ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  チャンク
tags : 
この前、明治神宮に行って、

いつものごとく、

外国の人たちを撮りまくり、

満足してましたけど・・・なにか?

どーも、マエノです。

キャットストリートの裏の辺を歩いていると、

店の中にチャンクさんを発見!

おー、チャンク!

原宿で何やってんだ?

アタシチャンク、歳は20歳~30歳くらい
チャンクもどきin原宿

そうか、シッポボコボコしてるなぁ!

肩の筋肉見て
チャンクもどきin原宿

ムキムキというか

ゴツゴツやな!

というか、

ハイソックス履いてるみたいやなぁ!

写真撮ってもいいですか?

と、店員さんに聞くと、

「たぶん・・・いいですよ?」

はい、普通に撮りました。

20~30年前のモノらしい。

「たぶん、スコティッシュテリアか?なんからしいんですよねぇ。」

と、店員さん。

いやぁ、もれなく違いますねぇ。

ウェルシュテリアかエアデールテリアですねぇ。

なんか迫力があって強そうです。

あー、欲しい。

欲しいなぁ。

2秒くらい欲しいって思っちゃったなぁ。

でも僕には違う欲しいモノが・・・

チャンク、ヤツと勝負だ!

うわぁー・・・

とりあえず、やられたぁ。。。

chunk2_20100528194951.jpg


あー、お前はマジつまらんヤツや。

つまらない記事になってしまったから、

やっぱりあのショットを出すしかないか。

あの人の・・・

後ろから1

後ろからのあれを撮ってやったぜ!
後ろから2


奥にいるあのオレンジの人撮ってたんだね。

オレンジの人が好きな人は
こちら↓をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Category :  プードル
tags : 
トイプードルのカットしました。

トイプードルは毛も抜けなくて

匂いもなくて、

小型犬で

かわいい。

それは完璧ってやつでわないですか?

そりゃ人気でますよね。

どーも、常に100%ではなく、

70%辺りを目指してますマエノです。

でもその70%の質を上げていこうと思ってます。

今回カットしたのは

レッドのモコちゃん、お近くの方です。

どーも、
モコ1



下準備も終わりブローしました。
モコ2


体短め、後はおまかせ、という注文で、終了です。
モコ3


お散歩です。
モコ5


お疲れ様でした。
モコ4


モコちゃんをお返しして、

前に勤めてたお店から首輪とリードの注文もらってたので、

これを持っていきました。
セット1



赤色人気ですね。やっぱりシュナウザーに似合います。

購入は こちらmmsu-haから。

その後、気持ちの入れ替えに

明治神宮に行ってきました。

気持ち良すぎです。
明治神宮1


いつものように外国の方の

写真を取ってる姿を撮ったんですが、

それはまた今度。

自己満足です。

その後、表参道のシザーの研ぎ師さんのとこに

行き、東急ハンズに行き、

途中で原宿の交差点のGAPがなくなっていることに

気づき・・・なんか移転するみたいですね。

世の中はいろんなとこで変化しまくってます。

作っては壊しての繰り返しですね。

そして新しいのが出てくるようです。

みなさん、頑張ってください。

クリックの方もお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Category :  ワイアーフォックステリア
tags : 
どーも、mmsu-haのマエノです。

オリジナルスキバサミオススメです。

さっ、営業もしたとこで、

前回のブログで

いつものトリミングが終わった後の

様子を載せてなかったので

紹介したいと思います。

トリミングも終了して

おもちゃで遊びだしたきなこちゃん。
きなこ6


こっち向いてくれたきなこちゃん。
きなこ7


ベッドが好きなきなこちゃん。
きなこ8



おもちゃを守るきなこちゃん。
きなこ9



ポーズを決めるきなこちゃん。
きなこ10



抱っこされてマエノに別れを言うきなこちゃん。
そして、渦巻き仕様にして申し訳ありません!
きなこ11



きなこちゃんもお姉さんもお疲れさまでした。

帰りはお母さんに車で駅まで送っていただきました。

ありがとうございました。

こんな感じで

プラッキングのみじゃなく

バリカンでのカットの仕方も教えたりしてます。

今回のバリカン仕上げ講習の場合 2時間につき¥5,000になります。
基本的にみなさん4時間+バリカン仕上げ料金¥5,000-といった感じになります。


犬種は主に、シュナウザー、ノーフォークテリア、

ノーリッチテリア、ウェルシュテリア、レークランドテリア、

ワイアーフォックステリア、プードルなどなど、

いろいろとできます。

連絡先はこちら↓

世田谷区深沢5-36-9-101

TEL 090-2292-7405

MAIL info@mmsu-ha.jp

マエノまで。

今、いろんなところからお問い合わせをいただきありがとうございます!

トリミングナイフ、バリカン、爪切り、トリミングテーブルなど
道具が必要な方はこちらでご用意できますのでお尋ねください。

こちら↓をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今度は

シュナウザー、

シュナウザー、って感じで

オファーいただいております。

あー、楽しみだ。
Category :  ワイアーフォックステリア
tags : 
横浜の方へ行きました。

ワイアーフォックステリアの

きなこちゃんに会う為に。

お母さんと娘さんが駅まで

車でお迎えに来てくれました。

約1年ぶりの再会。

めちゃめちゃ大人になってて、

性格も落ち着きまくってました。

1年という月日は

一人のワンちゃんを

こうも変わらせてくれるのか・・・。

すごいっす。

そう思ったマエノです。

前回行かせていただいた時は、

基本的な下準備、

シャンプー、バリカン、

爪切り等を主に指導させていただきましたが、

今回はバリバリハサミでカットしちゃいましょう!的な?

大学生の娘さんがチャレンジです。

この娘さんがきなこちゃんのしつけを

していて、時間と共にきなこちゃんを理解し、

一緒に成長していったんだな、って

昨日見て、そう感じました。

2回目の講習ってこんな気持ちにさせてくれるんですね。

成長を見るのもやっぱり楽しいです。

どーも、お久しぶりです、きなこちゃん。
きなこ1

うん、なんか伸びてる~。
というか、伸ばしてくれてる~。
きなこ2

僕が行ってすぐにシャンプーをして、
ブローをした状態です。

体にバリカンをかけ、

いよいよハサミでカットです。

カットする前に

ハサミの持ち方、動かし方の練習です。

とりあえず難しいですよね。

僕も始めはメチャメチャ練習しました。

なので練習してくださいね。

ということで、難しいですが、

もうやりながら練習だ~!って感じで、

やっていきましょう。

ご自分のワンちゃんをトリミングする時に

必要なハサミは

まずはスキバサミのみで

イイと僕は思います。

スキバサミだとハサミの跡も

つきにくいし、

ストレートのハサミより、

ハサミがブレても

失敗が少ないです。

ということで、

そんな方にオススメの

メチャメチャ切れるmmsu-haオリジナルのスキバサミ

お渡しして・・・そうです、すみません、営業です。

はい、カットタイムです。

まずはマエノが片方の足やりますね~って感じで、

カットしながら説明です。

ではこんな感じで反対側をお願いします。
きなこ3

頑張ってください。そして顔を渦巻き仕様にして申し訳ありません!
きなこ4

そんなこんなで

後ろ足も半分ずつやって、

顔も半分ずつやって、

最後にマエノが全体を仕上げて、

はい、お疲れ様でした!
きなこ5

今回は耳は伸ばした感じで丸く、

顔は前回と同じで丸く。

丸くするとかわいいですね。

いろんなカットの仕方があって

楽しいですね。

今回はものすごく伸びた状態でカットしたので

どこを切ってイイか分からない状態だったと思います。

今回僕のやり方を見ながら

これだけカットして

なんとなくやり方は分かったと思いますので、

これからは

2,3週間くらいの期間で

定期的にカットしていけば

元の形が分かるので

一回り小さくするような感じで

やると楽ですね。

頑張ってください。

ご自分のワンちゃんなので

いつでもできますから、

今日は顔、

次は体、

次は足、

といった感じですれば

負担も少なくなると思います。

やっていけば自然と手も早くなってきますので、

将来的には短い時間で一気に全部できるようになるはずです。

「いつでもできる。」

っていうのが飼い主さんがカットする方の

特権だと思います。

その特権を利用して

少しずつ頑張ってくださいね。



テリアクリック↓お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Category :  マエノメモ
tags : 
今日から

25歳になったので、

意識を変えて頑張ります。

自分に甘えるな、

俺。

俺です、マエノです。

ブログに書くことは

とりあえず

自分に対するプレッシャー。

これからは語ることは

あまりしないようにしよう。

やったことだけを

書いていこう。

そうだ、

そうしよう。

口先だけの俺、

さようなら。

もう充分吠えた。

よし、

明日はワイアーフォックステリアの

講習だ。

今日は会議だ。

頑張れ、俺。

トリミングもちょいちょい載せていこう。

営業だ。

みなさん、こんなマエノですがよろしくお願いします。

このブログからメールいただいた

ウェルシュテリアのきなこちゃんのお母さん?

返事返したんですけど、

エラーで返ってきます。

どうしましょう?

こちらにご連絡お願いします↓

info@mmsu-ha.ocnk.net

全国のウェルシュテリアを飼ってる方々からの

メール、質問、とても嬉しいです。

中には困ってる方もいらっしゃいます。

なかなか数も少ないので

情報量が少ないし、

近くに飼ってる方がいないので

相談できる方がいないのが現状です。

どうも、そんな方たちの

窓口、マエノです。

なんでも聞いてください。

とりあえず、

チャンクさんは

1歳くらいになるまで

大変っちゃ大変でした。

何回殺そうとしたか・・・。

小さいころは

なんでも知りたくて

欲求が強いんですね。

だからサークルも飛び出すし、

うんち、おしっこ踏み放題だし、

食べモノ置いてたら

とりあえずなんでも食べるし。

その都度、僕はひっくり返して、

殺す勢いで怒ってました。

みなさんはそんなにしないでいいですからね。

それはしょうがないんですね。

この時期は興味がありすぎるんで

もう自分を抑えきれないんです。

そうです、あの頃の成長期です。

1歳を超えて、

チャンクさんが今興味のあるモノは、

ご飯、散歩、音のなるおもちゃ(獲物)

マエノ以外の人。散歩で出会う鳥、猫(獲物)

その位ですね。

他(マエノ)は全く無視。

僕も家にいるときはほとんど

無視してますからね。

寝るしかないみたいです。

ずっと寝てます。

「散歩」「ご飯」と言うと

ヤツはテンションが上がります。

僕は一人暮らしなので

この状態ですが、

家族がいる方の場合、

お子さんのいる場合、

いろんな状況がありますが、

多分、1歳になるころには

慣れてきて、落ち着いちゃって

もう興味もなくなってくるんじゃないかと思います。

家族のいる方たちの情報待ってます。

経験をされた方が一番間違いないので

こちらまで↓情報お待ちしてます。
info@mmsu-ha.jp

落ち着いてきた時期を教えてください。

よろしくお願い致します。


こちらに
クリックもお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
