ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/12/30
首輪とリード

Category :  mmsu-ha
tags : 
どーもマエノです。

テリアに似合う首輪とリードの

ネットショップ「mmsu-ha」(エムエムスーハ)
をひそかにしてます。


20000アクセス1

リードの金具ゴールドになってます。

首輪の色は

ブラック(金具:ブラックシルバー、スワロフスキー:ジェットブラック&シルバー)
黒スワロフスキー


ナチュラル(金具:ゴールド、スワロフスキー:クリスタル)
ナチュラルスワロフスキー


レッド(金具:シルバー、スワロフスキー:クリスタル)になります。
レッドスワロフスキー


リードは今回はシンプルに短く

首輪が存在感あるので

細めの9mmで製作します。


リードの色は首輪と同じ革と金具の色です。

首輪とリードの革部分に名前の刻印もできます。

マエノ的にはかなりオシャレでこれはマジで大好きです。

すごくみなさんにつけてもらいたいです。

今月発売された

「Wan」という雑誌の

テリア特集
(チャンクさんでおなじみウェルシュテリアが表紙)で、

ウェルシュテリアのカットスタイルコレクション(P36、37)に

つけてある首輪と同じものです。

雑誌には赤とオレンジの首輪をつけて載せていただきました。

今回はオレンジはセットには含まれておりませんが、

もし欲しい方がいらっしゃったら

メールでinfo@mmsu-ha.jpまでご連絡ください。


後、もうちょっと伝えたいことがあります。

この首輪にはリードを取り付ける金具が2つあります。

散歩をしていて上からでもスワロフスキーのキラキラを見せたい方は

こちらの金具にリードを・・・
Dカン部分

散歩中に引っ張ったりして首の衝撃を分散させたい方は

こちらの金具にリードを・・・

バックル部分

mmsu-haはデザイン性と機能性を追求してます。

スワロフスキーはいろいろと試行錯誤をして

mmsu-ha独自の埋め込み式方法にたどりつきました。

万が一取れてしまったら無償で修理いたします。

以上、営業のマエノでした。

ネットショップmmsu-haはこちらからどうぞ!

今年も1年いろんな方とこのブログを通して

触れ合うことができました。

本当にありがとうございました!

来年もいろんな方との出会いを楽しみに

みなさん一緒に頑張りましょう!

では良いお年を!

2010にマエノはがっつり動きだします。

最後にこちらをクリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

2009/12/13
ベルト

Category :  首輪リード製作
tags : 
こんばんは、マエノです。
m.jpg

出オチですみません。

どんなに腹が出ようが、

どんなに毛がなかろうが、

いつまでもこんな笑顔でいたいですよね。

光と影があって雰囲気があったので

つい写真を撮ってしまいました。

光と影・・・

人間って感じです。

この夜のエビス様からいろんなことが感じられます。

いかん・・・

変な人や・・・

そんな変な人は最近夜な夜なマイチャリで

チャンクさんとダッシュしまくりです。

マイチャリの「諭吉~yukichi」です!よろしく!
m1.jpg

名前の由来はそうですね。

諭吉・・・なので。

ご想像にお任せします。

そうです。

9,800円です。

一万円ではありません。

色がこげ茶で諭吉みたいだったんで。

マエノの愛車と諭吉の2ショット。
m2.jpg

そしてベルト3兄弟。
m3.jpg

だいぶ前にベルト作って写真撮ったんで、

なんだか載せたくなって無理やりねじ込みました。

上から、

じいさんへプレゼント。

親父へプレゼント。

兄へプレゼント。

色は上から、

サドルタン。

ライトブラウン。

ダークブラウン。

バックルも

シンプルでオシャレなのを選びました。

革も厚みがあるので

高級感あります。

自分が欲しくなっちゃいました。

でもみんな喜んでくれたみたいで良かったです。

ばあちゃんと

おかんと

兄のお嫁さんには

ティファールの電気ケトルを

送りました。

後、じいさんにヒゲ剃り買って送りました。

ベルトもティファールのも

以前にブログで言ってたことなので

遅くなりましたが、

実行させていただきました。

後、まだまだみなさんの為に

いっぱいやることがあります。

ありがとうございます!

頑張ります!


クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Category :  マエノメモ
tags : 
こんばんは、初めて飼った犬は

ミニチュアシュナウザーです。

マエノです。

今回はシュナウザーについての知識のおすそわけです。

ちょっとしかありませんが、解説マエノでお届けします。

1、ミニチュアシュナウザーのショートリミングはどうするか?

A、 ストリッパーや指でプラッキングする。


解説マエノ・・・プラッキングとは粗剛毛のイヌの毛を植生角度(皮膚から発生している毛の角度)に合わせて毛穴から
    
        手指や専用のナイフを使って抜去することで、ストリッピング(毛を除去、脱がせる、剥ぎ取る)技法
    
        の代表的作業。・・・長いっす。

        短くすると、体の毛をトリミングナイフで抜いて、

        脚とヒゲと眉毛はハサミでやっつけます。他はバリカンで。以上。


2、 ミニチュアシュナウザーの後肢の後側はどのようにトリミングするか?


A, 後肢の角度を十分表現するようにトリミングする。


解説マエノ・・・後肢の後側って・・・横から見て一番後ろのラインが

        イイ感じにギュインとなるように作ってください。


3、 ミニチュアシュナウザーの体高、体長の比を述べなさい。


A、 スクウェアまたは10対10


解説マエノ・・・または、っていらないですよね。どっちも同じだし。どっちかにしてくれって感じですね。

        正方形でいいんじゃないですか?


4、 ミニチュアシュナウザーのマズルとスカルの比を述べなさい。


A、 等長、10対10


解説マエノ・・・または、ってないんですね。マズルは前回説明した通りで、スカルは頭の長さですね。

        同じ長さがべストです。


5、ミニチュアシュナウザーの毛色を述べなさい。



A、 ソルト&ペッパー、 ブラック、 ブラック&シルバー、 ホワイト



解説マエノ・・・ホワイトは最近ですね。あれはウェストハイランドホワイトテリアが入ってると思うので

        体の毛がちょっと茶色くなっていたり、バリバリの毛の子が多いので足とかにフワッと感が

        あまりないですね。最近ブラウンのシュナウザーも出てきましたが、認められてないですね。   

        ブラウンは鼻の色の退色が目立ちますね。やはり劣勢なので。

        シュナウザーはソルト&ペッパーが一番健全でしょう。


以上でございます。


シュナウザーはやっぱり

飼いやすくて毛も抜けないし、

体もしっかりしてて頭もイイから

初めての方におすすめです。


最後にマエノの初めての犬、ズンくんです。

zun1.jpg

zun2.jpg


学生時代のカットのレベル。
マエノの頭がソフトなモヒカンなのでズンも同じにしたら
同級生の変わった女、ユフちゃんが頭部の毛をセットし始めました。
zun3.jpg


今見たら、学生時代にしてはまぁまぁ上手いかも・・・って感じです。
頭が燃えてるよ、ユフちゃん。でもイイ感じだな。
zun5.jpg


ズンは今天国にいますが、

マエノ家の下関のJALくんと世田谷のチャンクさんを見守ってくれてることでしょう。

チャンクさんとズン、性格とか動きそっくりなんだよなぁ・・・。

マエノが飼ったら違う犬種でもこんな感じになるんだと思いました。

クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

