようでやってるってとこです。

全身が剛毛なので

伸びてもコートが体に張り付いた状態なので

そんな伸びた感がないと思います。

でもしっかりコートを抜かずに

ハサミやバリカンで切ってしまうと

コートの色が退色して白っぽくなってしまう場合があります。

1ヵ月~1カ月半の感覚でプラッキングを行うと

いつまでもキレイな状態でいられます。

2ヵ月以上伸ばすと、プラッキングしても

どうしてもコートがガタガタな状態になります。

それは実際にやられた方が一番分かることだと思います。

と、ノーフォークテリアのトリミングの説明はこんな感じです。

実際にやった状況をどうぞ。

どうも、mmsu-haのマエノです。

初めてのプラッキングのキャメちゃんです。

出張でおじゃましました。

体とか抜いちゃった後に写真撮るの思い出して

撮りました。
kyame1.jpg

めっちゃカワイイんです。

爪切りとかいろいろして

シャンプーもして、肛門腺も絞り、

ブローして、全身トリミングナイフで抜き抜きして終了しました。
kyame2.jpg

とてもカワイイんです。

モザイク仕様で失礼してしまってますが、
安心するおばあちゃんの膝の上で。
kyame3.jpg

マジでカワイイんです。

膝の上でアップで・・・
kyame4_20100630034729.jpg

本気でカワイイんです。

またよろしくお願いします。

mmsu-haノーフォークテリアプラッキング基本料金

15,750円

生後6カ月まで2,000円引き。
←クリックでメニュー表へ

頑張ればお得なプラッキングシステムはこちら←をクリック。

是非mmsu-haでトリミングいかがですか?

2010.11.25オープン
mmsu-ha中目黒店 情報

東京都目黒区東山2-10-4-1F

open11:00-19:00

定休日:木曜

TEL 03-3713-0133

MAIL info@mmsu-ha.jp

マエノまで

テリアクリック↓お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  ウェルシュテリア
tags : 
ブログのタイトルが

「ウェルシュテリアと・・・」なんで

やっぱりウェルシュテリア出していかないとですね。

最近またいろいろと楽しくなってきましたマエノです。

今回はウェルシュテリアのトリミングを

どんな感じでやってるのか

お伝えしたいなと思いますけども、

勝手にお伝えします。

とりあえずウェルシュテリアという犬種は

基本的には全身の毛を抜きます。

バリカンやハサミでカットしたりとかで

抜かない場合もあります。

抜くというイメージで痛いと思われてる方、

そんなことないのでご安心を。

ご説明します。

あのマハロちゃんがやってきました。
maharo1.jpg

マハロちゃんのトリミングをして

どれだけコートが取れたのかご紹介します。

まず、ウェルシュテリアには2つの種類のコート(毛)があることをご存じでしょうか?

1つはアンダーコート(下毛)なんですけど、

これはダックスだったり、チワワだったり、柴犬だったりが

自然に抜けてたりしてるあの柔らかくてフワフワな毛です。

ウェルシュテリアは自然にはほとんど抜けないので

アンダーコートナイフというモノを使って取り除いてあげます。

あの荒目と細目のアンダーコートナイフを使い、

これだけアンダーコートが取れます。
マハロちゃんもビックリ!
maharo2.jpg

アンダーコートナイフは皮膚と並行かそれよりもちょっと傾けて

使用します。ガンガン取れるので好きな方は好きですね。

アンダーコートが取れなくなったら

次はオーバーコートを取ります。

オーバーコート(上毛)はコートの質が固くツヤやかなイイ感じの毛です。

アンダーコートよりもしっかりとしていて色素が強く濃いイイ色してます。

それをオーバーコート用のナイフ

毛の流れに沿ってハゲにしないように間引いていくように抜きます。

同じところをいっぱいやってるとハゲるので注意です。

後、毛の流れに逆らって抜くというのもダメです。

耳の付け根の下とかお尻とかつむじがあるので

毛の流れを見ながら抜かないと逆らって抜くようになってしまいます。

人間で言ったらもみあげを上に向かって抜くようなもんです。

一気に毛の束をつかんで抜いたら痛いですけど、

ちょっとずつつまんで抜いてあげてたら

全く痛がりません。

実際いろんなところに行かせていただいて

お客様の目の前でやったりしてますが、

みなさん「全然痛がらないのね。」って

言います。

と、そんな感じでこれだけ取れました。
マハロちゃんもビックリ!
maharo3.jpg

上の写真と毛の質が違うのがお分かりでしょうか?

基本は体はオーバーコートのみにして

コートを落ち着かせるように作ります。
maharo4.jpg

アンダーコートが残っていると

アンダーコートがオーバーコートを持ち上げて

いつまでもモサモサな感じになってしまいます。

そして下準備的なものを済ませ、

シャンプーをしてブローしました。
maharo5.jpg

やっぱり若いから伸びるのが早いですね!
maharo6.jpg

全身を抜きながら整えて、終了です。
maharo8.jpg

だいぶ落ち着きましたね。
maharo9.jpg

テリアは基本、横顔をカッコイイ感じで作ります。
maharo10.jpg

マハロちゃんお疲れ様でした。
maharo7.jpg

お母さんがそろそろ着くというので
日陰で待つマハロちゃん。
maharo11.jpg

mmsu-haの首輪とリードをつけたマハロちゃん。
maharo13.jpg

またよろしく!
maharo12.jpg

おじさんはまた会えるのを楽しみに待ってます。

ウェルシュテリアプラッキング基本料金

15,750円

頑張ればお得なプラッキングシステムはこちら

maharo3,1maharo8,1maharo10,1

ご自分でワンちゃんをトリミングされたい方、mmsu-haでは毎月講習会を行っております。

お問い合わせはこちら

mmsu-ha中目黒店

東京都目黒区東山2ー10ー4 1F

TEL 03-3713-0133

MAIL info@mmsu-ha.jp


テリアクリック↓お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  マエノメモ
tags : 
あー・・・土地が欲しいなぁ。
国土地2


国の土地が。
国土地


どーも、

すき家(ゼンショー)の株主のマエノです。

すき家に久しぶりに行きました。

いつもは勤めてたお店の近くに行ってたんですけど、

今は家からだと

近いのが駒沢大学近くのすき家。

あの頃のマエノの中で、

駒沢大学といえば、

箱根駅伝!って感じでしたが、

今マエノの中で

駒沢大学といったら、

ほっともっと、

すき家、

王将、

ココ壱、

駒沢公園、

以上。

大学の近くって食べるとこいっぱいですよね。

でも、マエノの家から2分のとこに

日本体育大学があるのに

なんか食べる店がない。

一人暮らしの男の為には

ほっかほっか亭しかない。

日体大の中にやっぱイイ食堂があるのかなぁ?

今度、体鍛えて入ってみようかなぁ?

今の体の細さだとまず日体大の人間だと思われないしなぁ。

みんな体すげぇもんなぁ。

とりあえず、

日体大前のほっかほっか亭のかつ丼と

駒大前のほっともっとのかつ丼では

日体大前のほっかほっか亭には申し訳ないが、

卵のとろみ具合と全体的なクオリティで言えば

駒大前のほっともっとのかつ丼のほうが

うまい。

大体、ほっかほっか亭とほっともっとの違いはなんなんでしょう?

彼らに何があったんでしょう?

同じようなメニューで

同じような名前で・・・・

まぁいっか。

とりあえず、すき家に行きました。

マエノの中での

すき家フェイバリットメニューは

ねぎ玉牛丼並(おん玉変更+10円)

豚汁サラダセット。

550円。
negitama.jpg


研修中の店員さんに

おん玉(温泉卵)変更って言ったら

すごく悩んでました。

すごく探して彼女はおん玉変更のボタンを見つけました。

これで彼女はおん玉変更に

これから対応できることでしょう。

株主としてすき家の店員教育に貢献しました。

僕は何様なんでしょう?

とりあえず、カウンターの席に座って

向かい側の女性が

食べ終わった後に

卓払いをしてました。

座った状態での支払い。

すき家で初めてみました。

通だわぁ。

お金を払った後、

なにやらメモ帳に書き書きしてます。

めっちゃかっこよく見えました。

やっぱり大学の近く、

駅の近くということで

客層がまた違いましたね。

場所って大事ですよね。

みなさんも

是非すき家に行って

ねぎ玉牛丼を頼んで

おん玉変更してください。

すき家クリック↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category :  プードル
tags : 
mmsu-haのマエノです。

プードルのトリミングは

ハサミでチョキチョキ楽しいですね!

プードルのカットスタイルの一つをご紹介。

スタイリング名:「白いプードル 耳あて風」

マエノにネーミングセンスは問わないでください。

ただ「白い恋人」が好きなだけなんです。

まずはカット前のジェニー君。

スタイリスト マエノでよろしくお願い致します。
jeri-1.jpg

足裏バリカン、お腹のバリカン、爪切り、耳の中の毛抜き、

シャンプーしながら肛門腺を絞ってシャンプーは2回して、

スリッカーを使い、ドライヤーで乾かしました。

頼もしい後ろ姿。
jeri-2.jpg

うん、イイ感じですね。
あの、なんとかかんとかっていう犬種みたいです。
jeri-3.jpg

チョキチョキして終わりました。
jeri-4.jpg

なんかこの顔の角度が好きです。
jeri-6.jpg

目がとてもやさしくて性格もやさしいジェニーくんでした。

兄弟のレッドのシェリーくんは次回ご紹介。

プードルのカットは無限の可能性を秘めてますね。

プードル飼ってる方、

無限の可能性に賭けてみませんか?

是非楽しいカッティングさせてください。

新しいスタイルを作りましょう!

mmsu-ha プードルトリミング基本価格

¥8,400~

テリア、シュナウザーのトリミングも待ってます!

詳しい料金表、住所、お問い合わせはこちらから。

何かありましたらご連絡お待ちしてます。

明日のご飯何にしようか?

とかでも構いません。

とりあえず、かつ丼って言います。

プードルクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさん、雨でお散歩大変かもしれませんが

頑張ってください。

雨のお散歩を終えたチャンクさんは

マエノの左手に持っているモノにしか興味がありません。
chunk_20100619004156.jpg

2010/06/16
mmsu-ha

Category :  mmsu-ha
tags : 
mmsu-haに新たな

メンバーが加わりました。

と言っても

新たなって感じでは

ありませんが。

この場では

ミスターKと言っておきましょう。

彼はマエノが全く興味のないことが

大好きです。

そう、それは数字です。

マエノはぶっちゃけ数字に関しては

超適当、おおまかに見ちゃう。

いつもまぁ大体このくらいでしょ、って感じである。

数字を見ると眠たくなっちゃいます。

でもミスターKは数字に細かい。

マジ助かる~。

今思えば

mmsu-haは4人いますが、

そのミスターKは数字に強く、細かい、

調べるの大好き。データ大好き堅実派。

このブログではS氏と言っていた

スズキさんは動くの早い。行動派のスーツマン。

しゃべるの上手くて頭の回転早し。

プレゼン能力とデータの見方は間違いない。

マツオカさんは

デザインの発想力がハンパない。

ものすごく純粋なところが

お客さんの安心感につながってると思う。

マエノは

そんな頑張るみんなを

遠くから

見守ってます。

一番適当ですみません、って感じです。

ホントにみんな

役割が違っていて

おもしろい。

これがチームなんだな、って感じです。

みんなそれぞれ好きなことが

違うから、それぞれ好きなことやってる感じだけど、

それが全部mmsu-haの為に、

って動いてくれてるのが

最近すごく分かって嬉しい。

だから刺激になって自分も動かなきゃってなる。

動いてますけど、

一人でやってたらまずここまで動かないだろうなぁって

思います。

いろんな意見があるから

いろんなこと考えさせられます。

とりあえずの目標はみんなで

おいしいご飯を食べに行くってことで。

そのためにはすごく頑張るってことで。

ブログも頑張っちゃうよ!

この前の明治神宮の後ろ姿シリーズの残りを

出しちゃうぜ!

前回載せたあの人の
後ろから1

後ろ姿ですけど、
やっぱりオレンジの人が気になりますよね?
後ろから2

まぁそれは後にしといて、
この奥さまなんですけど、
orengi2.jpg


やっぱりあそこに座りますよね。
しまった、正面撮ってしまった!
orengi3.jpg


もぉ~女の人のケツばっかり追っかけてぇ~。
orengi4.jpg


そういや明治神宮には休憩するとこあるんですよね。
orengi5.jpg


いたよ!あのオレンジの人いたよ!
ソフトクリーム待ちだよ!
自分の体がコーンみたいだよ!
orengi.jpg

奇跡の再会。

帰りにいろんな人の会話を

すれ違い様に聞いたので携帯にメモリました。

先に言っておきます。僕は耳が悪いです。

おばちゃん二人

「明治神宮ってあんまり人がこらんだらぁ~!」

「んぁ~!」

黒人の女の子

「コウふぇいふぇいフォー・・・クサ~っ!」

学生

「マサムネの目からビームが・・・」

うん、どれも実に興味深い内容。

・・・ホント、自分適当で申し訳ないっす!

mmsu-haの詳しい情報は松岡さんのブログでチェックです!

最近、マエノの周りでは明治神宮が大ブレイク中です。

mmsu-haは

まずはあの一番でかい御堂作らないとな。

次は門とか作って。

そしておみやげ屋とソフトクリーム屋的なのを

作って、

そしてあのオレンジの人が

犬飼った時に首輪とリードを

渡してやりたいっす。

首輪とリードとトリミングが欲しい方はこちらmmsu-haから。

最近.jpになりました。

ジャパンって感じです。

mmsu-haジャパンです。

岡田ジャパンは昨日勝ちましたね。

ジャパンクリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ