ウェルシュテリアと・・・

mmsu-ha(エムエムスーハ)・マエノ♂とウェルシュテリア・チャンク♂のブログ

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  プラッキング講習会
tags : 
最近、

ついに

クロールの泳ぎ方の

コツを掴みました。

どーも、

東京に来て10年が経ちました。

マエノです。

テリアと一緒に暮らしてる皆様、

ワンちゃんのお手入れされてますか?

テリアは短い期間で

定期的にお手入れすると

ピカピカになります。

お久しぶりになりましたが

第19回目

小型テリアの

プラッキング講習会を

8月27日(土)に

開催させていただきます。

詳細はこちら↓
http://www.mmsu-ha.jp/product/999

か、

「mmsu-ha プラッキング講習会」で検索!

講習会当日のみ

トリミング道具全品2割引で

お渡ししております。


素敵な出会いをお待ちしております。



Category :  プラッキング講習会
tags : 
2013年1月23日、

mmsu-ha主催

第4回プラッキング講習会in PINE&HILL代々木上原店が開催されました。

講習会の前の日はチャンク氏を

真面目にお手入れするのが日課になっております。





当日はヤツは放置、

ということで講習会の模様になります。

これはワイヤーフォックステリアのももちゃんですね。3回目の受講でコートの黒さがイイ感じに出てきました。ママさんの頑張った結果がコートにあらわれております。素晴らしい!
トリミングナイフを持つ手も
ももちゃんの顔を持つ左手も
すっかりプロ仕様になっております。
マエノはとても感動しております。


これはワイヤーフォックステリアのクロエちゃんですね。頭から茶、白、黒とまさしくワイヤーフォックステリアです。同じくママさんも3回目ということで
もはや手つきはプロ仕様。
ラルフ君とクロエちゃんという
2頭のワイヤーフォックステリアを
プラッキングされているので
スピード感も良く、
イイビートを刻んでおりました。
素晴らしい!


これはウェルシュテリアのルークくんですね。
ママさんも3回目ということで
かなり手つきがイイ感じなっており、
左手の使い方も上手です。
完全にスーパーアッパーカットで
ルークくんに圧勝しております。
素晴らしい!


てめぇは床でジャマすんじゃねぇっ(ノ-_-)ノ~┻━┻



そしていつも写真を忘れていた
メインイベントのランチですが
今回は釜飯をチョイス!
冬には温かいのが良いですね!
最後に出汁を入れて2度
美味しくいただけました。
次回は何にしましょうか?














ももちゃん。


クロエちゃん。


ルークくん。


ママさんたちも
お疲れ様でございました!

杉本さんも手伝ってくれてありがとう!

色々お話しながら

皆さんのプラッキング技術の成長と

それと一緒にワンちゃんたちの成長に

感動の一日でございました。




プラッキング講習会で

マエノに出来ることは

プラッキングの技術とともに

テリアという犬種の接し方や

マエノの今までの少しだけですが、

経験してきた知識など、

まぁ関係ないどうでもイイ話も多いかもですが、

出来るだけ

皆さんが次のステップに行けるように

お手伝いすることを心がけてお伝えしてます。


これからプラッキングを始められる方や

これまでご自分でプラッキングをされてきて

次のステップに行きたい、という方など

プラッキングに興味のある方は

必死こいてお手伝いさせていただきますので

とりあえず一緒に美味しいランチを食べましょう!

クロエちゃんをお迎えに来た
ボスをNEWにさせていただき、
ママさんたちはカラフルに、
マエノはSALEになりました。


次回は2月27日(水)11時~です。

詳細はmmsu-haホームページの
講習会ページをご覧ください。

ご予約はこちらから↓

よろしくお願い致します。

TEL 03-3713-0133
mail info@mmsu-ha.jp

担当 マエノ♂
Category :  プラッキング講習会
tags : 
世の中にはいろんな知識が溢れています。

その中で僕たちが知る事が出来るのは

ほんの一握り。




皆さんはご存知でしょうか?




マエノが携帯変えたこと・・・。


はい、そんなことどうでもイイですよね~。


この表紙の空白何かで埋めたいなぁー、なんて思っていたら、

mmsu-ha中目黒店の商品を置いているテーブルの上に

ちょうどイイサイズのアレがあったんで

ゲットして貼り付けてみましたよ。

マジこの為に作ってくれたんじゃないのか?っていうくらい

ちょうどイイ!グッドサイズ!グッドイブニング!


このちょうどイイサイズのステッカー!

実はmmsu-haネットショップにも出てるアイテムなんですよね~!

うそー、まじー?

まじですねー。自問自答ですねー。

ネットショップへはこちら←クリックでいけるよ!

ステッカーは白と黒の二種類!

この携帯は白と茶色があるので

どちらも基本、黒がオススメになりますねー。

今、ステッカーの在庫をチェックしたらですねー、

あれ?あとこれだけ?って数でしたねー。

もうなくなったら、なくなるって感じなんですかねー?

どうなんですかねー?

マエノはステッカー担当ではないので全く分かってないんですねー?

最後は丸投げで失礼いたしました。




さて、前置きが長すぎてすみません。


先日、

ウェルシュテリア・ワイヤーフォックステリアプラッキング講習会vol.3が

11月28日(水)に開催されました。

今回も「美味しいお昼ご飯を食べよう!」という企画のもと、

総勢5組のメンバーに集まっていただき、

素敵なランチタイムを送ることが出来ました。

今回はお寿司をチョイス!

やっぱり美味しかったです!

次は何にしようか、考え中。

ランチタイム中に

皆さんと語っていたのですが、

テリアを飼ってる方同士、

共感点が多く、うんうん言いながら

楽しく語ることが出来ました。

いやぁ、やっぱりテリアは飼わないと

その面白さは分からないですよね。

数もプードルやシュナウザーに比べたら

あまりいないので飼ってる方同士の

コミュニケーションの場にも

この講習会は良いのかなぁ、と改めて思いました。

プラッキング講習に関しては

基本は楽しく!が一番な感じで、

後は皆さんの気持ち次第で

プラッキングの技術も上がっていくと思いますし、

マエノはそのサポートが出来ればと思っております。

プラッキングは簡単ではない作業ですが、

結果はワンちゃんが示してくれます。

その結果が見えた時にまた次が見えてくる。

そしてまたそれをやっつけて

次が見えてくる。

それをどんどん見つけて

やっつけた時の感動も

またプラッキングにはあります。

それを楽しいと思うか

楽しくないと思うかはその人次第です。

出来る限り楽しいと思っていただけるように

マエノはこれからの課題として

常に取り組んでいきます。

さて、今回のメンバーをご紹介。

初回からご参加いただき、

通算3回目のウェルシュテリアのジジちゃん。


いつもママさんが来ていただいていたのですが、
今回はパパさんがお休みが取れたということで
パパさんにご参加いただきました。
ありがとうございます!
ご家族でジジちゃんをキレイにしてあげようという
気持ちがものすごく伝わってきてジジちゃんは幸せだなぁ、と感動しておりました。
ママさんの後を継ぎ、しっかりと次の段階へ進むことが出来て
次回がまた楽しみでございます。

ジジちゃんもパパさんもお疲れ様でした!


次も初回からご参加いただいてる
ワイヤーフォックステリアのハリーくん。

もう開始早々寝てますね。


いつもママさんが来てくれるのですが、
毎回楽しい家庭の事情トークを繰り広げてくれて
とても勉強になります。
家族ってイイですね。
娘さんのお受験、さりげなく応援してます!
次はプードルを飼いたいというご家族の意見もあるみたいなので
プードルの講習会もハリー君家に合わせて検討中でございます。

まだ仔犬な感じだったので
口周りは丸く作っていたハリー君ですが
今回大人になりたい、という本犬の希望のもと、
四角く大人っぽくの仕上げ方をお伝えさせたいただきました。
まだ全然可愛い感じですが、
丸と四角の作り方を覚えたママさんにもう敵はいないでしょう。


次は前回からご参加いただいている
ウェルシュテリアのルークくん。
クールなメンズです。


今回はママさん二回目ということで
ルークくんはコートも多く大変ですが、次の段階へとステップアップ出来ました。
前回よりナイフの使い方が確実に良い手つきになっていて素敵でした。
今回、ヒゲ部分の白っぽい長い毛を取ったので
可愛い感じの顔になりましたね。
イイ色のコートが生えてくるのが楽しみでございます!


次は1回目にご参加いただいた
ワイヤーフォックステリアのラルフくん。
朝代々木公園で遊んできたらしくおねむなようです。


1回目に来ていただいた時はパパママさんそれぞれ
ラルフくんとクロエちゃんでご参加されましたが、
今回はママさんがラルフくんとクロエちゃんを連れてこられ、
講習会はラルフくんでご参加という形になりました。
前回から2ヵ月経っていたのですが、
コートの状態が前回来ていただいた時より
かなり濃いコートが出ており、結果が出てきていて
ママさんパパさんの頑張りが伝わってきました。
ママさんも嬉しそうなお顔で、毛が濃くなりました!とご報告してくださり
マエノもとても嬉しかったです。

ラルフくんキレイになりました!
お疲れ様でした!


ずっとおりこうさんにしてたクロエちゃんもお疲れ様でした!


2人並んでまたいい感じですね!


ラストは前回からご参加の
ワイヤーフォックステリアのモモちゃん。


あれ、あの後ろにいるのは誰だ??

あれ?


この後ろ姿は?


棒に寄りかかって寝てんじゃねーよ、チャンクさんよー。



モモちゃんはずっとハサミでカットしていたので
まだコートは柔らかいのがいっぱいですが、
体からは根元から全体的に少し濃いコートが生えてきておりました。
少しずつですが結果が出てきてこれからが楽しみです!
まだコートが抜きにくくて大変ですが、ママさん一緒に頑張りましょう!

モモちゃんお疲れ様でした~!
あっモモちゃんブレちゃった。


モモちゃんお疲れ様~!
あっまたブレちゃった。


モモちゃんお疲れ様でした~!
あっまたブレちゃった!


てめぇはスカした顔面で
ピント泥棒してんじゃねぇよっ!


モモちゃん本当にお疲れ様でした!


皆様今回もお疲れ様でした!

ラストに恒例になりました集合写真。

ご参加いただいた方にはメールでこの写真を送らせていただいております。
加工前のを。

今回は皆様の顔面を
渦巻いた感じから
ペラっとめくってみました。
マエノの顔面は
増やしてめくっておきました。
集合500

もう顔面を編集するお気に入りのパターンを
3回目にして全て出し切ってしまい、
マエノは今、絶望感でいっぱいです。

そして、12月のプラッキング講習会は
年末ということで
マエノもトリミングのご予約がかなり前からすでに入っておりまして、
ご迷惑おかけしますが、12月は開催を見送りとさせていただきます。

次回は2013年1月23日(水)11時~開催予定です。

皆様と素敵なランチタイムを過ごせることを楽しみにしております。

ご予約はこちら↓からお申込みいただければと思います。



よろしくお願い致します。

担当 マエノ  

Category :  プラッキング講習会
tags : 
12月かぁ・・・。

12月といえば、あれですね。

ホームセンターで

チャンクさんを

放置したくなる季節ですよね。


第二回プラッキング講習会in PINE&HILL代々木上原店が開催されたのは

10月のPINE&HILL代々木上原店オープン直前の第4週の水曜日。

お店がオープンしたのがこの3日後とかだったので

確か元気バリバリだった記憶が・・・。

目の下にはクマさんが、

頬にはなぜかシャドウが・・・。

今回、第二回ということで

毎回いつも頭の中はそのことでいっぱいの

ランチにはピザをチョイス!

もしくはピッツァをチョイス!

ピッツァの世界一の職人さんの

宅配のあれがあったので

配達していただきました。

中目黒にもピッツァで世界一の人がいますけど、

どんだけジャパンにピッツァ職人の世界一がいるのでしょうか?

味は確か・・・美味しかったです!

なんせ2ヵ月近くマエノことで記憶が・・・

どーもすみません、マエノです。



今回ご参加いただいたメンバーをご紹介!


前回もご参加いただきましたウェルシュテリアのジジちゃんありがとう!

前回よりもママさんは手つきがイイ感じになっていて、
コートも状態が良くなってたのでママさんの頑張りが伝わってきて、
とても感動いたしました。
今回、次の段階のテーマが見え、
さらに今後が楽しみでございます。
ジジちゃん

ジジちゃんもお疲れ様でございます!



次は前回もご参加いただいた
ワイヤーフォックステリアのハリー君ありがとう!
家でこの一カ月間、ご家族のお手伝いのもと
頑張っておられたので背中はとてもイイ感じの状態で
今回は前胸からアゴ下の辺りを課題にママさんは頑張り、
最後の方に何かをつかんだ顔をされておられました。
イイですね、次が楽しみでございます。
ハリー君

ハリー君お疲れ様!


お次も前回ご参加いただきました
チャンクさんの親戚のウェルシュテリアのラヴィちゃん、ありがとう!
今回、背中はイイ感じに硬いコートが上がってきており、
子供のコートから大人のコートへの変化がかなり見られました。
まだまだ子供なので足や顔は色も薄く柔らかいコートが多いですが、
ママさんは頑張って抜いておられたので結果はすぐに出てくるでしょう。
今しかない子供のコートなのでしっかりと写真を撮っておいてくださいね。
ラヴィちゃん

ラヴィちゃんお疲れ様!


次は今回初めてご参加いただきました
ワイヤーフォックステリアのモモちゃん、ありがとう!
ずっとハサミでママさんがお手入れされていたので
体のコートは柔らかくなってましたがこれから少しずつ頑張れば
硬いコートが出てくると思います。時間はかかると思いますが今後が楽しみですね!
これからもよろしくお願いします。
モモちゃん

モモちゃんお疲れ様!



そして今回初めてご参加いただいた
ウェルシュテリアのルークくん。


ルーク君とママさんが頑張っている写真を一枚も撮れておらず、
後で見て、あたしゃビックリ!
頑張ってる姿を撮る事が出来ず申し訳ありません!
ルーク君はコートがヤバいくらい多く、仕上がれば恐ろしくキレイになること間違いなし!
でも、その分頑張らなければいけないので少し大変だとは思いますが、
ママさん一緒に頑張りましょう!これからもよろしくお願いします。
ルークくんもおとなしくしてくれて、お疲れ様でした!


前回、地面にいてうるさかったチャンクさんは

今回写真の右手前で「テーブルの上で寝る」という
任務についていただきました。


最後は恒例の集合写真。

皆さんの顔面をウェーブさせてからの、
マエノは憧れの阿修羅マンに。
集合写真2

後、手が四本欲しいわぁ・・・。

これからご自分でプラッキングされたい方、
阿修羅マンがお待ちしております。

プラッキング講習会のお申込みはこちら↓


よろしくお願い致します。

マエノ
Category :  プラッキング講習会
tags : 
きな粉餅の

きな粉に塩を少し混ぜるのか、

いやいや、

餅自体に塩分をつけてやったほうが

甘さがさらに引き立つのか?なんて

悩んでいたら

あれから一週間以上も

経ってしまいましたよ。

そうですね、それはウソですよね。

どーも、マエノです。

先日、9月の第四週の水曜日に行われた

mmsu-ha主催第一回WT・WFT講習会in PINE&HILLの件を
今更ながらアップさせていただきたいと思います。

当日現場に足を運んでいただいたのは

可愛いウェルシュテリア2組と

可愛いワイヤーフォックステリアの3組でした。

第一回でまさか定員の5組集まっていただけるとは

全く思ってなかったので

感謝の気持ちでいっぱいだったのと

テンパり具合がMAXだったのとで

当日はちゃんと出来ていたのか

記憶が全くもってあるんですが・・・

第一回目ということで、

ランチにはPINE&HILLの近所にある

フレッシュネスバーガーの一号店で

ハンバーガーをゲットして

みんなで一緒に楽しく食べましたよ!

このランチに関しては

毎回ランチだけでも

喜んでいただけるように

今後の課題として美味しいモノを探していきたいと思います。

そんな感じで

皆さんが頑張ってプラッキングしてる姿と

可愛いワンちゃんたちをご紹介!

ウェルシュテリアのジジちゃん


ジジ

優しいママさんは優しい手つきで
プラッキングを頑張っておりました。
トイレシーツに「ピーピー」というだけでおしっこを、「プープー」というだけで運子をするというウェルシュテリアらしからぬ行動に感動しました。
すげぇっす!うちのチャンクに教えてやってほしいっす!
これはママさんとジジちゃんが頑張った結果ですよね。素晴らしい。
これからジジちゃんと一緒にさらに成長していくのが楽しみでございます


ウェルシュテリアのラヴィちゃん
ラヴィ

なんとチャンクさんのリアル兄妹の子供!というのを話の流れで聞き、
ものすごく運命的な出会いに感激で、
言葉が出まくりでした。
女子だけどかっこいい顔のラヴィちゃんは今後がさらに楽しみですね。
ママさんも手つきがイイ感じだったのでこれから改善点を見つけてやっつけていくとイイでしょう。
そして私は誰なんでしょう。


ワイヤーフォックステリアのハリーくん
ハリー

メンズなのに可愛い顔面の
ハリーくんはコートがバリバリのハードコートという可愛らしさとハードさの二面性を持ち合わせるという
恐ろしい子ですが、ママさんのハリーくんを飼った時の話もある意味恐ろしく、やはりこの家庭にいくために
彼は生まれたのだとしか思えません。
これからいろんな意味で楽しみでございます。一緒に頑張りましょう!


ワイヤーフォックステリアのクロエちゃんとラルフくん(夫婦でご参加)
ラルフ

パパさんもママさんも職人タイプで
プラッキングをするのに向いているお二人であり、テリアを一気に二頭飼うという荒技にはマエノも空いた口が
塞がらずに乾く、という未知の体験を今この文章を書きながらしてしまいました。あぁ・・・冬ですね。
今までご自分でプラッキングをされていたので次の段階の話をしてしまいましたが、センスも良くこれからの二頭のコート状態の変化がとても楽しみです。頑張りましょう!


クロエ





最後にみんなで集合写真。
みんな可愛いですね!
飼い主の皆さんの顔面を
懐かしの975ヘクトパスカルくらいに
させていただき、
マエノの顔面は「増やす」という
やったことのない新たな領域に踏み込んでみましたよ。
常にチャレンジ!!
オッケー、マジでキモイっ!
集合写真1

第一回講習会ご参加皆様ありがとうございました!

次のブログは第二回のをアップしますね。

その前に超マジメな記事をアップするかもです。


第3回WT・WFT・LLTプラッキング講習会in PINE&HILLは11月28日に開催します。

詳細はこちら←クリック
