ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ワイアーフォックステリア
tags : 
こんばんは、トリマーのマエノです。

先日横浜の方へトリミング講習に行きました。

ワイヤーフォックステリアのバリカンでのトリミングです。

キナコちゃんです。

さっ、紹介します。

まずはシャンプーをしながら説明をして、

ドライヤーでブローをしながら説明して乾きました。
kinako2.jpg

そしてバリカンを体に入れたりして説明して

足裏に入れたり、してもらったり、

耳に入れたり、してもらったり、

顔に入れたり、してもらったり、

お腹に入れたりして

チョチョっとハサミでカットをしながら説明をすると、

終わりです。
kinako1.jpg

終わった後、キナコちゃんは疲れたので

水をいっぱい飲んでました。

kinako5.jpg

やっぱ疲れたよなぁ。

お疲れキナコちゃん。

kinako3.jpg

いきなり来た変なおっさんに

いきなりシャンプーをされ、

ドライヤーとか

バリカンとか

ハサミとか

爪切りとか

耳毛抜きとかされて

疲れたことでしょう。

でもお母さんとお姉ちゃんは、

お風呂でシャンプーをする時に

ブルブルもしなくて、おとなしくさせる方法を学べて、

それをキナコちゃんのシャンプー担当のお兄ちゃんに

教えることができるようになりました。

バリカンもカットの仕方も分かるようになりました。

ハサミの練習もしてくださいね。

分からないことがあったらまた呼んでください。

みなさんに告知です。

出張トリミング、出張トリミング講習、しつけ教室、犬に関すること、やってます。

ご連絡ください。

マエノ090-2292-7405
info@mmsu-ha.jp まで

帰りにお母さんにららぽーと横浜の前まで送っていただきました。

kinako6.jpg

ちょっとぶらぶらしていろんなものを見て

帰りは鴨居駅というとこから帰りました。
kinako7.jpg

前回は鳩ケ谷駅でした。

ハトとカモをクリアしました。

こどもの国には行きません。
kinako8.jpg

田園都市線で帰りました。

クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Category :  マエノメモ
tags : 
2009年7月18日・・・

マエノの兄が結婚式を挙げました。

行ってきました故郷山口県下関へ。

そんなめでたい7月18日のマエノの楽しい1日をお知らせしたいと思います。

とりあえず東京の家を朝の5時に出発でございます。

用賀駅からまずは渋谷へGO!
kekkon1.jpg

渋谷に着いたら品川へGO!
kekkon12.jpg


品川に着いたら羽田空港へGO!

羽田に着いたら福岡空港へGO!
kekkon2.jpg


福岡に着いたら博多へGO!
kekkon4.jpg

博多に着いたら下関へIN!
kekkon6.jpg

途中、渋谷で乗り込んだ電車の中で

周りが外人ばかりで何かの匂いで気分が悪くなったり、

羽田空港に着いて、

あの持ち物検査するところで、

持ち物没収されそうになり、

出発まで後5分しかないのに宅急便の着払いの紙書かされて、

今年一番の全力ダッシュをしたり、と

でもそんな中、

途中で親父の好きな「東京ばなな」を買うという余裕を見せたりと、

いろんなドラマがありましたがそんなことどうでもいいです。

家に着いたら、

母親の作ったおいしい瓦そばを食べ、

シュナウザーのJALくんの

顔のカットと爪切りの仕方を

親父に教えました。

カワイイ顔のほうが似合うJAL。
kekkon8.jpg


体はバリカンのラインとかも

イイ感じに出来ていたので問題なしです。

さすが親父です。

そしてドタバタして結婚式場へ。

結婚式に出席するのは

記憶のある中では初めてな感じだったのですが、

すごくイイ結婚式でした。

兄にカメラを託され、

いっぱい写真撮ってやりました。

自分のカメラでもちょっと撮ってみたりして・・

kekkon9.jpg

おめでとうございます!

途中で兄の友達で

仕事で結婚式には来れなかった

芸人の2700というコンビの

八十島くんからのビデオレターを見て、
kekkon15.jpg

よくテレビに出てるいろんな芸人さんから

兄にコメントをもらっていただいてて

すごい記念になってる感じでした。

最後はエドはるみでした。

ジョイマンのメガネの人は、

兄がコウタっていうんですけど、

「コウタ、五反田」って言ってました。

いろんな人たちが集まった結婚式。

いっぱいの人たちが兄夫婦の結婚を祝ってくれました。

ありがとうございます!

そして、ホントにおめでとうございます!

末長くお幸せに。

最後は両家族みんなで写真撮らせていただきました。

kekkon10.jpg

そして帰りも行きの逆パターンで帰りました。

そして0時半頃に

店に預けていた

チャンクさんを迎えに行き、

そしてその7月19日はチャンクさんの2歳の誕生日です。

チャンクさんも誕生日おめでとう!
kekkon14.jpg

おめでたい1日でした!

そして長い1日でした。

楽しかったから全然いいですね。

楽しくクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Category :  シュナウザー
tags : 
本日、埼玉の方で

トリミングの講習をさせていただきましたマエノです。

お昼に出て1時に埼玉の鳩ケ谷駅に着。

今日は5ヵ月のシュナウザーの子を

ご自分でプラッキングされている方からのご依頼でございました。

お客様のお宅に入るとまだ仔犬らしさの残る

シュナウザーのソフィちゃん♀がいました。

早速トリミングナイフの使い方を指導させていただきました。

もうある程度出来ていたので

ちょっと大事なところを教える程度でした。

後は、爪切りの仕方、耳の毛の抜き方、

足裏、耳、顔、お尻のバリカンの使い方、肛門腺の絞り方、

後、僕が仕上げの顔のカット、足回り、全体のラインを整えるのをやった感じで、

終了。

sofi1.jpg

女の子らしいカワイイ顔をしたソフィちゃんでした。


途中シャンプーもしたかったのですが、お時間がなさそうでしたのでできませんでした。

お子さんが帰ってくる時間が3時半くらいだったので急ぎました。

小学2年生の3つ子ちゃんがちょうど終わった頃に帰ってきて、

ソフィちゃんを見て「かわいくなった!」と喜んでくれて

僕も嬉しかったです。

ソフィちゃんは疲れたみたいでサークルですぐ寝てました。

sofi3.jpg

お母さんもソフィちゃんも今日はお疲れ様でした。
sofi2.jpg

またよろしくお願いします。

先日お問い合わせでバリカンの子のトリミングも教えてもらえるの?

というご質問をいただきました。

全然出来ます!

来週はワイヤーフォックステリアを飼ってらっしゃる

その方のところへバリカンでのトリミングの講習をしに行きます。

これを見て東京近辺の方で

トリミングの講習を受けたい方いらっしゃいましたら、

基礎的なことからじっくり教えることができますので

ご連絡ください。

TEL 090-2292-7405
MAIL info@mmsu-ha.ocnk.net マエノまで

今日は充実した1日でした。

クリックお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Category :  マエノメモ
tags : 
こんばんは、ドラゴンクエストが大好きなマエノです。

僕が1歳の頃に出たドラゴンクエストも

もう9作目が発売されました。

1~8まで全部やってるマエノは

もちろん発売日当日に

9も買っちゃいました。(本もセットで)

dorakue.jpg

しかも7で・・・。

あっ、セブンイレブンで・・・。

店の目の前にあるセブンは700円分の商品購入すると

700円に対して一枚クジを引かせてくれるというサービスを

してくれているわけですが・・・

ドラクエと本と夜ご飯を買ったマエノは

クジを引き放題です。

引き放題した結果・・・

dorakue2.jpg

こんなもらっちゃった。

後ろのバックは最近作ったmmsu-haオリジナルお散歩用バック。(ちょっと宣伝)

もらった商品の総額は2184円。

一応レジでピッピとしていたので、

総額を見たらこんな値段に。

ドラクエはセブンで買ったほうが良さげ?

ドラクエ8は福岡にいた時、

1年生の冬に出て、

発売日の朝一で天神のビックカメラに買いに行って、

途中で学校に教えに来ている

しつけの先生と出会ってしまい、

「どこ行くの?」って聞かれ、

「えっと、ドラクエ買いにちょっと・・・」

みたいな。

ビックカメラで買って、

ポイント確か10%。

セブンで買うといっぱい商品。

どっちもイイですけど、

今回はセブンで買って正解でした。


今日も夜はチャンクさんと駒沢公園にお散歩に行きました。

クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Category :  マエノメモ
tags : 
こんばんは、休日も忙しくなってきましたマエノです。

今日はあの駒沢公園に、なんと!

夜行ってきました。

最近の散歩は夜の方が涼しいですよね。

なので、

夜二駒沢公園へワタシGO!シマシタ。

目が痛くなるので写真はさりげなく見てね。

着きましたよチャンクさん。
chunkomanight1_20090709031019.jpg

YES!暗い!ボケ過ぎ!

やってきましたいつものサイクリングセンター。
chunkomanight2.jpg

サイクリングセンターは輝いております。

マエノの力作。THE油絵風。
chunkomanight3.jpg

もうダメや、目が痛い・・・

でもマエノの右手のカメラは止まらない。

なんだかリードが2本生えてるんですけど・・・
chunkomanight4.jpg

歩くチャンクさん、そして腕輪。
chunkomanight5.jpg

光、大好き。
chunkomanight6.jpg

夜のドッグランです。一人いました。
ゴールデンがすんごい楽しそうにお母さんとボールで遊んでました。
・・・やっぱ夜行くしかなくない?
chunkomanight7.jpg

別に心霊写真撮ったつもりではありません。
chunkomanight8.jpg

マエノの力作2。油絵風ドッグランを見つめるチャンクさん。
chunkomanight9.jpg

世界にチャレンジするコジマさんに、
この日は疲れたので、46万のマッサージチェアにお世話になりに行きました。
chunkomanight10.jpg

やっぱ高いほうがイイ!

値段にはみんな理由がありますね。

このコジマに前、横浜ベイスターズの吉村がいました。

今度野球を見に横浜スタジアムに行きたいです。

去年兄貴と球場の前を通って、星のマスコットちゃんと写真撮りました。
yokohama.jpg

初めて中華街に行って、
初めて北京ダック食いました。
yokohama2.jpg

喰らってやりました。
yokohama3.jpg

ふーん・・・って感じでした。

あー、話が意味分からんくなってきました。

でも写真があってなんだか繋がりました。

繋がりって大事ですよね・・・

野球にしても何にしても。

やっぱ打線が繋がらないと点入らないっすからねぇ・・・

てかそれにしてもチャンクさん写真こっち向かないんすよねぇ・・・

じゃあみなさん。

今度夜の駒沢公園に行ってみてください。

夜の方が賑やかです。

駒沢公園に行きたい方はこちらをクリックです↓
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


